アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト


THE IDOLM@STER 1~6話感想

空きがあるし、やっちまおう
ということでこのアニメの感想もやることにしました。
まぁ1話ずつやったら冬アニメ来ちゃいますから
5、6話ぐらいをまとめて簡易感想ぐらいにしときます。


では1話~6話までの感想。


ちなみに今13話まで見た。




1話:これからが彼女たちの始まり
キャラ見せ回?
Pがカメラを回し、みんなをにインタビューをしていきながらアイドル達を紹介。
うんまぁ正直言うと俺もAVみたいだと思った(オイ
1話丸々キャラ紹介に使うのはすごいなーと思いつつ。
でも新参の俺にとっては嬉しかったよ。
とりあえずこの時点だと美希、やよい辺りがストライクした。




2話:“準備”をはじめた少女たち
写真ひど過ぎワロタwww
オーディション先に送る写真がアレだったため
もう一回みんなで一緒に送る写真を撮影。
みんな可愛い写真撮れるじゃねぇか・・・と思ってたら
ちっちゃい子たちが暴走してて、さらに吹いたw
あの年頃って結構変な方向に走っちゃいますよねー、身に覚えはあるよ(汗)


しかし最後はいおりんで終わるとは思わなんだ。




3話:すべては一歩の勇気から
雪歩かわいいよ雪歩
雪歩の男嫌いの演出すごすぎだろ!と思ったが・・・
かわいかったからいいや。かわいいは正義ってことだね。
男嫌いで向いていなくとも頑張ろうという姿勢は好感持てたよ。
あといきなりスコップでてきて、穴掘りはじめた時は吹いたww


しかしこんだけ人数居ると、やっぱり一人にスポット当てると
他のキャラの出番ぐっと減るよな・・・。貴音さんとかで店で何か喰ってただけ・・・。
今思えばあれも食いしん坊キャラの伏線だったんだな、5話で驚愕したわ。
そんな中、美希と響はかわいかったな・・・。





4話:自分を変えると言うこと
千早回その1
なんというか・・・妙にリアルだった・・・パンチラ辺りがね。
で、今回の主役の千早さん、あれ千早さんじゃなくてもキレてるだろ。
それでも頑張って最後までやった千早さんはちょっと変わったのかなー?
と思ってたらここで終わらないのが千早さん、なんかこの人の抱えてるモノ重そうだし、
1話じゃ終われないってことかな?そのせいかなんか後味悪かったな・・・。
次の千早回でどうなるかだな。感動が待っているのかさらに鬱が待っているのか・・・。


とりあえず蛙にハマってる貴音さんに癒された。
それと春香ちゃん良い子過ぎるだろう・・・。最初に出てきたし
この子がメインヒロインなのか?と今更思った。




5話:みんなとすごす夏休み
テコ入れ回もとい海水浴回
ありがとうございます!と言いたいところなんだがな。
前話に引き続き千早ちゃん虐めるのはヤメレ。
こんだけ虐められてるんだ、どっかで救われる筈・・・。


美希の「いやんなの」だったり、やよいのスク水だったり
貴音さんの腹ペコだったり、雪歩の穴掘りだったりと中々良かったぜ!


最後の春香達が話していたことから
新ユニット結成の流れは上手いなーと思った。




6話:先に進むという選択
色んな意味で作画やべぇ!
竜宮のダンスシーンとあのパロネタな。
不意打ち過ぎるわ!しかしあのクオリティの高さはなんだったんだ。


で、今回は竜宮回かと思いきやPと美希の奮起回。
二人ともやる気になってヨカッタヨカッタだけどどうせなら
美希の本気ダンスも見たかったが・・・
まぁこれからに期待(というか13話で見たんだがな)
あと前話での焼き肉といい、今話の甘いもの渡してたのといい
春香がヒロイン力ブーストしてたな、









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
