アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦姫絶唱シンフォギア 12話「シンフォギア」感想

その身に纏うは“シンフォギア”
王道の素晴らしさを再認識できました。





最初っからクライマックスだぜ!!!!
戦姫絶唱シンフォギア 12-1
輝いてよ、シューティングスタ~♪



今話の流れ
1.響暴走
2.翼特攻
3.みんなからのエール
4.全員覚醒

ですね。この4つに分けて感想を




響暴走
戦姫絶唱シンフォギア 12-2
クリスちゃんの夢聞けてないままだよ・・・
響、クリスがやられたのを見てバーサーカー化。
うん・・・どう見てもナルトの九尾化だよね・・・。
しっかし響がバーサーカー化してもフィーネと互角以下なのかー。
どんだけ指令強かったんだって話ですよね(苦笑)
とりあえず格付けするとこんな感じ
指令>>>>フィーネ>>>バサカ響>>>>響
あとフィーネさんマジ小悪党、響が暴走するように誘導。
何気に奏の死に様も否定して翼さんも怒らしてやがる・・・。

で、バサカ響はフィーネの言う通り、破壊衝動の塊となり翼にも襲い掛かるが、
翼は響の攻撃をあえて受け、お前の力はそんな風に使うものじゃない
束ねて繋げる力のはずだろう?と問い、そのまま捨て身の特攻へ。




翼特攻
戦姫絶唱シンフォギア 12-3
両翼揃ったツヴァイウイング
翼は『影縫い』で響の動きを封じ、フィーネとの戦いへ。
蒼ノ一閃、天ノ逆鱗の大技を駆使し、フィーネの意識を上手く反らし
本命のカ・ディンギル破壊に向かうが、後ろから攻撃を受け倒れかけ。
だが、奏に支えられ奮起し、見事カ・ディンギル破壊。
さすがにここでバーローきたwwwとか言えないね


しかしまぁこの時点で相当熱い展開なのにまだあるんだよね。
ほんと今話の展開は盛り上がり方がすごかったと思います。
では後半戦



みんなからのエール
戦姫絶唱シンフォギア 12-4
みんなが歌ってるんだ・・・
だから、まだ歌える、頑張れる!戦える!

自分たちは何もできない・・・と項垂れる友人達。
だが緒川さんが連れてきた避難者の中に居た1話で響が助けた少女。
彼女のじゃあいっしょにおうえんしよっ!!の一言でみんなが動き始め。


まぁぶっちゃけ、出来ないって言った後に出来るって言ったり
何故か一番ちっちゃいアニメちゃんが一番上だったり
肩車をしない理由とか、棒とか使えば良いじゃんとか
覗きこんでる紳士の存在とかツッコミ所は多々ありました。
だが気にしない
で、最後



全員覚醒
戦姫絶唱シンフォギア 12-5
シンフォギアアアアアアアアアアアアア!!!!


おい!全員覚醒とか反則だろ!!
やはり王道は最高だぜ!としか言いようがない素晴らしいご都合王道展開でした。



次回(最終回)「?」
今話の展開見てると来週で響死亡とか想像つかんのだが・・・。








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギア 第12話「シンフォギア」 感想

風鳴翼が歌うのは戦場ばかりでないと知れ! 次々に倒れていく仲間の姿を見て戦う理由を見失い一度は戦意を喪失した響でしたが。 歌の力を通じて繋がり再び立ち上がったシンフォギ

戦姫絶唱シンフォギア第12話感想。

今週が最終回と勘違いしてエラい目に遭いました。 わははは(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

戦姫絶唱シンフォギア 第12話 感想「シンフォギア」

戦姫絶唱シンフォギアですが、フィーネの月を破壊するという野望を阻止すべくクリスが犠牲となります。風鳴翼はフィーネに怒り心頭ですが、立花響がとんでもないことになっています...

アニメ感想 戦姫絶唱シンフォギア 第12話「シンフォギア」

「皆が歌ってるんだ・・・だから、まだ歌える、頑張れる!戦える!」

戦姫絶唱シンフォギア 12話

熱いぜ熱いぜ熱くて死ぬぜ。 ここまでキャラクターの命と魂が燃えまくってる作品も、そうそうないぜ。 画面から伝わってくる熱気で、体温も、テンションも、上がりっぱなしであり

戦姫絶唱シンフォギア 第12話 「シンフォギア」

みんなが歌ってるんだ。 まだ歌える、戦える――!  両親の夢を叶える。 この歌で、世界を救う…。 クリスは命を燃やしカディンギルの砲撃を反らし 流星となった…。 ▼ 戦姫...

戦姫絶唱シンフォギア 12話「シンフォギア」

立ち上がる響。 戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray](2012/03/28)水樹奈々、高山みなみ 他商品詳細を見る

戦姫絶唱シンフォギア 12話 「シンフォギア」 感想

なんだか知らんが とにかくよし!

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第12話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第12話 「シンフォギア」 #symphogear2012 #ep12 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に纏
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。