アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦姫絶唱シンフォギア 1話「覚醒の鼓動」感想

最初っからクライマックスだぜ!!!
まだ最終回迎えてない秋アニメありましたっけ(オイ


それでは感想。






アバン
えっ・・・?
ごめんよく分からない、いきなり一人退場してた。
と思ったら時間軸は2年前へ・・・




LIVE前
ローブの意味は?
LIVE直前、緊張しきっている翼を励ます奏
やっぱり百合百合してるように見えるわ・・・。
一方、友達が来なくてどうしようと言ってたわりには
売店でサイリウムまで買っちゃうくらいノリノリな響ちゃん。
しかも三本買うとかウルヴァリンでもやるつもりか君は。




LIVEスタート!
ゴメンめんどいからはしょるね
語ることも特にないしね。
で、LIVE終わりに何か出てきましたが・・・。





バーロー逝ったあああああああ!!?
なんかトンデモ展開があるとは聞いてたが・・・
いきなりBLOOD-C的なノリで虐殺されていく人々。
その場で戦えるのは私達だけ!と武器を手に取り戦い始めた翼と奏。
奏の武器、どう見てもゲイボルグだったり、
技名のカットインダサいwだったり色々思うところはあったが
なんといってもバーローさん、もとい奏さんの退場。
あとついでに響ちゃんが退場しかけたのも中々。
弾いた破片が直撃した時は、「はぁ?」って呟いたわ。
そして噴き出す血の量で「おいおい」ってなった。




舞台は再び現代へ
展開が早すぎる・・・。
とりあえず戻って、学校で先生にマジ叱られた響ちゃん。
その後の床に寝っ転がってるシーンがちょっと・・・。
床の模様が血痕にしか見えなかったが、これは伏線なのか?




自衛隊の人たちの何とも言えない表情
やっぱ分かっててやってるんだね
山中に現れたノイズを一人で一掃した翼。
まさかこの人もGOBを持っていたとは・・・(オイ




孤高の歌姫
千早さんですね、分かります
うん、そんだけ。
あとCD買いに行ったら、ノイズに遭遇しましたよっと・・・。





待ち伏せ上手過ぎワロタwww
あとどこまで逃げる気なんだ
逃げる→待ち伏せ→逃げる→待ち伏せ→覚醒
まとめるとこんな感じ。
しかし覚醒した時の響ちゃんの目がなんかギャグアニメっぽくて何とも(汗)
あと体につけてるパーツが中から出てくるとは・・・。
ここで響ちゃん死んでアバンのシーンに繋がるって感じかな?




1話で主要キャラ半分退場確定
どこの喰霊だよ・・・と思ったのは俺だけじゃない筈。
1話なのに既に最終回直前って雰囲気出しちゃってるんだよなぁ。
奏が響を励ますシーンもなんかいきなりノイズたちの動き止まっちゃってるし。
おそらく感動的なシーンなんだろうけど、それが気になってなにも感動できなかった。



まぁ面白いからいいですけど
このノリで最終話まで突っ走ってくれるんだったら何も言うことは無いです。









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギア 第1話 「覚醒の鼓動」 感想

生きることを諦めない。 戦姫絶唱シンフォギア 第1話 感想です。

戦姫絶唱シンフォギア第1話感想。

そこはかとなく地雷臭がするんだよなぁ(笑) 絶妙なダサカッコワルイ(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

戦姫絶唱シンフォギア 第1話「覚醒の鼓動」 感想

生きることを諦めないで! 初回なのに息つく間を与えない展開が連続でしたね。 響がどうなってしまうのかを最初に見せるという話の構成も面白い! そして作品タイトル通り作中の歌...

戦姫絶唱シンフォギア #1

【覚醒の鼓動】 ニュータイプ A (エース) Vol.4 2012年 01月号 [雑誌]角川グループパブリッシング(2011-12-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 戦いながら歌います!今期6作品目です〜♪ 

戦姫絶唱シンフォギア EP.1「覚醒の鼓動」

まぁ、最初の印象でいうのであれば、スイプリ+マクロス+なのは・・・と、でも言ったところか。新作アニメ第4弾の感想は、なんていうかですね。まぁ、第一印象だけどね。百合的な部

戦姫絶唱シンフォギア 第1話 感想「覚醒の鼓動」 

戦姫絶唱シンフォギアですが、廃墟と化した街で親友の死を嘆く少女のシーンから始まります。魔法少女まどかを思わせるようなシリアスすぎる展開ですが、衝撃の結末やエンディングは...

戦姫絶唱シンフォギア 1話「覚醒の鼓動」

生きることを諦めるな―。

戦姫絶唱シンフォギア 第1話 「覚醒の鼓動」

生きることを諦めない――。 先に結末を見せるって思い切った構成ですね。  1話に内容詰め込んで来て、30分が短く感じました。 ▼ 戦姫絶唱シンフォギア 第1話 「覚醒の鼓動」...

【戦姫絶唱シンフォギア】1話 ちょっと時系列が分かりにくかったな

戦姫絶唱シンフォギア #01 覚醒の鼓動 494 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/01/06(金) 23:28:46.27 ID:D4l97Ca80 始まって早々、ノリが物語中盤みたいでワロタ

[新]戦姫絶唱シンフォギア EPISODE1

[新]戦姫絶唱シンフォギア EPISODE1 『覚醒の鼓動』 ≪あらすじ≫ ヒトを襲い自らの肉体と共にヒトを炭素の塊に変えてしまうその化け物は、有史以来たびたび観測されてきた。このた...

戦姫絶唱シンフォギア 第01話 「覚醒の鼓動」 感想

第一話は期待以上でした。 特に歌いだすシーンがとても良かったです。鳥肌が立ちました。

戦姫絶唱シンフォギア 第01話 感想

 戦姫絶唱シンフォギア  第01話 『覚醒の鼓動』 感想    次のページへ

アニメ・戦姫絶唱シンフォギア 1話 覚醒の鼓動 感想

なんじゃこりゃー・・・という印象。 大阪でも始まったので見てみたのですが、 始まったばかりだしオリジナルアニメなので よくわからない話でした。 ノイズというよくわからない

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第01話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第01話 「覚醒の鼓動」 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に纏った少女たちの物

戦姫絶唱シンフォギア 第1話「覚醒の鼓動」

まるで意味がわからんぞ。 凄まじい作品に出会ってしまったのかもしれない… TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」挿入歌(2012/01/25)ツヴァイウィング、風鳴翼(cv:水樹奈々) 他商品詳細を
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。