アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルティクラウン 17話「革命:exodus」

集了のお知らせ。
どんだけ集をイジめれば気が済むんだ・・・。





やりすぎだ
お前が言うな
谷尋さん、ヴォイドを使って部下を脅す集のやり方を批判。
マジお前が言うな
ここは多分みんなが思ったことだろう・・・。
で、そのやり方に不満を抱いた奴が亞里沙さんを襲ったのだと予想。
襲った本人は乗っ取られていて記憶が無かったみたいですが・・・。
ふむ、感情が高ぶると真名ちゃんが出てくる感じなのかな?




公式設定では高貴・潔癖な性格
あれ確実に初めてじゃないよね?
ということで・・・まぁ・・・
亞里沙さんのキャラが崩壊しました。
とりあえずオシャレ()眼鏡くたばれ。
つかみんな情報信じ過ぎじゃないか?
あと谷尋君が皆を助けたいと行動してたのには驚いた。
そんな谷尋を批判する集、まぁ彼には前科があるからしゃーないか・・・。




作戦スタート
Aランク()の精鋭たち
壁の周りに居るゴースト部隊をどうにかするには
東京タワーにあるコントロール装置を破壊しなければならない
というわけで、親衛隊ほかが先陣を切って道を作り、
集がタワーへ向かう作戦、だったが・・・。
さすがにモブ共弱過ぎじゃねぇか・・・?
なんかすっげーあっさりやられててワロタww


で、結局集が一人で無双して装置破壊。
これ立案した奴出てこい
どう考えても集に先陣切らせて、他が援護すりゃよかったじゃないか。
そのせいで集さんいろいろと失ってんぞ。





どいつもこいつもくずうううううううううう
これが四面楚歌という状態か・・・
生徒たちほぼ全員に裏切られ銃を向けられる集。
つかアルゴさん生きてたんだ、と思ってたら集が後ろから颯太に押され、転落。
何も悪くないっていやお前のせいで祭ちゃん死んでるのに
こんなこと言うとかこいつもクズすぎんだろ!!
つか皆さん集の事罵ってますけど集のおかげで今まで生き残って来れた事とか
ゴースト部隊を止める事が出来た事忘れてるよな。
この人たちは根っからのクズなのか痴呆なのかどっちだ?


そして復活したセフィロス涯さんが集の右腕を切りおとし王の力を集から回収。
お前は横取りしただけ(キリ
とか言ってるけど序盤の口ぶりだと集を王にさせる気だったじゃないですかー!
腕を斬られた集は、まず右腕の事より王の力の方が大事だったようで。
・・・まぁその力のおかげで自分を嫌いにならなかった訳だしなぁ。


その頃国連のような組織が日本に爆弾を落とすかを多数決で決定。
・・・ってそういうのは多数決じゃ決めらんないだろ!!
なんて恐ろしい世界だ・・・。



集イジメその2
祭ちゃんの死に引き続き、今度は皆から裏切られた集
うーん、ルルーシュも裏切られてたけどあっちはまだ能力は持ってたし
本人も頭良かったからどうにかして這い上がるだろうと思えたけど
こっちはどうするのかが全く予想できねェ・・・。


今話の状況だと、味方はいのりぐらいか?
あともしかしたら葬儀社メンバーの綾瀬・ツグミ・アルゴと
全てを知っている谷尋と集を崇拝してるらしい鎌子ちゃんぐらいか・・・。
正直鎌子ちゃんが来てくれればあとのモブ共全員爆弾で死んでくれって感じだ。



集の右腕に関しちゃ大丈夫だろう。
まだ3つ目の王の力は残ってるし、OPで義手付けてたからそれでいくんだろう。
で、今回の事を通してあんなやり方じゃ駄目だと気付いて
祭の願い通り、優しい王様になって戻ってくる・・・だといいなぁ。





次回「流離:Dear...」







スポンサーサイト
コメント
No title
もう1つの王の力は、5月発売予定のゲーム、”ギルティクラウン ロストクリスマス”の主人公が所有しています。
タイトル通り、10年前の ロストクリスマスの裏側の話です。

今回はすごく後味悪い話ですね。集は優しい王ではないのに、優しい王と同じすべで失いました。
ただ、集もまた這い上がる可能性は残っていると思います。なにしろ、マナが選んだのはガイではなく、集ですから。
2012/02/17(金) 12:31 | URL | Zax #-[ コメントの編集]
>Zaxさん
コメントありがとうございます

>もう1つの王の力は、5月発売予定のゲーム、
>”ギルティクラウン ロストクリスマス”の主人公が所有しています。

あーそういやそんなんありましたねぇ。
ということは集はあの2人から奪い取らないといけないわけだ。
しかも王の力を持つ者以外でヴォイド取り出せる涯も今は敵だし
これからどうやって王の力を取り戻すだろう・・・。


確かに今話はすごく後味悪かったですね・・・。
祭が死ぬわ、本人は望まない暴君演じる羽目になるわ
みんなの意見取り入れたらやり過ぎだと言われ
最後は部下から裏切られて全てを失って
もう頼れるのが実質いのり(若しくは中に居る真名)だけですからねぇ・・・。

でも集もおそらく墜ちるとこまで墜ちた筈なので
こっから登り詰めてほしいですね!!


2012/02/17(金) 19:10 | URL | グレイ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルティクラウン 第17話「革命:exodus」 感想

裸の王様。 いや・・・すっごく面白いんだけど、目も当てられない位に悲惨な展開になってきちゃった。 仲間から裏切られ誰からの信頼もなくし、腕さえも奪い取られ本当に無価値な...

ギルティクラウン phase17「革命:exodus」

ギルティクラウンの第17話を見ました。 The Everlasting Guilty Crown 【【初回生産限定盤】 【CD Maxi】価格:1,575円(税込、送料別) phase17 革命:exodus 集は後戻りのできない罪にまみれ、...

【アニメ】ギルティクラウン 第17話 「革命:exodus」 集さんおつかれさまでしたw

774 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/02/17(金) 01:18:37 ID:??? 悪そうな顔だw 775 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/02/17(金) 01:18:37 ID:??? 集wwwwwwwwwwwwwww ...

ギルティクラウン 第17話「革命 exodus」

▼ ギルティクラウン 第17話「革命 exodus」  最初から王は俺だったんだ――。  いのりは 亞理沙を攻撃した時は 正気を失っていたのか。 亞理沙は襲撃の衝撃と ある人物から

ギルティクラウン 17 革命:exodus

 気持ちがざわざわってなって……

ギルティクラウン 17話「革命:exodus」

集って、いのりに執着しているのかな? ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/02/22)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る

ギルティクラウン 第17話「革命:exodus」

「僕は いつか報いを受けるんじゃないだろうか  人の心を踏みにじった 罪の――…」 エクソダス計画を進める集、その裏でクーデターを目論む亞里沙! そして、追い詰められた集の前...

(アニメ感想) ギルティクラウン 第17話 「革命:exodus」

ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/02/22)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る 後戻りのできない罪にまみれ、暴君と化したシュウ。 その支配を覆す秘密を知ってしま

ギルティクラウン 第十七話 感想

日本消滅計画について決を採ります 「ギルティクラウン」第十七話感想です。 The Everlasting Guilty Crown(初回生産限定盤)(2012/03/07)EGOIST商品詳細を見る
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。