アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト


THE IDOLM@STER 21~24話感想

765プロは家族なんだ
終わりに向けての盛り上がりがすごすぎる・・・。
ホントになんで夏から見なかったんだ俺のバカバカバカ。
夏休みだったから一つくらい見るの増えてもよかったじゃねぇか・・・



そんぐらい感動したこの4話。
感想といえど、終わりに近づくと何故だか悲しくなってくるよ。
個別記事で書きたかったぜ・・・。




・・・の前に
EDの千早のシーンの光が変わってた
今までは青く暗い光でしたが、今話からはキラキラとした明るい光が。
こういう細かい演出がまた涙を誘うよ・・・。


追記
表情も笑顔に変わっていただと・・・?




21話:まるで花が咲くように
千早回と見せかけ小鳥さん回
というわけで、千早完全復活、木星の脱退、小鳥さんの歌と
色々な問題が解決した回でした。
まず千早
LIVE前とLIVE時の作画の差ががが
うん、これはビックリした、
しかし今まで一線引いてる感じだった千早が
今話で初めて心を開いたのが目に見えて分かったというか。
我儘を言い合える関係って素敵ですよね・・・。
アカペラといい、前話に引き続き千早よかったよ。


で、木星の脱退
やっと木星がカッコいいところ見せてくれたけどさぁ。
正直言うと直接対決せずに小競り合い程度しかしてないから
お前ら一体何のために出てきたんだという感想しか・・・。


まさかの小鳥さん
最後は高級そうな店で食事しながら小鳥さんの歌を聞いてましたが・・・。
美人で歌も上手くて性格も良いのにアイドルになれなかったのはなんでだろ。
ダンスとかが壊滅的だったとかそういう感じか?
さすがに自分から身を引いたとは考えられなくてね。




22話:聖夜の夜に
雪歩誕生日おめでとう!
それとここで5話でいっていたことが実際に起きちゃいましたね。
集まれるのはもう今年だけで、来年以降はもう無理だろうな・・・
と思うとなんか凄い複雑な気持ちになるな。
や、人気が出るのは良いことなんだけどね。


しかし今話のサンタコスの美希の破壊力やべーなと思ってたら
春香さんがヒロイン力ブーストしはじめて驚いた。
Pをめぐる正妻戦争は誰も参加してなかったから美希の一人勝ちかと思ってたら
春香も参加する感じになっちゃって・・・。


ともあれ最後はみんな笑顔で良いクリスマスだった。
この話をクリスマスに見れた東京圏の人たちはホントに勝ち組だな・・・。




23話:私
恐れていた展開が・・・
主役争いを始めた春香と美希もそうだし転落したPもそうだし・・・。
特に春香と美希がな・・・同じアイドルやってる以上こういうのは避けられないし
しょうがないってのは頭では分かっていても、
同じ事務所同士で争って欲しくないと思うのはエゴだろうか?


あと今話の演出はすごかったな。
みんなのまとめ役だった春香がみんな練習に来れずいつの間にか
一人になっていって・・・。そこに美希のと確執、そしてPの転落と
すごすぎて嫌な鳥肌がたったわ・・・。


生すか打ち切りに雪歩センターでLIVE大成功と結構注目されそうなネタあったのに
ラストが全てをかっさらっていっちゃって・・・。




24話:夢
765プロの絆
少しずつみんなと離ればなれになっていっていること
そして前話のラストでのPの転落と追い詰められていき
最終的に自分はどんなアイドルになりたかったのか、
それすらも忘れてしまう春香。


色んな不運が重なり、自分が子どもの頃に居抱いた“夢”を忘れてしまった春香。
そんな春香を救ったのが961プロから離れ、初心に戻って努力するジュピターの面々と
自分の夢の原点であった子ども世代のファンの純粋な気持ち。
この演出は本当に良かったなぁ・・・。


それと春香が危惧していたこと、春香の本当の想いに気付いた765プロの面々が
記者会見で春香を呼んだシーンは本当に・・・。目頭が熱くなった・・・。
そしてEDで事務所に到着したシーン、このシーンもOPの再現でした。
OPとは違い真っ暗な夜だったけど、とても心温まるシーンでした。



物語としては今話が最終話なだけあって
演出が素晴らしかったです!そして今話で語られた春香の夢。
みんなで楽しく歌って踊りたい。
それが最終話のLIVEに繋がっていくんだろうなと思いました。




最終回「みんなと、いっしょに!」









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
