アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 16話「栄誉の果て」感想

切嗣マジ外道
としか言いようがないだろこれ・・・。







Aパート
最高の青春☆イケメン大勝利活劇
だそうです。まさにその通りなAパートでした



え、ちょっ待(ry
王の力がああああああ!!
Fate/Zero 16-1
やっぱ思い出すよねこのネタw
あ、始まったと思ってみてたら
舞弥がソラウさんの右手を切り落としてました。
正直ここでもうソラウ退場かと思ってた。
まさかあんなことになろうとは・・・切嗣マジ外道(2回目)。
真っ先に右腕切り落とす辺りはさすがプロだな(笑)




意外とあっさり死んだ・・・
裏で全てを操ってる的な
雰囲気は出してたのに・・・

Fate/Zero 16-2
すっげーあっさり死んだよね(汗)
その頃息子は間接的に謀反を起こしてたという・・・。
いや間接的じゃないか、主が倒した敵を治療して
本拠地まで運んでるんだからな・・・。
次回予告見た感じ、この人来週あたり裏切らないか?
で時臣さん死亡で、綺礼がアーチャーのマスターになる、と・・・。


しかしケイネス先生よくあんなんで令呪貰えたもんだよね。
あんなんで貰えるんだったら、ライダー組にもあげてもいいような気が。
ライダーの時間稼ぎが無かったら、結局駄目だったわけだし。




マジ恵まれないなランサー・・・
主君の許嫁とあっては色目を使わずにはいられない性なのか!?
劣情に駆られたケダモノが!!
魔術の技で移し着を得たというだけの亡者!!
Fate/Zero 16-3
そして貶すだけ貶して
悔しかった逆らってみろよ
まぁ令呪があるから逆らえんだろうがなwwww



これはひどい
確かに先生からしてみれば代理とはいえマスターを守れなかったわけだし
何より愛するソラウを殺されたわけだからなぁ・・・。
御怒りはもっともだが、さすがにそこまで言う必要はないだろう。
ってかこんだけ罵倒したらもう関係の修復なんて不可能だろうな・・・。
と思ってたらアレだよ
2クール目に入ってから飛ばし過ぎじゃないですかね?




騎士道精神
ランサーさんカッコいい
Fate/Zero 16-4
戦闘シーンも良かったよ動いてたし。
でもセイバーの騎士道精神()はどうなんだ?
慙愧が私の剣を鈍らせるって、確かにそれもあるんだろうけど
お前ついさっき大技ぶっ放して疲労があるから・・・っていうのも絶対あるだろ?
つか本当に相手の事尊敬してるんだったら全力で立ち向かってやれよ・・・。
と思ったのは俺だけだろうか?


まぁそんな感じで爽やかにAパート終了
確かにここでエンドマーク入れば“最高の青春☆イケメン大勝利活劇”でしたね。
そうはいかないのがFate/Zero、Bパートは
胃がぐるっと反転しかねない絶望のBパートだそうです。




Bパート
切嗣マジ外道(3回目)
Fate/Zero 16-6
セルフギアス・スクロール
セイバーとの戦いを楽しむランサーを見て愚痴るケイネス。
まぁ確かにその通りですね
ランサーの中では前世で果たせなかった忠節の道を貫く>聖杯戦争だからな・・・。
ケイネス先生の怒りはごもっともです。カッコいいけど
思い返せば結構自己中だったりしたフィオナ騎士団のディルムッドさんでした。


で、切嗣がケイネスに提示した契約が
“僕は”ケイネスとソラウを殺さないからランサーを自害させろ
ですかね、要約するとこんな感じでしょう。
そしてケイネスはその契約を承諾し、ランサーを自害させる。
・・・切嗣一人によって先生の人生狂わされてるなぁ・・・。



で、その結果
Fate/Zero 16-5
貴様ら・・・そんなにもっ・・・そんなにも勝ちたいか・・・
そうまでして聖杯が欲しいかっ・・・この俺が・・・
たった一つ懐いた祈りさえ踏みにじって・・・
貴様らはっ!何一つ恥じることもないのかっ!!
赦さん・・・断じて貴様らを赦さん!
名利に憑かれ、騎士の誇りを貶めた亡者共!
その夢を我が血で穢すがいい!
聖杯に呪いあれ!その願望に災いあれ!
いつか地獄の釜に堕ちながら!
このディルムッドの怒りを思い出せえええぇぇぇ!!



ちょっと・・・夜中にこういうのやめて・・・
ランサーさん多分セイバーの事も恨んでるんだろうな・・・。
セイバーが自分を引きつけているうちに切嗣が何かやった。
ぐらいは気付いてるだろうしなぁ・・・。
この胸に涼風を~ぐらい言える人のマスターにあんなことされちゃあな・・・。



そしてケイネスとソラウは助かったかと思いきや
Fate/Zero 16-7
僕にはお前たちを殺せない。僕には、な




Fate/Zero 16-8
これが人間のやることかよぉ・・・




平行線上
Fate/Zero 16-9
板挟み状態のアイリ
切嗣は戦場こそ正真正銘の地獄、
そこには掛け値なしの絶望しかない
希望なんてものは存在しない

だからこの世から戦いをなくすため、世界を救うために。
聖杯を勝ち取ってこの世界を救いたい、平和にしたい。
そのためにもっとも相応しい手段で聖杯戦争に臨んでいる
その相応しいやり方が、セイバーの掲げる騎士道とは相容れないんだよね。
これ全部セイバーに対してではなく、アイリに対して
もしくはただの独り言ってのが悲しいな・・・。


で、言うことは言って去っていく切嗣
それを確認して、倒れるアイリ。
そういや構造上の欠陥が・・・みたいなこと言ってたな。
どんどん悪化して活動限界が近づいてるのかな・・・?
そして12話の感想でも言ったけど
「器の状態」ってなんだよ
そういやサーヴァントが消えるたびにアイリが苦しんでるような・・・。
あの時も直前でアサシン退場してるし、今回もキャスターとランサー退場したし・・・。
これはただの偶然なんだろうか・・・?




次回「第八の契約」



スポンサーサイト
コメント
No title
>>あんなんで貰えるんだったら、ライダー組にもあげてもいいような気が

ライダー組も貰いに行けば貰えたとおもいますよ。
独占しようと考えたケイネスさんが殺しちゃったから他の人に渡らなかっただけで・・・
誰よりも先に手元に令呪が欲しくて更に他人には渡せないから殺そうというケイネスも結構な外道ですね。
2012/04/22(日) 23:06 | URL | 七夜雅 #SFo5/nok[ コメントの編集]
>七夜雅
>ライダー組も貰いに行けば貰えたとおもいますよ。
>独占しようと考えたケイネスさんが殺しちゃったから
>他の人に渡らなかっただけで・・・

そういえば時間軸的にはクトゥルー倒した直後でしたね。


>誰よりも先に手元に令呪が欲しくて更に他人には渡せないから
>殺そうというケイネスも結構な外道ですね。

そんな外道さんが霞むくらいの外道っぷりを見せた
切嗣って一体・・・
2012/04/26(木) 07:24 | URL | グレイ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 16話「ランサー絶命!英雄のセイバーには世界は救えない。外道の俺が世界を救う」(感想)

ランサー絶命。周りの状況に翻弄され 本懐を遂げられなかった悲しきサーヴァント。 騎士道も切嗣に利用される羽目になりましたね。 今回はセイバーと衛宮切嗣の進む道が 完全に

Fate/Zero 第16話

Fate/Zero 第16話 『栄誉の果て』 ≪あらすじ≫ キャスター討伐に見事成功した面々。その中で教会を訪れたのはケイネスだった。彼はランサーの働きを監督役の璃正に説き、約束通り

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第16話 「栄誉の果て」 感想

美しいもの、汚いもの―

Fate/Zero:16話感想

Fate/Zeroの感想です。 おお、もうね…。

アニメ感想 アニメ感想 Fate/Zero 第16話「栄誉の果て」

「俺はお前と出会えて良かった!」

Fate/Zero #16

【栄誉の果て】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 久しぶりの先生キター(゚∀゚)ー! 

Fate/Zero 第16話 「栄誉の果て」

第16話 「栄誉の果て」

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第16話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第16話 「栄誉の果て」 #Fate2012 #ep16 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

Fate/Zero 第16話「栄誉の果て」

あー、なんていうか・・・ケイネス先生、あれでございますわね。 ソラウさんが、あれな、中・・・舞弥さんが、腕を斬り落とすって言う、凄い、早い技術ですね。ついでに、色々と回

Fate/Zero 第16話感想

Fate/Zeroの第16話を見ました。 それでは感想を書きます。

Fate/Zero 2ndシーズン第16話感想。

うっはほーい……。 切嗣、ぱねぇ(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

Fate/Zero 第16話「栄誉の果て」

『キャスター討伐の褒賞として令呪を得ることに成功したケイネス。これにより、再び聖杯戦争への復帰が叶う―そう思ったのもつかの間、何者かによってソラウを人質にとられた事を知...

Fate/Zero 第16話「栄誉の果て」

to the beginning(アニメ盤)(DVD付)『世界を救う英雄を誰よりも信じて、求め欲していたはずた』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   ア

栄誉の果て

二度の無念を味わったランサー、普段クールな男もそらキレるわ。 キャスター討伐から時間を空けず、セイバーVSランサーの始まり。 騎士道精神に乗っ取った戦いの裏では、切嗣がケ ...

『Fate/Zero』#16「栄誉の果て」

「騎士道の剣に誉れあれ。俺はお前と出会えてよかった」 なぜこのセリフで終れなかった… キャスター討伐にランサーが貢献したとして、協会に令呪を求めるケイネス。 何とか無事

Fate/Zero 第16話 感想「栄誉の果て」

Fate/Zeroですが、ケイネスはキャスター討伐の褒美に令呪を求めます。これで聖杯戦争に復帰できると思ったのですが、ソラウを人質にとられています。ランサーはケイネスに罵倒され絶望...

Fate/Zero 第16話 「栄誉の果て」 感想

ランサーの最後。セイバーと切嗣

Fate/Zero 第16話「栄誉の果て」

騎士の誇り。 何それおいしいの? 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る

Fate/Zero 2nd season 第16話 感想

 Fate/Zero 2期  第16話 『栄誉の果て』 感想  次のページへ

Fate/Zero 第16話 栄誉の果て レビュー

今回の未遠川の事件のもみ消し工作でお疲れモードの言峰パパの所に ケイネスがやってきていた。 「さて、神父殿。私の申告についての判定はどのように?  その…キャスター討伐に
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。