アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルティクラウン 16話「王国:the tyrant」 感想

色んな意味で予想外。
ギルクラの良心、祭ちゃんが居なくなった途端コレだよ・・・。







親衛隊発足
大鎌ヴォイドの子が俺得すぎました。
元会長、供奉院亞里沙を連れ帰れと
命令されたアルゴが出会ったのは王となった集を守る親衛隊の面々。
やっぱ大鎌最高!!!!
で、見た感じ全員戦闘系のヴォイドなんだろうが・・・。
正直アメリカンクラッカーの奴とか強いの?




これがヴォイドランク制
差別と区別、公平と平等
テント暮らし、それにウイルス発症しながらの潜水作業を強いられるFランク組。
それを見て差別というアルゴに対し、集は区別と主張。
集さんの言ってることは間違っちゃいない。
けどそれは見方によって区別とも差別とも取れてしまうんだよな・・・。
でも意見が間違ってはいないことは確か。その後の綾瀬への言葉も正論。
簡単に人の気持ちが分かるって言っちゃ駄目だよね。
だがその行動が祭ちゃんが望んでいるかって言われると・・・。




諸刃の剣
ヴォイドとは心
逃走したアルゴと相対する集
カッコいいこと言ってタイマン始めたが
集さん弱ええええええ!!
これは高ランクのヴォイドブーメランをナイフで弾くアルゴの方がすごいのか?
まぁそれはそれとして、馬乗りでアルゴに殴られる集。


じゃああなたがやってみて下さいよ
この状況で皆を守る他の方法があるっていうのなら
教えて下さいよぉ!!!

必死にもがいている姿を気に入っていたというアルゴ
今でも必死にもがいているんだけどな・・・。
犠牲を出すのはよくないというアルゴに対し、
みんなで脱出する為にはこうするしかないという集
ここ6話の流れとまるっきり立場が逆だな・・・。
戦いに犠牲は付き物という涯に賛同するアルゴ含む葬儀社と
一人だけ犠牲が出るのには反対と主張する集。


その最中、集の攻撃によって脆くなった鉄骨が落ち
それによって、ボウガンの子のヴォイドが壊れ、キャンサー化
祭の時と同じように跡形もなく消えてしまう
あー・・・これはやっぱヴォイド崩壊=死ってことか。
ヴォイドとは心を移す鏡みたいなもので破壊されると死んでしまうようで。




それを知った集、キャラ崩壊
いきなりアルゴのヴォイド取り出してこれを壊せばアルゴも死ぬ、と。
発想が怖えええええええ!!!!
と思ってたらいのりちゃんもっと怖えええええええええ
あれもう中身完全に真名ちゃんだろ!!
そして最後に涯さんっぽい人が。
真名→いのりみたく涯→?って感じになるのかな?




次回「革命:exodus」







防御役と回復役死んだ時点で結構詰んでるような・・・。


スポンサーサイト
コメント
No title
>大鎌最高!!!!
これは同意、あのヴォイドめちくちゃかっこいいですね。

集は、好きな主人公ではありまえんが、ここまでいくと、彼はかわいそうです。暴君と自覚しなから、暴君やるのは、並みの精神力じゃ無理です。しかも集はいい仲間に周りに巡りません。
前に、集にヴォイドでランク分けとリーダーやれと勧めた綾瀬とツグミは、今では集のやり方に反対します。マルゴのあの説教も上から目線だし。おまけに全員代案もないのに、批判だけします。
右腕の八尋は前に裏切りの前科があります。母親の春夏もこの状態、そしでいのりがマナになり続けでいます。
本当に祭がいかに重要なキャラと思い知らされた回でした。

2012/02/11(土) 05:24 | URL | Zax #-[ コメントの編集]
>zaxさん
コメントありがとうございます。

>本当に祭がいかに重要なキャラと思い知らされた回でした。

全くです、祭ちゃん何故死んだ。やっぱ幼馴染は(ry
ってかこのアニメ良い奴から死んでいっているような。
真名道連れにした涯さんとか。復活みたいですけどね。
ここで涯さん復活して集を導く的な展開に・・・ならないかなぁ。


2012/02/11(土) 17:02 | URL | グレイ #-[ コメントの編集]
集が涯と同じ運命を辿る?。
・集ますます涯に似てきている。さすがは幼馴染の間柄というわけか。天王洲第一高校に現れたアルゴを見ていると、初めて集が葬儀社に入った時と同じに見え、ヴォイドの事実を知ったら使うんじゃねぇと言うが、集の持つヴォイドゲノムは本来は涯が手にするはずの物であり、過去彼に心酔していたアルゴに同じ事が言えるのかなぁと思ってしまった。事実を知った集、それを隠していた谷尋、まさに最強コンビに見え、このままいけば世界も動かせそうな勢いに感じる。特に驚いたのが、ヴォイドを使った親衛隊が登場し、中には集に心酔する者がいた事。まさに涯を信頼するキョウのような。

チェスランク
      キング=桜満 集
      クィーン=楪 いのり
      ナイト=寒川 谷尋&供奉院 亞里沙
      ルーク=篠宮 綾瀬
      ビショップ=ツグミ (旧)校条 祭
      ポーン=天王洲第一高校親衛隊一同。
2012/02/11(土) 23:39 | URL | オラクル #-[ コメントの編集]
>オラクルさん
コメントありがとうございます。

確かにそうですね。
序盤で語った様にどんどん涯に似てきてますね。
ってことはギアスみたく集死亡endも見えてきた・・・。

そのチェスランクいいですね。
そのキャラに合ったコメに割り当てられてて。
2012/02/14(火) 10:21 | URL | グレイ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルティクラウン phase16「王国:the tyrant」

ギルティクラウンの第16話を見ました。 The Everlasting Guilty Crown 【【初回生産限定盤】 【CD Maxi】価格:1,575円(税込、送料別) phase16 王国:the tyrant 「しかしまた短い間に変わっち

ギルティクラウン 第16話「王国:the tyrant」

▼ ギルティクラウン 第16話「王国:the tyrant」 

ギルティクラウン 16 王国:the tyrant

 ヴォイド王子……

ギルティクラウン 第16話「王国:the tyrant」 感想

誰もいないこの国なら王様にでもなれる? 集さんがどんどんダークヒーローになってる件。彼だけではなく 他のキャラも次々に闇の住人になって作品全体の雰囲気が陰鬱になり過ぎて...

ギルティクラウン 第16話 「王国 -the tyrant-」

「ギルティクラウン」  第16話 「王国 -the tyrant-」 の感想記事です。   今週は見所イッパイでしたねぇ~。   真名復活フラグ、涯に至っては復活確定でしょう!

ギルティクラウン GUILTY CROWN 第16話 感想「王国:the tyrant」

ギルティクラウンですが、桜満集はボイド王子として学園に君臨します。目の光りも失われて暴君と化していますが、階級制度導入など不満も高まります。集はみんなを守る為にやってい...

【アニメ】ギルティクラウン #16 「王国:the tyrant」 集さんマジ鬼畜!イノリさん怖すぎw

492 名前:名無しでいいとも! 投稿日:2012/02/10(金) 01:19:54.27 ID:bXbyBs3X [5/8] 世紀末都市wwwwwwwwww 502 名前:名無しでいいとも! 投稿日:2012/02/10(金) 01:19:55.77 ID:hZOWRRLU...

ギルティクラウン 第16話「王国:the tyrant」

「僕に服従を誓って下さい、さもなくば――…」 ヴォイドによるヴォイドのための王国―― しかし、死の危険と隣り合わせの事実が明らかに…    【第16話 あらすじ】 供奉院

ギルティクラウン 16 王国:the tyrant  レビュー

供奉院亞里沙に縁談が持ち上がっており、供奉院翁は亞里沙の 救出作戦を決行する事になった。大雲とアルゴが協力し、アルゴは 空から封鎖されたウォール内へ潜入する。  亞里沙だけ...

ギルティクラウン 第16話 「王国:the tyrant」 感想

パリーン!ヴォイドが割れると所持者も割れる。驚きの設定でした。 そして、集&涯にいのり&真名。 ギルクラはDNAの構造と同様に、「二重螺旋」のようなイメージですね。

アニメ感想 ギルティクラウン 第16話「王国:the tyrant」

アニメ感想 ギルティクラウン 第16話「王国:the tyrant」

ギルティクラウン 第十六話 感想

桜満会長に忠誠を誓えば、キミにも生きる資格を与えよう 「ギルティクラウン」第十六話感想です。 ギルティクラウン 300ピース 涯&集 300-562(2011/12/10)エンスカイ商品詳細を見る

ギルティクラウン 16 「王国:the tyrant」

ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/02/22)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る  アルゴが学園に潜入したら統率していたのが、ヘタレだった桜満集 だったとは、

ギルティクラウン 第16話 「王国:the tyrant」

ギルティクラウン 第16話 「王国:the tyrant」・・・ヴォイド王国・・
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。