アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト


うさぎドロップ 7話「ないしょで家出」感想

今までで一番共感できる話だった
今週の春子さんなんかすげーイケメンなんだけど
黒バスのリコに似た雰囲気を持っている




今話は嫁姑問題やらで疲れた春子さんが
レイナ連れてダイキチの家に転がり込んでくる話
一夜の過ちとか期待した奴は廊下に立ってなさい


嫁姑問題が無くならないのはしょうがないけど
旦那さんも嫁はアウェー状態なんだから
居場所ぐらい作ってやらないとって思う
嫌な上司と24時間一緒に居るようなもんですからね
まだ成人もしてない奴が言う事でも無いですが


あ、ちなみに何故共感できたかというと
同居してるうちの祖母は傍若無人なクソばばぁだからです
どういう部分がとは言わないがとにかくクソ
カズミなんてかわいいもんですよ
春子ん家の食事が祖母中心って言ってたけど俺の家も
普通は子ども中心じゃないの?って言われた
そりゃそうだよね~、カレーに椎茸なんていれないよね~



真面目に感想
「ずっと女の子でいたかった」
女の子にとっては切実な願いですよね
好きな人と結ばれたからって必ずしも幸せになれるわけでもない
相手の家族と上手くやっていけなかったり
夫との些細なすれ違い上手くいかなかったりと
「こんな事だったら結婚しなければよかった」
思ってもしょうがない気がします
最近結婚しない、子どもも産まないっていう
女性が増えているのもうなずけるってもんです



そんな春子もレイナのためだったら頑張れる
母親の強さがよく分かりました
帰り際に荷物を自分で持ったところも
母親としてまた1歩成長を感じれました




今話あんまりりんちゃん成分はありませんでした
その分、コウキママとレイナが頑張ってくれました



あれコイツ本当に1話で
「うんこばくだーん!」とか言ってた奴か?
なんかかわいいんだけど、そして可哀相
春子が誰かと喧嘩してたらいつもの事と割り切って
布団の中でじっと耐えるなんて処世術
この歳で会得しちゃ駄目でしょ!


やーでもこのアニメで修羅場見れるとは思わなかったわ
最近メモオフやったせいかそこまでハラハラはしなかったけど



コウキママはコウキママで
Cパートでりんちゃんの服選んであげてるなんて
もう結婚してお前ら4人で幸せな家庭を築いてください
りんちゃんの服選びに待ち疲れて、
コウキと一緒に屋上でジュース飲んでるシーンとか
お前らもうどっからどう見ても親子だろ!






黒春子が怖すぎるんだけど・・・



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
