アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 14話「未遠川血戦」感想

分割して正解だったと感じました。
気付いたら30分が過ぎ去っていたぞ・・・。








これが怪獣映画なら
分かってんじゃん
F15に乗り、現場に向かうのは小林と仰木さん
そうです、あなたたちはこれから死にます。


一方、未遠川では大海魔と戦うセイバーとライダーの姿が。
二人の攻撃も大海魔の超速再生によって、すぐ直ってしまい・・・。
まぁそれはそれとして突っ立ってみてるだけのランサーださいww
二人がキャスター引っ張り出さないといけないのは分かるが、すっごいださいwww




新OP
え?あのアイリはなんだったの?
なんか血を噴き出してたんだが・・・死ぬのか?



文字通り、高みの見物
Fate/Zero 14-2
さすがは我様、他の英霊を庭師呼ばわりですw
で、汚物の処理を渋るギルに頭を下げて頼み込む時臣。
・・・もうなんかどっちが主人?って感じだ。


結局ギルが折れて、攻撃を仕掛けるが超速再生で効果なし。
引き上げようというギルに食い下がる時臣は彼に
乖離剣(多分この字)の使用を願い出るが、ギルに痴れ者と罵られ。
宝剣、宝槍を汚れたという理由で使い捨てるギルが
至宝とまで呼ぶのだから相当価値のあるものなんだろうな。
・・・時臣さん本当に苦労人だな・・・。かわいそうになってきた。




F15到着
小林さんミンチじゃ済まないだろうな・・・。
Fate/Zero 14-3
もっと近くで視認できれば、と安易に近づいてしまった小林さんは
大海魔の餌になりましたとさ。
まぁ結果は目に見えてたよね。


それを見ていた仰木さん、自分も小林と同じように食われると恐怖し
ならば食われる前に殺す、と大海魔に特攻。
するが、彼の頭上にいたのは・・・?





Fate/Zero 14-4
バーサーカーこええええええええ!!
お前いつの間に上に乗り移ったし!どう見てもホラーじゃねぇか!
つかこんな初っ端から出てくるとは思わなかったからマジでビビったわ!!


で、バーサーカーさん、自分の魔力をF15に注ぎ込んで?自分のコントロール下に。
そしてそのままギルの乗るUFO?(後で調べてみたらヴィマーナというインドのUFOとのこと。さすがは何でもありのインド神話だ。)
に向かって突撃、ここからギルとバーサーカーの壮絶なドッグファイトがスタート。




Fate/Zero 14-5
なんだこのスターフォックス、
正直言うとラストエグザイルよりも凄かったです・・・。


ミサイル方向転換とか、宝具で返り討ちとか
ここは興奮しっぱなしだったなー。しかしあんなに動きまくってたら
中にいる仰木さん確実にお陀仏だろ。





雁夜
Fate/Zero 14-6
時臣
Fate/Zero 14-7
駄目だ、価値観が違いすぎる・・・
愛した女性の娘のために命を賭して戦いに挑む雁夜と
血のためなら、娘がどうなるかを知りながら間桐の家に養子に出す時臣では
考え方が違いすぎて、理解しあえるはずがないですね。
自分が駄目だったら自分の子、その子もだめだったらその孫と
根源への到達を第一に考えてる時臣と、その世界から背を向け
つい最近まで時臣の言う“凡庸”な世界に身を置いてきた雁夜だからなぁ・・・。
どれだけ時間があっても無理だろう。

しかし・・・ここら辺、遠近法おかしかったけど
やっぱりそういう演出なんですかねぇ。





切嗣さんマジブラック
目の前の光景を見て興奮する龍之介を遠くから狙い撃つ切嗣。
その銃弾を受けるも、自らが探し求めていたものを見つけたと
恍惚しながら逝った龍之介、あれ?この人幸せそうですね、なんでだろ
Fate/Zero 14-8
ともあれ、キャスターのマスターは退場したわけだが・・。
マスターが死んでもある程度は現界が可能というのは前に切嗣さんが言ってましたね。
で、このまま放っておけばキャスターも消滅するわけだが、
その前に陸に上がられ、捕食を始められるのは目に見えている。
そうすると、新たな魔力の供給源を手に入れたキャスターによる被害が広がる。
だからその前にどうにかしてキャスターを倒さなければいけない。
あれを倒せるのはセイバーの持つ対城宝具だけとのこと。
・・・これはランサーが身を引く展開になるんだろうか?




作画スタッフ何人死にました?
ちょっと・・・これマジで劇場レベルじゃないですか・・・。
ギルとバサカのドッグファイトのシーンとかグリグリ動いてて興奮しっぱなしでした。
3ヶ月待たせたことはあるなぁ、最高のスタートじゃないですか
このレベルで・・・というのは無理だろうけど
なるべく落とさずにやってほしいものですね。
話もこっからさらに盛り上がるそうですし、先が楽しみでしかたないです。



次回「黄金の輝き」








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】FateZero 2nd 第14話 「未遠川血戦」 マスター1名脱落 切嗣さんマジ外道w

4673 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/04/08(日) 00:00:14 ID:??? F15キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 4682 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/04/08(日) 00:00:17 ID:??? ああ...

Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」

「引き揚げるぞ。時臣。もはやあの汚物は見るに耐えぬ。時臣、お前へ義理立てと思って宝剣四挺を使い捨てた。あんなモノに触れて穢れた以上は、もう二度と回収する気にもならぬ。我...

未遠川血戦

こばやしぃぃぃぃぃぃ。 ランサーが働かない。 ああ、キャスター見えたら攻撃してねって前期の最後で言ってたっけ。 覚えてなかったよ……。 時臣の語る「血」の話。 いつの時代 ...

Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」

再開からいきなりクライマックス!  キャスターの暴走に討伐令が出されるが その暴走はとどまることなく。 巨大海魔まで出現され 秘めたる魔術が衆目にさらされる危機。 セイバ...

Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」 感想

灯台下暗しとは良く言ったもんだぜ・・・ 己の美学を追究し続けた龍之介の散り様は美しくすらありましたよ。 本当の意味で最初の脱落者が出始めて聖杯戦争は益々加速し続けていく。

2012年4月第一週のアニメ(Fate/Zero 2ndシーズン)

・Fate/Zero 2ndシーズン 第14話「未遠川血戦」 自分にとって春の新番組第6弾。 分割クール=前々期の1stシーズンの続きでしたけど、先ずはキャスターのマスターである龍之介が、

Fate/Zero:14話感想

Fate/Zeroの感想です。 帰ってきたぞー!

Fate/Zero 14話「戦闘シーン含め、驚異のクオリティー。龍之介死の実感覚え逝く」(感想)

後半戦スタート。 3か月間待たせた甲斐だけあって いきなりの超クオリティ。 画面の密度感・充実度は半端無いです。 ufotabeleの底力半端無い。 2期ではセイバーさんにスカッとした ...

Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」

「ここは一つ、やつらの騎士道精神とやらを見せてもらおうじゃないか───」 一話からダークな主人公切嗣さん!以前のセイバーとの軋轢などを考えるとこの台詞はどこかチクッと

アニメ感想 Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」

  キャスターとの死闘、再開!

Fate/Zero 第14話 感想「未遠川血戦」

Fate/Zeroですが、キャスターが召喚した海魔により世界の危機となります。 セイバー、ランサー、ライダーは共闘しますが、不死身の敵に苦戦します。(以下に続きます)

Fate/Zero #14 未遠川血戦

Fate/Zero (1) (角川コミックス・エース 345-1)(2011/09/02)真じろう商品詳細を見る 光の巨人って、ウルトラマンいんの・・・?この世界・・・ そんな感じで、おはようござ

Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」

to the beginning(アニメ盤)(DVD付) 『騎士道精神とやらを見せて貰おうじゃないか』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   アイリスフィ...

Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」 レビュー・感想

やっちまえーっ、青髭の旦那ァーーー!ぶっ潰せ、ぶっつぶせぇーー!ここは神様のおもちゃ箱だぁーー! キャスター粛清に動き出す英霊たち、そしてその裏では男たちのそれぞれの思 ...

(アニメ感想) Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」

投稿者・ピッコロ Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)(2007/01/13)Windows商品詳細を見る キャスターが召喚した巨大な海魔。新たな魔力源を得る前に排除しなければ、聖杯戦争の

Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」

「光の巨人が出る前の・・咬ませ犬だ・・」 ・・フラグ以外の何物でもない・・

Fate/Zero 第14話「未遠川血戦」感想

主はいませり! キャスターさんのうねうねと対決するセイバー、ライダー、ランサー連合軍。 切っても切っても再生するうねうね! きもちわるいよー(;´Д`) 見かねた時臣は英雄...

Fate/Zero #14

【未遠川血戦】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 2ndシーズン開始!今期9作品目です〜♪ 

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第14話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。 ファンにとってはたまらない作品ではない
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。