アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。



漫画版ダンタリアンの書架  感想

漫画版ダンタリアンの書架は、絵が綺麗で
アニメとはまた違った良さがありますね

あとアニメでは定番の
クソ長い詠唱シーンがないのもいいです

2011080918350000.jpg


では感想です
ダンタリアンの書架(1・2・3巻)

以下ネタバレあります


アニメが面白かったので
勢いで最新刊まで購入してしまったけど
すっごく面白いです

原作もこういう雰囲気なら買ってみようかとも思います


ではまず1巻からいってみます

1巻の感想
収録されているのは
今週見た「換魂の書」のエピソードと
アニメ、原作での最初のエピソード「仕掛け絵本」の冒頭まで

とりあえず読んで思ったのが
キャラの髪がストレートになってるってことですね
最初にアニメ見たせいか、ヒューイは一瞬誰か分からなかったです

ダリアンはまだサイドに軽く癖ついてるだけだけど
ヒューイはアニメだとクルンクルンだからなぁ

とりあえず漫画でもダリアンのかわいさは健在でした


2巻の感想
今回は「仕掛け絵本」の締めと
「天寿の書」と「間隙の書」の冒頭まで収録

まず「仕掛け絵本」
これはアニメ見た後に漫画だったので
違いを探すのが楽しかったです

つか探すまでも無く結構違ったけどね
糞尿まみれはさすがに規制入ったんだろうね
そこにキレてるダリアンの顔めっちゃかわいい
あとライオンじゃなく虎が出てくるとか
そういう些細な違いを探すのも楽しいです

次は「天寿の書」
これは短編で新キャラの顔見せという感じでした
自分の一生が記された書に細工してしまった為
同じ人生を繰り返す羽目になってしまった男の話

なんですが、とりあえず
あの眼帯の女の子が気になる
原作未読だから誰だか全く分からないな・・・

最後に「間隙の書」
ポニテっ子のジェシカが出てきました
なんて俺得なキャラなんだ
ちゃんとした感想は次で


3巻の感想
この巻は
「間隙の書」の締めと「独裁者の書」
そして「調香師」の冒頭まで

まず「間隙の書」から
この話はミステリーっぽくていいかんじです
猟奇的殺人者の潜む学校で水面下に
繰り広げられる戦いが面白かったです

ジェシカもかわいかったし、それだけで満足です
ダリアンみたいなツンデレもいいけど
ジェシカみたいな元気で明るい子もいい!
大根足とか罵倒されてたけど、ジェシカはそれで良いと思うよ!

お次は「独裁者の書」
え・・・これって要は
誰からも恨まれるような独裁者で居る限りは
無敵状態が続くってことか?

うーん人望を取るか命を取るかって言ったところかな

そんなことよりまた出てきた眼帯の女の子
君はいつになったらちゃんとと出て来てくれるんだYO!

ラストは「調香師」
今回の新キャラ、フィオナ
かわいいんだけどね
匂いであそこまで分かるってちょっと・・・
でもかわいいので許す

というかちゃこさんの描く女の子って基本かわいいなぁ
1巻のポーラも結構かわいかったし

展開も面白くなってきたし
あと4ヶ月が待ち遠しいです






コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
