アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。



うさぎドロップ 9話「たいふうがきた!」感想

タイムリーすぎる台風回
台風とか来たらはしゃいじゃうのは男の子の性である
今となっちゃ「ちょっ、こっち来んなし」って感じなわけだが





本当にタイムリーな台風の話
台風は死人が出るくらい強烈な災害だけど
子どもにとっては何かのイベントと変わらない
災害からも楽しさを見いだせてしまう子どもの心って
良くも悪くもピュアだな~と思う


自分が子どもの頃って(今も十分子供だが)
台風が来るってだけでなんかワクワクしたのを良く覚えてるわ
主に「台風のおかげで学校が休みになる!」だったがw
まぁ逸れたりして結局休めない訳なんだけどね
思い返せば1回も台風の影響で休んでない・・・
暴風警報が出ても夜中に出たとかそういうオチだった
大雨・洪水警報とかじゃ休みにならんのがなぁ




ガミガミおばさんは本当にうざい
初めて出た学校パート
ああいう頭ごなしに怒るおばさん先生いたな~
持って来なきゃいけない理由も説明せずガミガミガミガミ
こういう人が子どもを駄目にする気がしてならない
りんちゃんの先生の方が若いのに子どもの扱いが上手
渋々絵を描きはじめるもまた遊び始めるコウキ
そんなコウキに一喝するりんちゃん




これがギャルゲーでおなじみ幼馴染ヒロイン誕生の瞬間である
りんちゃんは家がお隣さんだったら、窓から侵入して起こすタイプだな




パフィー登場
「おい、パフィーが託児所で受付してるらしいぜ!」
「マジで!?見に行こうぜ!」


うん、まさか出てくるとは思わんかったよ
りんとダイキチの呼びかけがユニゾンしたのは和んだ
パフィー受付の人がお父さんって呼ばない様にしてたけど
もうこの仲の良さは親子で良いんじゃないか?
こんなに仲が良い二人だからコウキも懐くんだろうな



4人でご飯・・・の前にお風呂
コウキ「ダイキチ、背中でけえ!」

ダイキチ「ん・・・だろ!?」
女手一つで育てられてるコウキには
尚更ダイキチの背中はでっかく見えたんだろうな
男たるもの背中で語れるようにならないといかんね
さぁみんな、背筋でもしようか


その頃料理をしてるりんとコウキママ
あー全く違和感ないわ


一家団欒、みんなでご飯
「おいしいね」
「本当ね、みんなで食べるっておいしい」

なんだこの家族団欒は・・・
あれ?何か目から汗が出てきたぞ
本当に結婚してくれと言いたくなりますよ、そりゃあ




過去最高のイケメン行動したダイキチ
あかん、男に惚れる・・・
コウキママが雨に濡れない様にそっと傘を差し出すダイキチ
まんざらでもない顔してたけど・・・
やっぱくっつくことはないんだろうなこの二人は
りんちゃんが出てきたら今度は傘をりんちゃんの方に


毎回思うけどなんでコイツに女の一人もいないんだろうね
こんだけ気配りできればこの年でも結婚できると思うんだが
もう顔の偏差値は関係ない年齢でもあるし
っつかこの顔は十分通用する気がしないでもない


しかしこうなると誰とくっつくんだろうか・・・?














ここで最近出番のない鹿野さん
後藤さんが出てくるわけですね!?

分かりました、その展開ならオッケーです


え、違うの・・・?



次回「おなかのかぜ」






コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさぎドロップ:9話感想

うさぎドロップの感想です。 台風ネタとかまたタイムリーな(汗)

うさぎドロップ 第09話 「たいふうがきた!」 感想

強風、大雨、暗闇。何でも楽しい子供の感性っていいですね。 そして4人による「一家団欒」 もしやこの「4人家族」は実現しないのか?
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
