アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。



ダンタリアンの書架 4話「換魂の書」感想

ダリアンは腐の女子でした
ダリアンが腐女子か・・・
いい!! そんな感じの話だった




正直この話は漫画ですでに読んでいたので
内容は大体知っていたのですが


内容は
ダリアンがBL小説の続きを読みたいという理由で
作者のレニー・レンツの元を尋ねる
そこではレニーがポーラという婦女子に
小説のラストに納得いかないという理由で
捕まっていて、助けてくれたら続きを渡すと言う
助けに行ったらポーラに捕まって牢屋に
その後、傍観してたらいつの間にか事件は解決
そして結局ダリアンも小説のラストが気に入らなかった様子で
漫画版と違い、ヒューイにも書かせることに


「つまらないのです。書きなおしなのです」
と言って捨てるダリアンの姿が目に浮かんでくるな



今回のゲストキャラ3人のキャラデザ、漫画と違い過ぎてビビった
ポーラの場合
漫画:ウェーブがかったマッシュヘアー、十代
          ↓
アニメ:髪を頭頂部で結ぶ髪型、どう見ても三十代

レニーの場合
漫画:真ん中分けの三十代くらいのおっちゃん
          ↓
アニメ:二十代のイケメンに変身、髪型の大差なし

ラティーシャの場合
漫画:着てない
     ↓
アニメ:着てる。あと何か漫画より美人な気がする


ダレダコイツ?が三連発で来るとは思わなかったです


今週はポーラが二人を何度も殺しては蘇生させるという
そこそこグロッキーなシーンがあったけど

ダリアンちゃんのかわいさは相変わらずでした
まず服が可愛かった、なんかモフモフしたくなってくる
貸金庫にあった原稿見つけた時のかわいさは尋常じゃなかったです
そして「身の程をわきまえやがれぼけぇー、なのです」
でもう満足です。
今週もありがとうございました



次回「魔術師の娘」







コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
