アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。



うさぎドロップ 6話「わたしの木」感想


無性に木を植えたくなった回だった


今更植えてどうなるよ・・・




今回はりんちゃんが小学校に入学のお祝いに
木を植えてあげるお話


いいね、こういう子どもの成長が分かる目印作るの
俺はこういうの一切やったこと無いから
こういうのやれるりんちゃんがすごいうらやましい
柱に身長を刻むのも「柱が傷つくからダメ」という
バァさんのクソ現実的な意見によって却下されたからなぁ




話の元に戻して感想
今回はダイキチがさらに父親になる話

コウキママが一眼レフ持ってるところをみると
かなり写真にこだわりがあると見た
行事の写真はこの人に任せておけばいい
大丈夫だ、問題ない(マテ


桜の木を見て木を植えることになったけど
りんちゃんが枇杷選んだ時は
「渋っ!さすがおじいちゃん子」って思ったけど
まさかいくらでも食えるからとは・・・
女の子の実利的な面が見れました



で今度は生まれた記念の木を探すことに
何故かここでバカボンの歌が登場
意外と信じている人多いんだな・・・
そういう東も西も分からない奴に限って
方向感覚だけはいいから困る


そしてじいさんの家でりんちゃんの金木犀も見つかり
よかったよかったって感じで終了~
ダイキチの木もその母の木も見つかり
親子三代繋がった瞬間もあり、本当によかった
これもゆるゆりと同じで毎回前話を超えてくると言うか


木曜アニメはすげぇな!
(管理人は東海地方在住です)




今週のコウキ君
とりあえずその格好は下校の時にしようか


ダイキチとコウキの関係が本物の親子にしかみえない
もうダイキチはコウキママと結婚しちゃいなYO!
だがりん(反転)と結婚するんだよな
まさかウィキにモロバレがあるとは思わなかった




余談
そういえばメモゆびによると金木犀の花言葉って
「恋の苦しみ」だったけど、りんちゃん大丈夫か?
思いだした瞬間、鳥肌が立った・・・








コウキママが地味にエロい!
だがおれに人妻属性はないのはなぜなんだ



コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
