アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト


THE IDOLM@STER 25話(最終話)「みんなと、いっしょに!」

何もかもが最高!!!
終わり方は今期最高と思えるくらいの
すっきりした終わり方だった。


本当にありがとうございました!!!




LIVE直前
時の流れをひしひしと感じる・・・
13話のLIVEと比べると全員段ボールに一杯のプレゼントがあったことや
12人全員のポスターがあったり、花束の数が増えてたりと
みんなあそこからよくここまで来たなぁ・・・、と感慨深くなったよ。



おかえりなさい、プロデューサーさん♪
彼はプロデューサーの鑑です
社長が「彼はいないが頑張ろう」的な事を言ってたら本人登場。
どうやら小鳥さんに頼みこんで、こっそり病院から抜けてきたようで。
自分が育てたアイドルの晴れ舞台にはちゃんと駆けつける。
プロデューサー根性がカッコよかったです。
765プロは一人でも欠けたらダメなんだと、改めて思った。


しかし病院のシーンは小鳥さんが正妻にしか見えなかった・・・。
まさかこっちの正妻戦争に勝ったのが美希でも春香でも無く小鳥さんだったとは(オイ




最高の2曲、そして最高のLIVEシーン!!
まずは“READY!!&CHANGE!!!!”
1クール目のOPの再現。どんなアニメでも最終話でOPが流れると熱くなるよね!
しかもOP以上の作画でさすがに死人が出たんじゃないかと心配だよ。
それと今回は俺らうるせぇwwとは思わなかったな、
アレくらいのが臨場感あってよかったと思う。


本家なだけあってREADY!!→CHANGE!!!!→READY!!の
一連の流れは全く違和感がなかった。
これが溶接職人の本気という奴か・・・。




次は“いつまでも、どこまでも”


思い出ボム大 爆 発!!!!
忘れてはならない竜宮小町4人目のメンバー、律っちゃんも入っての2曲目。
今までの想い出と同時に、根を張り大木となった木の枝に座って皆が歌う映像が。
このみんなのイメージカラーの種が合わさって出来た種が大木になる演出。
これはみんなと一緒だったからこそここまでこれたって意味なんですかね?


そしてみんなの周りを舞う光、これが
幻想的な雰囲気を醸し出してて良かったです。
あと笑顔で歌う千早も印象的。思えばストーリーとしては
千早の成長を描いたでもあったのかもしれないと思った。


最高の盛り上がりのなか終了したニューイヤーLIVE。
流れたのはたった2曲、でも一番中身が詰まった2曲でした。
もちろん泣いた、小鳥さんが泣きだした辺りで俺の涙腺も決壊した。




また春が訪れる
これぞ大団円、良い最終回だ!
とりあえず生すか復活おめでとう!
それと新事務所はまた次の機会に・・・。
ここだけは思わず黒井社長よくやった!と思った。
あの事務所以外に考えられないよ、もう。


で最後はみんなでお花見
ある意味ハーレムEND
でも嫌な感じはしない。
とんでもなく豪華な弁当持ってきた伊織だったり、
べろんべろんに酔ってるあずささんだったりと
そのキャラがよく表れていた良いカットだったな(なるべく竜宮組に注目)


最後はメインヒロインらしくとんでもない爆弾落とした春香が最高だった。
春香に嫉妬する美希も最高にかわいかった・・・。
なんだかんだ言って最後の最後まで美希大好きだったな俺。
しかも紗凪みたいに下がることもなかったし。ほんとに良い子(達)だった!


最後は765プロみんなの集合写真とまたね!の文字。
2期期待しても良いんだな!?良いんだな!?良いんだな!?
またね!って言ったのを絶対覚えとくぞ俺は。
とりあえず今はそれが“ある”と信じて原作始めるとしよう。




おまけ
頑張るアイドル達
また一から頑張るジュピターの面々に、インタビュー受けてるDS組?の子たち。
なんか真ん中の子が前見た時よりも可愛くなってるのは気のせいだろうか。
それと千早ちゃんの部屋から段ボールが消えてたのはちょっと嬉しかった。




THE IDOLM@STER:総評
ホント俺のバカバカバカ
それだけ後悔するほど素晴らしい出来だった。
アイドルとは何か?をテーマに丁寧に描いて最後は導き出した答えを
視聴者にきちんと伝えて終わらせたのは素晴らしいと思いました!
アイドルとは何か?その答え、しかと受け取りました!
作画も本当にすごくて・・・LIVE回の作画は見事としか言いようがないです。
全く・・・冬アニメまでのつなぎとして見始めたのに、こんなに感動するとはな。
やー、繋ぎにいいのないか?って聞いて
真っ先にこれを推してきた友達に土下座しなきゃな。



それと765プロの愛すべきアイドル達
みんな違った良さを持っていてなんでこんなに綺麗に
キャラの人気が分散してるのかが良く分かった。
今まで散々言ってきたけど、やっぱ一番は美希かなー。
俺にしては珍しく金髪(一応)巨乳を好きになった気がする・・・。
なんか今までの傾向からするとロリっ子やよいとかスコッパー雪歩とか
プリンセス貴音とかが一番になりそうな気がしたんだがな。
いやここに挙げてない子もみんな好きですけどね?


個別のキャラ感想も書きたいですけどねー、
やったらゆるゆりのよりも長くなってしまいそうなのでやめておこう。
しかし今期は豊作だったけどゆるゆりみたくバカハマりするアニメなかったな
と思ってたら最後の最後にきてビックリだ。




最後にこのアニメの制作に関わった全ての皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました。
2期も期待してるよ!!!


あ、2期は無尽合体キサラギで頼む(マテ







思えばニューイヤーLIVEをやった今話を
年明け一発目に見れた俺はある意味勝ち組かもしれんな!



・・・と思わないてやってけないぜ。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE IDOLM@STER #25

【みんなと、いっしょに!】 THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! DVDダイジェスト版出演:中村繪里子(天海春香役)日本コロムビア(2011-12-14)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ...

THE IDOLM@STER 25話(最終回)

始まる、今日の、ステージ! というわけで、 「THE IDOLM@STER」25話(最終回) Let's go together all the wayの巻。 団結した765プロは、無敵だ。 満杯になった客席とプレゼント箱だけでも

THE IDOLM@STER 

第25話「みんなと、いっしょに!」

アイドルマスター 第二十五話(最終回)と総括

THE iDOLM@STERの25話は最終回です。ニューイヤーライブ〜プロデューサーの退院〜事務所移転!?

アニメ感想 アイドルマスター 第25話みんなと、いっしょに!」

アニメ感想 アイドルマスター 第25話みんなと、いっしょに!」
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
