アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト


うさぎドロップ 1・2・3話感想


りんちゃん可愛すぎて死ねる



今期最高の俺得アニメだった

1話
話の流れとしては
自分の祖父の葬式で出会った
祖父の隠し子であるりんと出会い
ダイキチはりんを引き取ることを決意する・・・

ってとこなんですが
とにかくりんちゃん可愛い!!
何あのだいきち起こすとことか、可愛すぎんだろ!!

そして今期一のイケメン、ダイキチ
「りん!!! 俺んち来るか?」
この一言で俺の心は掌握されました
駄目だカッコよすぎる

いやもうこのアニメすごすぎですよ
ストーリーもいいし、作画もいい
色合いがとてもきれいです
1話観終わって、最後まで視聴が確定したアニメです


2話
勢いで連れ帰ったせいか、服に保育園に
分からない事だらけで慌てるだいきち
そんな中でも必死にりんを育てようとする
ダイキチはマジイケメンです

りんが作ったポテトきんぴら食ったり
タバコをやめたり、りんが淋しがってるのを見て
肩車をしてあげたりと、好感も持てます

つかこんなイケメンに彼女いないのは何故だ?

りん「これは汗!」

汗なら仕方ないね♪


3話
ダイキチ、かっけぇぇぇぇぇぇぇ!!!

いやいやいくらりんのためとはいえ
降格申し出るって中々出来るもんじゃないでしょ


りん「死ぬってどういう風?ダイキチ私より先に死んじゃうの?」
これが前話でのおねしょの理由だったんですね

もうすでに本当のお父さんが死んで
りんのなかで「死」は現実のものとなっていて
いつかダイキチも死んでしまうじゃないかという恐れが
自分の死や祖父の死んだ悲しさと同時に付きまとっている

そんなりんちゃんへのダイキチの言葉
「絶対に死なん」
子供の心情を理解してるからこそ言える言葉ですね
思わずウルッときた

そして「りんの為に生きること」を
決意したダイキチ

本格的に動き出しましたね
いつ正子さんが出てくるのか楽しみ・・・


って思ったら4話で出るんですけどね

4話は色々と話が動いたので個別に書こうと思います


余談
ちっちゃい頃思った事がちらほら出ててびっくりしたなー
親が不機嫌だと子供は怖がるとか病気の番組とか見てると怖くなるとか

ドンピシャすぎて怖い・・・


そういえば後藤さんの声優
鹿野さんなんですね
最近ちなつボイスしか聞いてなかったから
EDみて初めて気付いた




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
