アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。



7月のマンガ感想その1

その2があるかは知らないよ?
2011070800140000.jpg


それでは、漫画の感想です
magico(1巻)
GATE7(1巻)
黒子のバスケ(13巻)


ネタバレあるかもです。





magico(1巻)
GATE7を買いに行ったら売ってたのでつい買ってしまったが・・・・・・・
中々いい!!
話は第1話のプロポーズから第7話のルナ到着まで収録されてます


ちょっと久しぶりにmagico最初から読んでみたけど
やっぱ、第1話の
「俺はお前を世界一幸せにしてやる!!!」は最高ですね~。
シオンのエマに対する感謝と愛が満ち溢れています。
今の所1番大好きなシーンだ


あと、おまけページが下書きじゃない辺りが気合いを感じる。
ジーク卵の時。は思わず吹いてしまったw
他にも4コマがあったり、鷹の目王国(ホークアイ)
説明があったりとやけに豪華



個人的に1番のおまけは
ラストのシオンのコスプレもどきをするエマ
岩本先生よく分かってらっしゃる
あえて、袖から手を出さないのはgood!!
ベタだが、なんか勝手に男物のYシャツ着た女の子みたいだ




黒子のバスケ(第13巻)
これもホントは買う予定はなかったがついつい買ってしまった。
おいおい、このままじゃゆびきりのビジュアルファンブック買えねーぞ
と思いつつもまた何か買いそうな気がする。


話は温泉の話から主将の不可侵のシュート(バリアジャンパー)お披露目まで


この巻は何と言っても、
キセキの世代主将「赤司征十郎」登場
なんかキセキの世代ってちょっと頭のネジとんでるとこあったから
主将はまともなんだろうかと思ってたら、
他のメンバーと比較にならないぐらいぶっ飛んでた。
本気でハサミで突くとか普通じゃないよ。
キセキの世代は全員普通じゃないんだが(色んな意味で)




今回もおまけが充実で質問コーナーまで追加
黒子の髪が黒じゃないのはノリだそうです。
そしてまたしても、赤司の取り損ねNG
今度はタオル。本編のキャラからは想像もできないよ・・・




GATE7(第1巻)
今回の本命。発売日に買いたかったが、金が無かったのと
メモオフの事でそこまで頭が回らなかった。
これの為に3軒近くハシゴしたが、手に入ったから良しとしようか。


話の流れは
京都を舞台に異能をもった人たちが
最強の「隠威」を手にしようと戦う話
ざっくり過ぎますね、もうちょっとましなの書けるように頑張ります


感想
主人公が四月一日にしか見えん!
しかも四月一日と同じ高校に通ってるそうで。
何か関係あるのかな?そこら辺ちょっと注目して読んでみよう。


それと麺類を前にしたはなちゃんが可愛すぎる!
思いっきり愛でたい・・・・・・・が
性別の事を聞くとうやむやにされるのは何故だ?
もしや性別も「無い」とかじゃないだろうな


あと個人的には織田信長が出てきて、「隠威」の名前が
『第六天魔王』はテンション上がった
ちゃんと戦国武将の事についても解説してくれるし、
これはSQ立ち読みする価値がある漫画かもしれないとか思った


それではこの辺でノシ








コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
