アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。



今週のジャンプ感想(2011年35・36号)

久々のジャンプ感想です
早くも来週は休みか・・・という軽い絶望感が漂い始めてます




ワンピース
ついに戦闘開始!
とりあえずゼオさんの精神力と一味のスルー力がパネェ




トリコ
サニーの戦闘スタイルは
「考えるんじゃない、感じろ」
にスタイルチェンジしました
しかし勘であそこまでできるのはすごいな
戦い続けてきた者だけが辿り着く境地ってことですね




バクマン
七峰さん、漫画家から経営者に華麗なる転身
前回といい、親が経営者なだけにこういう才能はあるっぽいですね
だがまた失敗するだろう




ナルト     ことあまつかみ
最強の幻術“別天神”
シスイの瞳術もすごいけど後の事を考えてここまでするイタチもすごい
地味にシスイの死の真相も明かされていたな・・・




ハンターハンター
再会1週目でいきなり王が死ぬことが発覚
そして「貧者の薔薇」の破壊力が凄まじいことも発覚
現代の核兵器とは比較にもならないくらい
今回はパームがどれだけ時間を延ばせるかにかかってるな




ST&RS
不慮の事故により負傷した宇宙飛行士を白舟と深海が救出することに
おお、いい展開になってきたじゃないか
来週はセンターカラーということは人気あるみたいですね
人気ないんじゃないかと書いたけどその心配はいらなかったってことか・・・
マジコのようにはならないでくれよ?




鏡の国の針栖川
今週は鏡の秘密が明らかに
針栖川が鏡から脱出するには
真桜ちゃんと両想いになることが条件
達成ができれば、針栖川にとっちゃ願ったり叶ったりだけど
あのデブ占い師によると
・他の人の協力が必要?
・近いうちに針栖川が消える
・だが未来は決まってはいない



どうすんだろうね?




叢鋼(読み切り)
「2次元3次元を問わず全ての美少女を心から愛し!!」
ここだけならすごい共感できる


今週の読み切りはいつぞやの増刊号でやってた
桃太郎の漫画の作者の作品
キャラの武器とか能力とかはそのままで
ガラリと変わってたけど、こっちのが面白い
当然っちゃ当然なんだけどね




リボーン
フラン最高!
骸一味とヴァリアーのギャグとか久しぶりでなかなか面白かった
フランをなすりつけ合うシーンとかシュールすぎるな
フランは結局どっちに行ったのかは謎のまま・・・




スケットダンス
5京円です
あの・・・ミモリンさん?
貴女はふざけてるんですか?本気ですか?
突っ込みどころが多過ぎて、どこから突っ込めば・・・


今週の教訓
ミモリンの前で下手な事言うととんでもないことになる




めだかボックス
今週は柔道軍隊式格闘術の世紀の決戦


のはずが、どっかのエロ漫画にしか見えなかった
これをネタに薄い本が出そうです
試合の末阿久根さんの優秀(スペシャル)な策略のお陰で
二人とも仲良く第八関門突破!!
そして、阿久根さんにも弟子が出来ましたとさ




べるぜバブ
ポロリは・・・?
全くだよ、葵ちゃん




黒子のバスケ
万策尽きた・・・と思いきや
黒子の最後の切り札
ミスディレクション オーバーフロー
これのおかげで伊月さんが消えるドライブできました
対秀徳戦で高尾にやった
視線をこっちに引き寄せるとかそういう感じでやったんですかね
この漫画の能力は予想の斜め上を行くから
全く予想できないな




ブリーチ
ついにルキア登場!!
やっと来たって感じです
これで順位も徐々に上がるだろう
つかあがらなかった時がこの漫画の終わりだろうな
つか地味にルキア、副隊長に出世してらっしゃる




マジコ
すごくいい、すごくいいんだけど・・・
この展開、ここで終わりそうじゃね?
PSYRENとかみたいにギリギリで残って行くのか
それとも終わるか
とりあえず終わらないで続けて欲しいです








コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
