アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のジャンプ感想(2012年11号)

今週のジャンプとは関係ないアレ
春香「ハイご苦労様Death―」
これだけで盛大に吹いたwww
やっぱ『あの人』ネタは最高。
またライトウイング読みたくなってきたよ。





ブリーチ
全ての一護のために
今週は一護のオサレな登場の為にって感じ。
で前情報通り終章は滅却師関連。
ってかマユリさんブチ切れてますけど
あんたそいつらに何したか憶えてないのかな?




ナルト
ラストの見開きのセンス△
今週はこれに尽きる!!
サスケもやっと戦線に出るみたいだし。
クライマックスまで突っ走って欲しいな。
まぁジャンプだから無理だろうがな




トリコ
正直展開は読めた
決戦に向けて団結する事が大事ってことですね。
マジで小松の食運どんだけだよ




ニセコイ
あん?
ちょ、ちょっと待て、俺はてっきり
小咲ちゃん=約束の女の子
千棘ちゃん=過去に関わりなし
で、千棘ちゃんとの偽りの恋人関係を通して
楽は小咲か千棘のどっちの選ぶのか的なのになるのかと思ったら・・・
小咲ちゃんになんのアドバンテージもねぇじゃねぇか!!
つかそれならあの鍵はなんだったんだっていうね・・・。



リボーン
“虹”同士の戦い
風が呪解し、爆龍炎舞でスクアーロの時計を破壊。
それを見てバイパーも呪解して風に対抗。
その場に居る風・雲雀・XANXUSに勝利を疑った者は自爆するという縛りをかける
・・・XANXUSにまでかける意味はあったんだろうか・・・。




クロガネ
江花青春、剣道部入部
クラウドさんがそこいらの不良よりも
タチが悪かったです、ええ・・・。



ハンターハンター
ふ、普通・・・
ゴンとジンの再会がすごくあっさりしてんなぁ・・・。
知ってんぞ!!
G・I ゴンがクリアしても
会わなかったべ!?
内気か!!

ココ吹いたww全くだよ。
それと久々に作画崩壊、なんかこれはこれでこの漫画らしいな。




マジコ
かけがえのない想い出を力に
シオンは今までの楽しい想い出と引き換えに力を得る魔法を使用。
それによって一発逆転に持ち込もうとするが・・・。
個人的にリスクと隣り合わせにあったり、
大きな犠牲と引き換えに得た力を使うのってのは大好き。
ジャンプには珍しい完全な努力型だからすごく好感が持てる。
まぁある意味努力の天才ではあるのだが・・・。





めだかボックス
道徳クエスト略してDQ
なんか・・・略称が危ない気がするが・・・まぁいいや
でそんな道徳クエスト
製品版:OPムービーが13時間もある
モバイル版:金を搾り取ることに特化した課金ゲー
どっちにしろクソゲーじゃねーか!!
しかも希望が丘以外はクリアできない仕様。
こんなものに3億円とか経営者として失格な気がします。
黒神グループはめだかちゃんを再教育するか他に候補立てた方がいいかと。


でラストに出た3人組。
一人は読み切りにも登場した須木奈佐木 咲
能力は操作令状(エラーメッセージプレート)
本人いわく支配者を支配するスキル
職業がアイドルで、支配者(マスター)の支配者(マスター)
こいつがアイドルマスターだったのか・・・(オイ




鏡の国の針栖川
最後はドタバタ回
確かにこの漫画バカ回はなかったよなぁ・・・。
次はエムゼロ2期を(ry




フェアリーテイル感想
お、意外と展開早い
グレイ、いいところ見せれず終了。
大丈夫、終盤で活躍する(はず)だから。


それはそれとして、次はバトルパート。
1日目は妖精の尻尾からルーシィ、大鴉の尻尾からフレア・コロナ。
おそらくこいつが残りの黄道十二門の鍵を持っているのだろう。
だって今までこの魔法使う奴女しかいなかったし。
(バルゴの時の事は忘れよう)








スポンサーサイト
コメント
フレア・コロナの所見
レイヴンテイルのフレア・コロナは黄道12門の鍵を持っている様には見えず、ナツやマカオや兎兎丸やザンクロウと同じ炎使いで狼もラスティローズと同じく守護聖獣かと思っていたら自分の伸縮自在で形も自由自在に変化出来る養毛剤不要の高熱入りの髪の毛だったとは知りませんでした。

名前からしても高熱入りの赤い髪の毛だからフレア・コロナだったんですね。

あれじゃあジュラさんとは対極でシェリアとユウカとトビーも髪の事しか言わないし、フレアもルーシィに「金髪」と何度も言っていたのは自分も髪の魔法を使うからですね。

下品なヴィダルダス鷹は水を吸収するだけでもフレアは自分の髪の毛を思い通りに動かせるからルーシィの最初の鞭と妖精の珠発動時に合体した星の大河で戦うリーチ対決となり、フレアの髪の毛が華院=ヒカルのゴワ毛と違い硬質じゃ無くて助かりました。

これでダイアモンドよりも硬いオリハルコン製やアダマンタイト製の髪の毛による髪時雨狼牙だったらキャンサーも鋏でカット出来ずやられてましたからね。

キャンサーに髪の毛を切られてルーシィに星の大河で追い詰められたフレアは客席の6歳の無抵抗で無邪気なアスカちゃんを人質にする卑怯な作戦に出ました。

六魔将軍のエンジェルよりも悪質で魔女の罪のウルティアやメルディと違い良心が一欠片も無いですね。

もしフレアがイワンに洗脳されてウルティアの様に反省するなら許してあげようと思いましたが、大鴉の尻尾は悪魔の心臓よりも最低です。

ウェンディとアスカちゃんの様な小さくて無抵抗で無邪気で非力な女の子を蜱の様に容赦無く攻撃するとはラスティローズよりも嫌いです。

大体、フレア・コロナはプロポーションと髪型は抜群でもあの病んだ目が不気味で気持ち悪く見ているだけで吐きそうで気に入りませんでした。

目にはそのキャラクターの性格と心が現れると言いますが、フレアとナルプディングを始めとした大鴉の尻尾のメンバーはか弱くて小さな女の子しか虐める事しか出来ない最低ギルドですね。

あれじゃあウルティアの方が数段可愛くてマシですよ。

ウルティアも7年前の天狼島ではキツイお灸を据えてやろうと思ってましたが、グレイに負けて母親のウルに対する誤解も解けて六魔将軍のゼロが一役買っていたのも分かり壊滅させたのは正解で反省して中立のギルド「魔女の罪」を結成しましたからね。

ウルティアとメルディは心が綺麗で透き通っているから回想シーンも付属してゼレフの天誅からも免れましたが、フレアは心が鴉と同じく汚いからゼレフに天誅喰らったらザンクロウやハデスと同じ目に遭いますよ。

フェアリーテイルの回想シーンはメンバーの他にはジェラール+ウルティア+メルディ+カプリコーン+ホットアイ+リオンの元敵でも良心が残って心の綺麗な人にのみ付属しています。

もし大鴉の尻尾に六魔将軍と悪魔の心臓を壊滅させた妖精の尻尾を乗っ取られたら正規ギルドのライセンスの為に警察である評議会には通報出来ないし、イワンの好き勝手にされてウェンディとアスカちゃんは奴等に毎日虐められますね。

バラム同盟でさえ成し遂げられなかった闇ギルドを正規ギルドのライセンスを得て正規ギルドに昇格する等とイワンは恐らく評議院やアルカディオスとも精通しているかと思います。

天狼島で12人目の最後の敵アクノロギアに襲撃されてブレスから身を守る為に妖精の珠を発動させて凍結状態となった7年間にイワンが何かしらしたのは間違い有りませんが、決定的な証拠が無いから警察にも通報不可能です。

大鴉の尻尾は卑怯集団で本当に鴉の如く良心も無く不吉さと無抵抗で弱い女の子を虐待する事しか出来ませんね。

アスカちゃんは大鴉の尻尾に何もしていないのにフレアはあんな何も知らずに大会を楽しんでいる小さくて可愛くて非力な女の子を人質に取るのはドラゴンクエスト5のゲマと同じです。
2012/02/23(木) 01:25 | URL | マリンフラワー #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。