アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルティクラウン 22話(最終話)「祈り:convergence」 感想

全てを背負って。


はやいものでギルティクラウンも最終話。
今回は総評も併せてお送りします。




真名復活
確かにひどいわ
お姉ちゃんの邪魔をする奴をすり潰して出てきた
といのりを侮辱するような言い方をした真名えを集が月話
それに対し真名さんのひどいわ集の一言
確かにひどい
つかそもそも集にとって真名は姉だろ、君って言ってやるな。


そして
お姉ちゃんは傷ついたわ・・・集。
人を傷つけた人は同じくらい
自分も傷つけられることを
覚悟しなくちゃいけないのよ
謝っても、許してあげないんだから


ルルーシュの撃っていいのは~のオマージュですね分かります。
愛してる、と言いながら傷つけようとするお姉ちゃん・・・
これぞまさにヤンデレですね。




そしてこの謎ダンスである
ギルティクラウン 22-1
しかも真名ちゃんはテノールである(オイ
これ入りがシュール過ぎんだろ・・・。


第四の黙示録が始まったのさ
ロストクリスマスをはるかに上回る高出力のゲノム共鳴発生。
そのせいで綾瀬たちのエンドレイヴふが機能停止してしまい。
動けるのはその対策をとっていた敵のエンドレイヴのみ。
一方世界では謎の光が降り注ぎ、人は皆キャンサー化。
これ・・・色んな意味で大惨事ってレベルじゃないですね
こういうのをシリアスな笑いっていうんだろうな




最終決戦開始
おいアルゴ肩外れるぞ
色んなところで戦いが始まったわけだけどね。
いやアルゴのあれはどう考えてもおかしいだろと。
あのエンドレイヴを吹き飛ばす火力の銃生身で撃てるか!
しかし綾瀬の乳揺れだけは評価しよう。
あと相変わらず颯太のヴォイドはチート過ぎる。
最終的にナルトの土影の塵遁みたいになってるじゃないか。




よかった・・・花の伏線は回収された・・・。
ギルティクラウン 22-2
諦めないで、集


(みんながいのりを使ったので)形勢逆転。
集はいのりの剣を出し、再び涯に立ち向かい。
綾瀬も有線操作でエンドレイヴを操り戦い始め。
ギルティクラウン 22-3
綾瀬のファンネル使用はテンション上がりました。


そして気付いたら真名さん退場?
アレこの人踊ってた記憶しかないんですが・・・まぁ気にしないで次いこう。
そして黙示録の果ての世界、ダァトという理想郷で集に全てを語る涯。
つまり・・・涯はずっと、最後まで真名の為に行動してたってことね。
そして集に「いのりを救え」と言い残し、真名と一緒に消えていき・・・。
涯さんもあれはあれで良い王様だったのかなーと・・・。


で、集side
集が真実に驚き呆けていると、いのりが集を探しながら歩いてきて。
見た感じ、失明してますね・・・。これも代償か?
そして集が世界を救うために取った行動が全てのヴォイド回収
それによって各所では色々じゃ事が起こり。とりあえず会長ざまぁ
あとローワンさんカッコよすぎる。一緒に逃げれば?と突っ込めないレベルだ。




いのり・・・
救世主はいのり
全てのヴォイドをキャンサー諸共引き受け、キャンサー化する集。
そこにいのりがあやとりを出し取ってと一言。
そして集がそれを取った瞬間、いのりは向こう側へ。
と同時に集のキャンサーが消え・・・。
つまり、赤い紐=いのりの命ということで
あのやり取りでいのりが全てを引き受けて身代わりになって死んだって感じか。
いのりを救うつもりが身代わりにしてしまうとは・・・なんとも報われねぇ・・・。




A FEW YEARS LATER
ギルティクラウン 22-4
HappyBirthday Hare
よかった・・・祭は忘れられてなかった・・・。
回想とか皆無だったから忘れられてるのかと(汗)


で、時間は数年後に移り、祭の誕生日を祝うみんなの姿が。
綾瀬のみんなは久しぶりよねってつまりはそういうことっすかね?
しかし集さん、あれの代償が片腕義手&失明か・・・意外と軽い。
最後の方いのり失明してたから、それを引き受けた結果失明したんだろうか・・・。
なんかここまでくると集はあそこで死んでた方が幸せだったんじゃないかって思うわ。




なんだろうね、形的には世界は救われてHAPPYENDって感じなんだけど
集のその後とか、祭の扱いとか見るととてもHAPPYとは思えない・・・。
しかもこのエンドカードですぜ
ギルティクラウン 22-5
祭と嘘界やめろwww
思わず吹いてしまった・・・。




総評:ギルティクラウン
その場その場の流れを見るアニメだった
うん・・・このアニメ実況してた人たちは本当に楽しめていたと思う。
でもそういうのやらない人とか、その場の状況だけを楽しむ作品が嫌いな人にとっては
駄作と見えてしまうのかなーと。進むにつれて内容がどんどん濃くなってきましたからね。
1クール目が終わってからはそれが顕著になってきましたから・・・。
だからこそ、ここまで賛否両論アニメになったのかと。
あ、個人的にはすごく楽しめました。何度も訪れる急展開は見ていて面白かったです。


思えばこれがブログ始めて初の2クールアニメ感想なんですよね・・・。
1回か2回ぐらいは簡易感想で終わらせてしまったけど
なんとか完走は出来たので良かったです。


それではこのアニメの制作にかかわった全ての皆様、
半年間お疲れ様でした。
それとこのアニメ感想を見て下さった全ての皆様にも。
ありがとうございました


以上、ギルティクラウンの最終話感想&総評でした。









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルティクラウン 第22話(最終回)「祈り:convergence」 感想

もっと観たいなあ・・・。 正直な話、キャラが抜群に良いんだからもっと寄り道とかサービス展開だとか そういうものがもう少しあってもいいんじゃないかな〜とは思ってましたが

ギルティクラウン 第22話(最終回)「祈り:convergence」 感想

もっと観たいなあ・・・。 正直な話、キャラが抜群に良いんだからもっと寄り道とかサービス展開だとか そういうものがもう少しあってもいいんじゃないかな〜とは思ってましたが

アニメ感想 ギルティクラウン 第22話「祈り:convergence」

「本当は良い子だったろ!ダリル坊やは!」

ギルティクラウン 22 祈り:convergence

 ローワン格好良すぎですが、一緒に脱出すれば良かったのでは?

ギルティクラウン phase22「祈り:convergence」

ギルティクラウンの最終話を見ました。 The Everlasting Guilty Crown 【【初回生産限定盤】 【CD Maxi】価格:1,575円(税込、送料別) phase22 祈り:convergence 「いのりを糧に真名が復活する...

ギルティクラウン:22話感想&総括

ギルティクラウンの感想です。 突っ走ったねー。

ギルティクラウン 第22話「祈り:convergence」

「僕に命を預けて 信じてくれる人がいるんだ  僕はまだ終われない、必ずいのりを取り戻す――!」 真名の復活により 四度目の黙示録が世界を襲う! 涯と戦う集、その結末は――…

ギルティクラウン 第22話 「祈り -convergence-」 最終話感想です。

「ギルティクラウン」  第22話 「祈り -convergence-」 の感想記事です。。。   ついにギルクラも最終話を迎えてしまいました。   お気に入りの作品が終わってしまうのはスゴク

ギルティクラウン 第22話「祈り:convergence」

▼ ギルティクラウン 第22話「祈り:convergence」 

ギルティクラウン 最終回22話「祈り:convergence」

いのりは集の心で生きている。 ギルティクラウン 03【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/03/21)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る

ギルティクラウン phase22 「祈り:convergence」

ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/02/22)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る  遂に楪いのりの身体を乗っ取り復活した桜満真名。 再び桜満集に振られた腹い

ギルティクラウン 22 祈り:convergence  レビュー 最終話

いのりを糧に真名が復活する 失われた俺達のイヴが…!! 真名が復活してしまった。それと同時に地球規模で ロストクリスマスな現象が始まり、焦る一同。 ちょっとぉおおお! どう
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。