アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。



ゆるゆり 7話「くり済ませり」感想

コミックス既読後初のアニメ
パワーダウンしたような気がしないでもないが
それでも十分面白い!


今回は櫻子×向日葵のダブルツンデレが最高!!




今話は一気にクリスマス&お正月回
まさか5話一つでをやってしまうとは・・・
2週前までセミ鳴いてなかったか?


クリスマスなAパート
ごらく部、生徒会入り乱れてのデート回

組み合わせは
結衣×綾乃
京子×ちなつ
あかり×千歳
櫻子×向日葵

京子、千歳、櫻子が見にくい・・・
髪の色で分けるのはきついよ


結衣×綾乃サイド
ベンチに座って話してただけ
それでも日頃傍にいる京子や千歳の大切さを再確認した二人
まぁそれはいいんだが、この子らは何時間座ってたんだろう
あと男は出しても、顔出さないのはさすがだな


京子×ちなつサイド
映画館に行ったり、ゲーセン行ったりと一番デートやってた二人
京子の何気ない優しさに触れたちなつちゃん
いつかデレる日が来るのだろうか
※原作では微妙にデレたりした


あかり×千歳サイド
喫茶店行ったり、甘味処であんみつ食ったり
この二人の組み合わせはすごいほのぼのとして
百合展開が全くと言っていい程期待できない
さすがの千歳もあかりの天使オーラには勝てないのか?
たくあん持ち込みとか箱ティッシュ携帯とか
色々突っ込みどころもあって面白かった


櫻子×向日葵サイド
4グループの中で一番の組み合わせ

嫌いな野菜食べさせあいとか
ニヤニヤが止まらねぇだろうが!!



向日葵「櫻子のバカ!」


櫻子「なぜだ!?」

女の子に言われて櫻子を殴る向日葵も良いツンデレでした
最近櫻子も可愛くなってきた
と言うかこの漫画のキャラ全員可愛いな

締めもいい感じでした




お正月なBパート
あかりはいい子スキルでお年玉貰いまくり
羨ましすぎるぜ!!!
割り箸刺されても何も言わないのは
いい子じゃないぞ?

まぁちなつちゃんの年賀状で気絶してたんだけど
あかり、なんて不憫な子・・・


ちなつは正月早々結衣先輩との百合展開妄想
あかりのあの不憫な年賀状
インクの掠れからタイヤの跡にランクアップしてました
どんどん不憫になって行く・・・


結衣は従妹のまりちゃんのお世話
まりちゃん、うに好きとか贅沢過ぎる
そうかそうかまりちゃんうにになりたいか
お兄ちゃんがまりちゃん食ってやろう


京子はこたつで寝続けるという
某けいおん部のギター担当さながらの
正月を過ごしてました

復活の呪文はお年玉
この言葉が無かったら、
三が日ずっと寝続けていただろう(オイ



次回「エイプリルフール」
千歳の双子の妹千鶴登場

その調子で次にりせさん来い!!
結衣の1位の座を陥落させたあのりせさんを!
(俺の中で)






あかり・ちなつの姉の出番はあるんだろうか
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
