アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE IDOLM@STER 20話「約束」感想

歩こう戻れぬ道。
千早が悲しい過去を乗り越え、前に進むことを決心した回。
何気にサイリウムが全部青になってるのを見て泣いたよ・・・。
ゴシップがあっても何があってもファンは離れないでくれた。


最高の千早回でした、本当にありがとう!




・・・一応続くよ?




フラグ爆発
弟の事故死、両親の離婚と
明らかになる過去

961プロの社長の謀略により明らかになった千早の過去。
そのせいで彼女は深く傷ついてしまい・・・。
その間仕事は全部キャンセル、生すかにも出られない様で・・・


さすがの木星もこれには黙っていなかったようです、
しかしやっと気付いたか・・・。




そのつもりがなくても
おせっかいは止めて
千早の家を訪ね、彼女を元気づけようとする春香ですが、
「おせっかいは止めて」と一蹴され、落ち込んでしまい。
そのまま事務所まで戻るとそこには千早のお母さんが。
彼女も千早の事を心配はしているようですが、直接は会えないから
これを渡してくれと、千早の弟のお絵かき帳を渡して去ってしまい。


すごく難しいところですねコレ・・・会ったって喧嘩するのは
前回の墓地の一件で分かっているから行けない。
かといって娘を娘の友達に任せていいのか、
親ならば娘と向き合ってあげるべきなんじゃないかと
相反する二つの考えが出てきて何とも・・・。




思いやる心
おせっかいでもいい
絵の中の女の子のように、千早ちゃんにも笑顔で歌って欲しい。
千早の母から渡されたお絵かき帳を見てそう感じた春香は
みんなに千早の為の歌詞を考えてもらい、千早の為の曲を作り
その曲の楽譜とお絵かき帳を手にまた千早の家に。


春香は前と同じく、千早に拒絶される。が、
「千早ちゃんと一緒に仕事をしたい」
「千早ちゃんにもっとアイドルの仕事を続けて欲しい」と
自分の想いを伝えて。


その言葉を受け取り、顔を上げた千早。
と同時に蛇口から落ちる水滴、彼女の心が突き動かされた瞬間ですね。
ただ単に静かさを表す演出かと思ったら・・・こんな意図があったとは思わなかったよ。




Love for youとLove for 優
これに気付いてまた泣いた
なんとかLIVEに間にあった千早。
もう一度全員で円陣を組んでLIVEに向かう面々。


さてこの辺でのサイリウムの色に注目したい。
この時は赤や黄やピンクなど色とりどりだったが・・・。


竜宮小町の出番も終わり、次は遂に千早の出番。
伊織のエールを受け、ステージに立つ千早。
千早が出てきたことにより会場からはどよめきが・・・。
そして歌が始まっても、フラッシュバックして歌えない千早。
もう駄目か・・・と思ったのその時、千早の隣には


春香が

真と美希が

雪歩とやよいが

伊織とあずさと亜美が

貴音と響と真美が



765プロのみんなが駆け寄り千早にエールを。
みんなのエールを受け、歌いだした千早。
このシーンでの鳥肌の立ち方はすごかった~。
千早が歌詞通り、行こうと決めた果てしない道を歩き始めた瞬間でした。
感動をありがとう!歌とアニメで泣いたのは初めてだったよ・・・。
その後のEDの演出とかもうヤバイ・・・画面が見えなかった。
ファンのみんなが青色のサイリウムを振っているのを見てまた感動と
この曲のCDだけは絶対に買いたいと思えるくらいの最高の曲でした。
しつこいかもしれないけど、本当にありがとう!!!



今回は最高の千早回だったな・・・。
見始めた時、出掛け先でアイマスのガチャやって千早のストラップが出たんだが
その時は「正直言うとハズレだな」と思ってたんですよ。美希のが欲しかったから。
しかしこの回を見て考えが変わった。千早のが出て良かったと思えました。
さて、何かにつけようかな・・・








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

THE IDOLM@STER 第20話感想

アイマスの第20話を見ました。 それでは感想を書きます。
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。