アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルティクラウン 12話「再誕:the lost christmas」感想

これ先週やっておけば・・・
そう思わざるをえなかった12話。
予想通りの展開と予想外の展開がどっと押し寄せてきたな。






今話の動きその1
集と涯は幼馴染
うん、これは予想通りだった。
今までこれでもかってくらいのフラグ立ててましたしね。


出会いはなかなか衝撃的でしたがね。
真名のお気に入りの海岸で倒れている涯を発見した二人。
あの斑点はやっぱりアポカリプスウイルスだよなぁ・・・。
ってことは真名は涯に人工呼吸した際にウイルスが体内に入ったんだろうか。
で、集に拒絶されたショックで発症してロストクリスマスが起きた、と・・・。


しかし真名ちゃんキャラが思ったのと全く違ったよ。
まさか集に近親相姦迫るようなHENTAIさんだったとはね。



今話の動きその2
いのりの正体
彼女の正体は真名復活の為に作られた生命体とのこと。
この事実知ると、涯が前言ってた
あの女に似てきたなって台詞が馬鹿みたい。
もともと真名復活の為に作ってるんだから似てるのも当然だよな。





今話の動きその3
ヴォイド抜かれても動ける





えええええええええ!!??
ま、マジでか・・・。
だったら抜かれたみんなが自分のヴォイドで集と一緒に戦うという
トンデモ状況ができるじゃないですかー!うわーめっちゃ見たいわそれ。
それと涯さんのヴォイドが発覚しました。
撃った対象のヴォイドを取り出す銃
人の上に立つ涯に相応しいヴォイドですねぇ・・・。





今話の動きその4
涯の死
うえ、なんか変に的中した。ちなみに前話の記事
個人的には祭ちゃん呼んだはいいけど直せなくて涯死亡
そんな感じかと思ったら祭ちゃん1mmも出てこなかった・・・。。


しかし涯さんなんてところで退場を・・・。
集もやっと記憶を取り戻して、本当の意味で
信頼しあえる関係になったところでとはそりゃないよ。
涯さんが満足して死んでいったのがせめてもの救いだよ・・・。




そんなわけで葬儀社は涯という指導者を亡くしましたが。
今度は誰が指揮するんでしょうかね?
やっぱ№2っぽかった四分儀さん辺りか?ツグミ辺りは副司令かな。
当面はそんな感じかな。


でも最終的には涯みたいになった集が涯の敵討ちという形で
葬儀社のリーダーになって世界と戦う姿を見てみたいな。




次回 「学園isolation」








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルティクラウン 第12話「再誕:the lost christmas」 感想

これはヤバい・・・見続けてきて良かった・・・。 いやもう今回は反則でしょ。 これまですっかり悪役っていうか自分勝手にも思えた涯が 実はこんなにピュアで 最高の男だったなん...

ギルティクラウン GUILTY CROWN 第12話 感想「再誕:the lost christmas」

ギルティクラウンですが、桜満集は封印していた記憶を思い出します。集は子供の頃に既に涯と会っていますが、海から流れ着いたので真名はトリトンと名づけます。(以下に続きます)

ギルティクラウン 第12話 「再誕 -the lost christmas-」 感想

「ギルティクラウン」  第12話 「再誕 -the lost christmas-」 の感想記事です。   ついに過去の記憶を取り戻す“集”   ようやく開かされる、涯、集、真名の関係。   そして、

ギルティクラウン 12 「再誕:the lost christmas」

ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [DVD](2012/02/22)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る  集の実の姉だった桜満真名。恙神涯を助けたのは、真名。 そして楪いのりは、肉体

ギルティクラウン 第12話「再誕 the lost christmas」

お前はいつだって 俺になれる、俺がお前になれたように――。 ようやく甦った集の記憶。 涯との過去を思い出したのに 切ない結末ですね…。 ギルクラ前半クライマックス! ▼ 

ギルティクラウン phase12「再誕:the lost christmas」

ギルティクラウンの第12話を見ました。 phase12 再誕:the lost christmas 「ここでお別れです。さようなら、桜満集!」 「いのりのヴォイドを使って集は襲われるが、涯が庇ってくれ

ギルティクラウン 第12話「再誕:the lost christmas」

「集 思い出せ、あの日の出来事を  お前は覚えているはずだ」 集・涯・真名、3人の過去が明らかに! いのりを助けに向かう集、そして涯が……    【第12話 あらすじ】 ガイ

アニメ感想 ギルティクラウン 第12話「再誕:the lost christmas」

アニメ感想 ギルティクラウン 第12話「再誕:the lost christmas」

ギルティクラウン 12 再誕:the lost christmas

 子どものときの集が最強ですね。

ギルティクラウン 第12話 「再誕:temptation」 感想

舞台は六本木フォートの最深部、コキュートスへ! 語られた10年前の出来事。涯と集の関係にすごく驚き、そして感動しました。 今回で第1章の終わり、ということのようです。
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。