アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来日記 23話「契約不履行」感想

伏線回収回。
全ての謎は解けた?





アバン
緊張感が迷子
どう見ても三つ目(ry



殺すしか能のない女
全然ちょっかい出してくれないんだもん!
未来日記 23-1
そんな女にちょっかいなんか出せるかwww
普通そんなことしたら殺される!と思うわ!


でもユッキーはそんな由乃に
またしてもほだされてしまいます。
まぁ俺も毎回騙されているから人の事は言えませんがね。




一緒に入ろう?お風呂
雪輝、男を見せました
未来日記 23-2
あれ、由乃って可愛いんじゃ・・・
と騙されかけましたが(というか既に騙されていた)


このシーンで目覚めました
未来日記 23-3
どこに隠してたんだコレ・・・


しかし意外とセックス描写がリアルだったのが・・・。
噂には聞いてたけどやるんだ・・・って感じでした。
朝チュン程度だと思ってたらガッツリでした。
弟や妹と一緒に見てなくて本当によかったです(笑)




BEDENDじゃ終われない
この世界は2週目の世界
事後の何気ない会話で雪輝が秋瀬からのメッセージを
ポロッと言ってしまったため、雪輝は由乃に斧で襲われ。
で、由乃から逃げていたら、ムルムルに押され穴の中へ・・・。
なんかグラスホッパーの押し屋を思い出しましたこのシーン
しかし突き落とされたシーンの後ろの壁?に
「たすけて」ってあったからなんかのフラグかと思ったら速攻回収されてたw




1周目の世界の結末
雪輝と由乃が選んだ最期
未来日記 23-4
またってそういう意味・・・
1周目の世界で自分たち2人以外を倒した雪輝達が選んだ結末が2人揃っての心中
しかし由乃は雪輝を騙し、一旦雪輝に死んでもらって自分が神になり
雪輝を生き返らせようとしていたみたいですが、魂の復活までは出来ない為失敗。


そして由乃が取った行動が
過去に戻って、そこにいた自分を殺してやり直す
戻ったのは、キグルミがあるのを考えるとラブレター騒動の直後っぽいですね。
つまり由乃は強くてニューゲームモードでサバイバルゲームしてたことに・・・。
のわりには地味に苦戦してたなぁ(汗)
全員の未来日記の特性分かってたんだからもうちょっと圧勝しても良かった気が。
つか1周目だと12thは由乃に絞殺されてんのか(笑)


そして由乃がたすけてと壁に血で書くのを見て
雪輝(何度目か分からない)覚醒



来週は雪輝と由乃の壮絶な夫婦喧嘩になりそうですね。




由乃が2周目で苦戦した理由
もしかしたら由乃が2周目で敵の未来日記の能力を知っていて尚
苦戦した理由があるとすれば、それは・・・


雪輝が襖を開けたから
思えば雪輝が由乃の事を信頼しきれてなかったのは
襖の先を見てしまったのが原因なんじゃないかと・・・。
開けてしまったせいで
→雪輝が由乃の事を信頼できてない為、連携が取れない。

もし開けなかったら
→雪輝と由乃の最強日記コンビ完成で無双


てな感じになっていたんじゃないかなー。



次回「検索中」








スポンサーサイト
コメント
No title
>「たすけて」ってあったからなんかのフラグかと思ったら速攻回収されてたw
実は3話から張られていた伏線。可能なら襖を開けるシーンを確認下さい。規制のせいか真っ暗に見えますが、明るさ上げれば「たすけて」の文字が・・・。


>もし開けなかったら
>→雪輝と由乃の最強日記コンビ完成で無双
素晴らしい考察。実際、そういう描写になってますね。しかも、13話のデウスのセリフから4thが後半まで味方だった可能性もありますし。「強くてニューゲーム」ですが、違うフラグが立ってアナザーストーリーが進行中・・・って感じでしょうか。


>全ての謎は解けた?
由乃の目的がまだですよ。
2012/03/26(月) 22:56 | URL | #-[ コメントの編集]
>名無しさん
>実は3話から張られていた伏線。
>可能なら襖を開けるシーンを確認下さい。
>規制のせいか真っ暗に見えますが、明るさ上げれば
>「たすけて」の文字が・・・。

あーそれはさすがに初見じゃ気付けない(汗)
見直してみましたが、確かにそれっぽいのが・・・。



>しかも、13話のデウスのセリフから
>4thが後半まで味方だった可能性もありますし。

つまり最強日記コンビで無双+国家権力
もう向かうところ敵なしですね。
残り全員が束になってかかってきても
倒してしまいそうな怖さがあるなぁ・・・。


>由乃の目的がまだですよ。

すっかり忘れてましたorz
なんかもう由乃2周目のインパクト強過ぎて霞んでしまった・・・。

2012/03/27(火) 14:22 | URL | グレイ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来日記 23話

さっきまで、 あんなに・・ あんなに・・・っ!!  

未来日記 第23話 感想「契約不履行」

未来日記ですが、単なる面白キャラだと思っていたムルムルがえらい変わりようです。 天野雪輝、我妻由乃の二人となりますが、探偵が命がけで残したメッセージにユッキーはあまり

未来日記 #23

『契約不履行』

未来日記 第23話「契約不履行」

「両方 本物じゃないか…!」 ついに明かされる由乃の秘密――! 由乃が知られたくなかった真実とは…    世界の崩壊が始まり、日記所有者もついに雪輝と由乃の二人だけに… そ

お前に代わってこの世を統べるのは・・・ 「未来日記」 第23話の感想。

「このわし、ムルムルじゃ!」

未来日記  第23話「契約不履行」

▼ 未来日記  第23話「契約不履行」   デウスも崩れ去り 本性を現したムルムルは この世界は私の物だ!と(^^;  ムルムルは デウスが制御できない別人?  オデコのバッ...

『未来日記』#23「契約不履行」

「お主が実際今生きているのは、二周目の世界じゃ」 死滅寸前のデウスの核を手に取り、 これで予定通り(?)の7月28日まで世界をもたせようとするムルムル。 デウスはムルム

未来日記 第23話 「契約不履行」 感想

由乃が隠していた真実を知った雪輝。 大体は予想通りでしたが。 ここからどうなるんでしょうね。 8thを倒し日記所有者は雪輝と由乃だけになった。 そして由乃の携帯電話

未来日記 第23話 「契約不履行」

「うわ~~~~~ん!ユッキーのバカバカバカぁ~~~~!そりゃ私は殺すしか能のない女だけど、私に魅力がないだけかもしれないけど、けど全部終わったら私を愛してくれると思った...

未来日記 #23

【契約不履行】 未来日記 Blu-ray限定版 第4巻出演:富樫美鈴角川書店(2012-03-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私はずっとずっとユッキーだけを見てるからね! 

未来日記最終章、ついに突入!!!みほしじゃなくてムルムルの介入により、世界破滅によるラストタイムの幕が切って落とされる!!! 未来日記 第23話『契約不履行』

 現実世界では、雪輝が日向・まお・高坂を銃殺し、由乃が秋瀬の首を一刀惨殺という鮮血の結末を迎えた頃、因果律世界でも、衝撃的すぎる異変が発生していた。  それは、デウスの

(アニメ感想) 未来日記 第23話 「契約不履行」

未来日記 DVD第1巻 [DVD](2011/12/22)富樫美鈴、村田知沙 他商品詳細を見る 8thを倒し日記所有者は雪輝と由乃だけになった。そして由乃の携帯電話に「7月28日に世界が滅ぶ」と

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第23話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第23話「契約不履行」  #FutureDiary2011#ep23 12人の未来日記の所有者同士のサバイバルゲーム。 日記は未来のことが記述されている
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。