アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 15話「黄金の輝き」感想

エクス・・・カリバアアアアアアアア!!!!
ということで1クール目は見せ場なしのセイバーさんに
やっと見せ場が来た15話でしたー。
最高に輝いてるよ!セイバー!!











いっそ清々しいですね
王の軍勢VS大海魔見たかったです
Fate/Zero 15-1
このままでは大海魔が上陸されてしまう。
固有結界に閉じ込めて時間稼ぎするからその間に策を講じろ、とライダーさん。
なんという丸投げ
いや、ライダーさんはセイバーに対城宝具があるとしっていたからこうしたのかな?
しっかし王の軍勢VS大海魔の戦闘シーンはなしかー。
ちょろっとでもいいから大海魔に蹂躙される軍勢が見たかった。



ああまだやってたんだ・・・
楽しそうでなによりです
Fate/Zero 15-2
下界でセイバー達が大海魔をどうするかを話し合ってる最中
ずっと空中戦繰り広げていたアーチャーとバーサーカー。
仰木さんがかわいそうなのでそろそろ勘弁してやってください。




こうかはばつぐんだ!
雁夜おじさんェ・・・
Fate/Zero 15-3
時臣に蟲を飛ばし続けるが炎によって全て消され。
タイプ相性みたいなのもあるんだろうけど
魔術師としての実力の差も大きいんだろうな・・・。
結局真っ向勝負してあっけなく返り討ちにあってしまう雁夜おじさんだった。
後ろからこっそり蟲を飛ばして不意打ちとかやってたら勝てたんじゃなかろうか?
これは仇敵を前にして冷静さを欠いた雁夜おじさんの完敗ですね。


それにより瀕死のおじさんを助けた綺礼
まぁ12話で綺礼がおじさんに興味を持ってると説明があったので
綺礼としてはおじさんの苦しむ様をもっと見ていたいから回復したんだろうな。
しかしその時の綺礼の顔が外道すぎるwww




ラ、ランサーさん(汗)
カッコいいけどさ・・・
Fate/Zero 15-4
これで戦力半減したようなもんだよね・・・。
いや下手したらそれ以上の損失かもしれない。
今回壊した『必滅の黄薔薇(ゲイ・ボウ)』は
相手のHP上限そのものを削る強力な宝具だからなー・・・。
そんな強力な宝具をポッキーみたいにへし折るとは。
騎士道精神も大事だけどもっと大事なものもあるんじゃないかな?
とりあえず何度も言うが切嗣マジ外道
これで切嗣とセイバーの間にある溝が深まったような気がします。
望まない形での左手の回復だったけど、今は民草を守ることを優先した様子。




あと無線使えなくてオロオロするアイリprpr
Fate/Zero 15-5
これが人妻か(驚愕)



そんなこんなで
『約束された勝利の剣(エクスカリバー)』復活
Fate/Zero 15-6
が、アーチャーのヴィマーナを撃墜したバーサーカーが介入。
ランサーの『破魔の赤薔薇(ゲイ・ジャルグ)』で宝具化したF15を無力化にされても
諦めずガトリングを手にし、執拗にセイバーを狙うバーサーカー
を、アーチャーが加勢
Fate/Zero 15-7
本当に雑種より高い所にいないと気が済まない御人なんですね




そして周りから光を集め・・・
エクス・・・カリバアアアアアアアア!!!!
Fate/Zero 15-8
Fate/Zero 15-9
すさまじい破壊力だな・・・、この威力は
ライダーの王の軍勢も消し飛ばすんじゃないかな?




黄金の光の輝きの中で
彼の心は救済される
Fate/Zero 15-10
キャスターは死の間際にかつて共に戦った聖処女ジャンヌ・ダルクを見る。
最後の最後で願いが叶ったキャスター、もといジル・ド・レェは満足して逝き・・・。
なんか・・・世間に一番迷惑をかけたキャスター組の2人が
ここまで幸せそうに満足して逝くのはなんだか(汗)
もうちょっと苦しみながら死んでほしかった気も・・・
ジャンヌがものすごく可愛かったのでよしとしよう(オイ
しかし見れば見るほどアルトリアと似てますね、ジャンヌ・・・。




二人の評価
Fate/Zero 15-11
ライダー
前と変わらず“かわいそうな娘”
アーチャー
その痛々しさは愛でるに値する
アーチャーさんおちたか。
セイバーさん、ストーカーが1人減ったかと思ったらまた増えたね(ニッコリ




次回「栄誉の果て」




アクセル・ワールドの感想は昼過ぎ更新予定・・・







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」

▼ Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」

黄金の輝き

日輪の力を借りて、今、必殺の!!  サンッ!!アタァァァァァァァックッ!!! 何度でも再生できるならば、再生できなくなるぐらい滅すればいい。 そんな一撃必殺技を持ってい ...

Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」 感想

いま常勝の王は高らかに、手に執る奇跡の真名を謳う 膠着しつつジリ貧の状況下でセイバーが放った起死回生の一撃は正に一筋の光明でした。 次々と脱落者が出始める中で暗躍し始め

Fate/Zero 第15話

Fate/Zero 第15話 『黄金の輝き』 ≪あらすじ≫ 巨大な海魔と融合したキャスター討伐に苦戦するセイバーたち。一方、切嗣はその隙を突いて野次馬の中からキャスターのマスターであ

Fate/Zero 15話「セイバーのエクスカリバー炸裂!爽快感が溢れていました!」(感想)

今回はこの作品における セイバー屈指の見せ場回でした。 「エクスカリバーっ!!」て聞くだけで 燃えてしまうのは私だけでしょうか。 アーチャーVSバーサーカーも含めて 見ごた

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 感想

ようやくセイバーにも見せ場が! 約束された勝利の剣のBGMはアレンジされていましたが、 原曲の方が好きかな。 キャスターが召喚した悪しき海魔と戦う英霊たち。 その裏でもう一

Fate/Zero:15話感想

Fate/Zeroの感想です。 ついに一つの陣営が完全脱落。

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」

「ここで勝利するべきは我らが奉じた騎士の道。そうだろう?英霊アルトリアよ───」 ランサーさんのイケメン騎士っぷりが素敵すぎる(;´Д`) それに比べてここでも誇りの重さ云

アニメ感想 Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」

「今、常勝の王は高らかに手に取る奇跡の真名を謳う」

Fate/Zero 第15話感想

Fate/Zeroの第15話を見ました。 それでは感想を書きます。

Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」 レビュー・感想

やっちまえーっ、青髭の旦那ァーーー!ぶっ潰せ、ぶっつぶせぇーー!ここは神様のおもちゃ箱だぁーー!キャスター粛清に動き出す英霊たち、そしてその裏では男たちのそれぞれの思 ...

『Fate/Zero』#15「黄金の輝き」

「さぁセイバーよ、示すがいい。 お前の英霊としての真価を!この俺が見定めてやる!」 何でギル様が見定めるんだかww(苦笑) キャスターが召喚した海魔を一気に殲滅するには、...

Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」

to the beginning(アニメ盤)(DVD付)『常勝の王は高らかに手に取る奇跡の神明を謡う』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   アイリスフィ...

Fate/Zero #15

【黄金の輝き】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私は一体何を・・・ 

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第15話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 #Fate2012 #ep15 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

Fate/Zero 15話「黄金の輝き」感想

約束された勝利の剣(エクスカリバー)
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。