アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 10話(11話)「Illegal move」感想

年明けか・・・。
なんでこう開くときに限ってすっごい良いとこで終わるんだろうか。
ギルクラもいいとこで終わったしさぁ。
まぁその分やっと見れるっていうワクワク感が半端ないんだがな。


追記
他ブログさんによると総集編が9.5話で
今話が10話ということらしい・・・。


なんだその前期のダンタリアンの書架みたいなやり方は。






アバン
誓いを立てる
アナトレーはトゥランとの盟約の誓いを。
そしてトゥランはアナトレーと同盟を結ぶ事の誓いを立てる。
奪ってきた戦艦全部が祝砲上げるのは良かったなぁ。





同盟締結の御祝い
ヴィンセントのコーヒー美味そうだな・・・
ということで食べまくって動けなくなるファムとミリア
ジゼはちゃんと腹八分目辺りで抑えたんだなーと思いながら。
テディがヴィンセントに先越されて、落ち込んでるのに吹いたw
だ、大丈夫だよ!ミリアはヴィンセントのコーヒーを美味しいとは思ってなかったから!
味に関しては(ミリアの中じゃ)テディの方が上だから!


その頃ディーオはアルヴィスとお話。
やっと出て来てくれた・・・つか前作からのキャラなんだなー。
つい最近知ったわ。
でヴィンセントさんによるとアナトレーの本隊はまだ到着せず、戦力が足りていない状態。
それを補うためには大国グラキエスに協力してもらうのが一番いいみたいですが・・・
大丈夫、ファムが加入フラグは立ててくれたから


コーヒーを通してまだ大人になれてないことを実感するミリアはかわいかった。





二人目の起動者
アルヴィスちゃんかわいすぎるぜ
アルヴィスちゃんはアナトレーのエグザイルを動かせるとのこと。
そういや国ごとに動かせる人がいるんだったらグラキエスとかにもいるんだろうか?
あと今更だが、エグザイルを動かす人は女性だけと決まってるんだろうか。
案外ファムもエグザイル動かす展開もありだと思い始めたよ
未だにファムの出生について何も語られてないからね。なしではない。


で、ディーオからリリアーナはまだ生きてると聞き喜んでいたら
アデス連邦の艦が接近知らせが。しかしあっさりと接近許してる時は
思わずおいおいって突っ込んだ、それでいいのかシルヴィウス。





すごく・・・悪役です・・・。
服がどう見ても敵キャラです
シルヴィウスの甲板に降り立ったリリアーナ。
何の警戒もなしに近づいて言ったりとちょっと突っ込みどころが(汗)
逢えて嬉しいのは分かるけどさ、しかし誰も止めない辺りは思わず・・・。



そしてリリアーナは王位を受け継ぎ、アデスとの戦争は終わり、和平を結んだと言い。
それを聞き、手放しで喜ぶトゥランの兵達、だがファム達は納得してない様子。
まぁアレだけ苦労して集めてきた艦を敵に奪われるのは気に食わんだろうな。
最後はリリアーナがミリアを捨て、アデスの艦に戻ってしまう。
操られているようには見えんが・・・何か考えでもあるんだろうか?


なんとかミリアを元気づけようとするファム達
そんな中インペトゥースからシルヴィウスに攻撃準備の命が。
トゥランの兵はミリアの乗る艦には攻撃できないと言うが、
直接指揮を取るリリアーナに命令され・・・。
姉妹で争い合ってでも、リリアーナにはやりたいコトがあるんだろうか・・・?




その頃カルタッファルでは
オーランこの野郎!!
新兵器でカルタッファルに攻撃を仕掛ける
ルルや・・・じゃなくてオーランさん。もっぺんくたばれ





エグザイルは抑止力
アルちゃんマジ天使
攻撃を始めるアデス連邦とトゥランの艦隊。
こっちはエグザイル出せば一掃できるじゃん、と思ったけど
あれはこっちでいう原爆と同じようなもんで不用意に使えないんだよな・・・。


それはそうとヴィンセントに抱えられてるアルになんか萌えたわ。
しかしいきなり飛び降りた時はビックリしたよ・・・
下にウルバヌス待機してたんだね、ヨカッタヨカッタ。
で、自分が集めた艦に攻撃されるファム達。
今度は艦隊組んで相手取るのかと思ってたらまた逃走かぁ・・・。
最終回直前までこんなんばっかとかないですよね?





潜り込んでいた敵
ジェダイの方々ですか?
ウルバヌスが戦線離脱した為、こちらもと砲撃しつつ逃走を図るシルヴィウス。
だがシルヴィウス内部には敵が侵入していたようで。
ヴェスパへと向かうファム達の前にアラウダが例のアレを持って登場、
いやもう見た時ライトセ○バーにしか見えなかったヨ(汗)
ファム大ピーンチ!しかしディーオが間に入って応戦。


おい・・・なんだよまどかネタきたと思ったら次はスターウォーズかよ・・・。
しかしディーオとアラウダの戦闘シーンは色んな意味ですごかったな。


そしてファムはタチアナに発信許可を願い出るが・・・。
まさかの3人乗り!おいおい・・・大丈夫かこいつら、スピードでないぞコレ。
3人がヴァンシップで出ていくのを見て微笑んでいたリリアーナを見ると
やっぱ操られているようには見えないな。そうなると問題は
ミリア側なのか、アデス側なのか。ミリアを心配してたとはいえ
唯一の家族なんだから敵とはいえ殺したくないと思うはず。
と考えると、微笑んでいたからと言ってミリア側とは決めつけられないな


一方シルヴィウス艦内ではアラウダの部下がエンジンの接続切ったり
ディーオとアラウダが空中戦繰り広げたりと、ギルド人がジェダイしてました。


最後は連邦のヴァンシップに追撃されてるのをグラキエスの女隊長が見つめて終了。
これはグラキエス加入来たか?






この引きで2週間はきついよ
ということでアルヴィス登場にリリアーナの豹変、
そして最後のグラキエス加入フラグと引きが素晴らしかった今話。
まぁアルヴィスに関しちゃまだエグザイル動かせるってだけで何も活躍してないし
前作も知らないから特に語ることもない。
グラキエスもまぁ・・・助けてくれるだろ。
ということで一番気になるのがリリアーナの目的。
彼女は本当にアデス連邦につくのが正しいと思っているのか、
それともアデス側につく事でなにかメリットがあるからついているのか


そこら辺はまだ情報が少なく予想がつかないな。





次回「Backward pawn」








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル 銀翼のファム第11話(公式表示10話)感想。

公式的には総集編が9.5話で、今回10話らしいのよね。 ……タイトルに困るわぁこういうの (´д`;) 以下、ネタバレします。ご注意を。

ラストエグザイル―銀翼のファム―#10

第10話 『Illegal move』 ――チョイ拾い!!

LASTEXILE 銀翼のファム 第11話 「Illegal move」

TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T.(2011/12/21)音楽:黒石ひとみ商品詳細を見る  カルタッファル空族、アナトレー・デュシス連合王国が トゥラン亡命政

ラストエグザイル−銀翼のファム− 第10話「Illegal Move」

リリアーナさん生きててよかった。 でもあの展開は予想してなかったなあ。 一芝居打ってる線は薄いでしょうね。 ルスキニアが見逃すはずないし。 エグザイルの生体キーがオン状態

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第10話 「Illegal move」 感想

面白かったけど、ちょっと展開が強引だったかも。 今回が年内最後の放送、次回は1/6(金)に。  ラストエグザイル-銀翼のファム- 公式ホームページ 『ラストエグザイル-銀翼のファ...

◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#10「Illegalm...

ファムさんが水を汲む。そして、儀式をする。空族とアナトレーとトゥランが同盟することに。ジゼ:ミリア綺麗だった、本当のお姫さまだったのね。そして、同盟のビラがまかれる。ア...
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。