アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕は友達が少ない 12話(最終話)「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」感想

“友達作り”はまだまだ続く・・・。
本当の意味で再会できたソラとタカ。
そしてソラこと夜空さんから語られる真実とは・・・?



そういやこれで最終回なんだね。
これから面白くなるってのになぁ、本当に残念だ。




俺達の友達作りはこれからだ!



以上





















スイマセンちゃんとやります許して下さい


OP
何故か入ってる効果音
入れる必要あったの・・・?





夜空視点
ホントに残念だ・・・
夜空は一目で小鷹がタカだと気付いていたり、
小鷹にも自分がソラだと気付かせる為に色々と努力してたり
あの時教室でエア友達と小鷹に関する事を話していたり、
隣人部は夜空が小鷹と二人きりになる為に作られたものだったりと色んな事が発覚。


さらにヒロイン力ブーストしてきた夜空が可愛いとしか言いようがない・・・。
しかし自分は気付いて向こうが気付かなかったのが気に食わなかったかは知らんが
そんなことでここまで気付かれずに来た事を考えると
やっぱり夜空も残念なんだなと思った


そんな残念夜空はさらに残念なマリアを懲らしめ、
小鷹と二人きりになる為の部室を確保したのであった・・・。
そういやこいつが飛び級する程の実力って設定生かされてねぇな。
ただのガキにしか思えません、まぁそれが良いんだがな。




で、そっからは早かった。
走馬灯のように今までの想い出が溢れ出てきて・・・。





固有結界解除 ※回想終了
残念すぎた小鷹
あのワードだけであの連想をさせる小鷹って・・・。


何故か小鷹が夜空をレイプしたように取られてしまいwww
何にせよクラスのみんなからは公認になったようなもんである。
このまま続けば開催されてたかは知らんが
正妻戦争を勝ち抜くのは夜空になりそう・・・ってもう最終回だったね。
早いもんだよ全く。
で、夜空は教室から小鷹を連れ出し、そのまま何処かへ。




あと少し!あと少しなんだ!!
しかし何故たくし上げた?
あの時の“大事な話”は女だったことを告白する話だった。
しかし夜空は女の子らしく見せる為にはいてきたスカートが恥ずかしかったようで。
たくし上げロリ夜空の破壊力は中々のモノだったな!
しかし夜空さんひでー!!7割方あんたのせいな気がするよオレは。


うんまぁ呼び方は隣人部のみんなに何も話さないんだったら
夜空で良いんじゃないか?下手に空って呼んだら、
なんて追及が来るか分かったんもんじゃないし。





理科さんは今日も平常運行
それ以上のHENTAIだった気も
夜空をイケメンの男の子と勘違いした理科。
そっから色々とBL妄想を膨らませるが・・・。
うん二人は確実に理科のパンツ見えてますね、羨ましいけしからんざます!


そっからはいつもの隣人部
理科が夜空に白ランを着せたり、夜空が星奈やマリアを虐めたり
マリアが小鳩と喧嘩したりと通常運行。




俺たちの“友達作り”はこれからだ!
昔の関係に戻れないなら
新しい関係を築けばいいさ

もう10年前の関係には戻れない、ならばこれからの関係はどうなる?
その答えは分からない、だからこそ、これからも隣人部に居続ける。



隣人部の友達作りはまだまだ続いていく・・・。




これは2期前提なのかOVAでもやる気なのか・・・?







ラノベ界の最終兵器
巷ではそう言われていた本作“僕は友達が少ない”
確かにTBS系列のお色気枠としては面白かったと思う。
けど、これが最終兵器と言われると?ってなる出来ではあったなぁ・・・。
原作はもっと面白いのかもしれないけど、個人的にそこまで来なかった。


いや実際面白かったのは確かだけど、なんだかなぁ。
肉が強過ぎて他のキャラの掘り下げがあんまりなかったのもあるんだろうけどさ。


ではキャラ感想。




羽瀬川小鷹
なんでコイツモテないんだろう・・・と思えて来て仕方ないキャラだったな。
アニメ絵だとただのイケメンで全く怖くなかったのがある意味すごかった。
最初のプール回のアレは最早ギャグだろうw髪かき上げて怖くなるとかどんなんだよ。
でも前話の髪染めない理由はすごく良かったと思う。


なんだかんだ言って嫌いではなかった主人公だったかな。




三日月夜空
ラスト2話で印象変わりまくりの夜空。
ここ最近のヒロイン力のブーストっぷりはすごかったよね・・・。
正に2話連続で夜空のターン状態。髪切ってからの破壊力は凄まじかった。
幼馴染が何か秘密を知ってるってのはありがちだけど、良かったと思うよ。


あと肉虐めが上手過ぎて上手過ぎてww
こと肉虐めに関して夜空の姐御は天才だと思った。
ついでにマリア虐めもな。




柏崎星奈
このアニメ、というかこの作品そのもののMVP
星奈は夜空に弄られることによって真価を発揮するというか。
元から人気出るキャラだったけど、夜空のお陰でさらに人気出たように思えたよ。
なんだかんだ言って夜空と星奈って仲がいいしね。
今話でもみんな髪切った夜空に気付かなかったのに星奈だけが気付いてたしね。


しっかし星奈は夜空のここ最近のブーストさえも諸共しない、
まだ夜空は勝てないだろうというくらいの星奈人気っぷりだったな~
薄い本もほぼ星奈本でもう「夜空ェ・・・」状態だもん。
ともあれ彼女の存在感は半端なかった。




楠幸村
やー・・・とくに書く事が・・・。
ああ、思えばこいつって残念な奴らの集まりの隣人部の中で
一番まともなキャラだったなぁ・・・
そういやずっと気になってたんだがお前は本当に男なのか?
一応男という体だったけど俺はまだ信じちゃいないぞ。




羽瀬川小鳩
素晴らしいロリをありがとう!
漫画で読んだ時は「厨二病乙」とか思ってたけど
実際アニメで動いてるとかわいいな!
キャラデザの良かったおかげか結構印象が変わったキャラだったよ。
兄が隣人部ばかりで自分の事を気にかけてくれなくて拗ねたり
兄の前で全裸になって着替え始めたり、星奈と姉妹にしか見えなかったりと
ロリを喜ばせてくれた小鳩ちゃん、本当にありがとう!




高山マリア
飛び級で先生になってしまった只今10歳のマリアちゃん。
そういやこの子の頭良いエピソードって全くなかったよな・・・。
正直その辺に居る下品なJSにしか見えなかったぜ。


思えば幸村の次に悲惨な扱い受けてた気もする。
あ、そういやその幸村からも悲惨な扱い受けてたなこの子・・・。
ほらあの精s・・・じゃなくてプロテインのアレだよ。





志熊理科
ある意味一番“残念”だった理科さん。
登場早々ロボ×ロボの同人誌を本気で朗読したり、百合もイケたり
水着の下をアゲサゲしたり、列車の連結部で発情したり
エクスカリバー叫んだりとHENTAIっぷりを魅せつけてくれた理科さん。
あそこまでの演技してくれて、福圓さんにはホント頭が下がりますわ、






それでは、このアニメの制作に関わったスタッフの皆様、お疲れ様でした。
ちゃんと2期もヤッテネ?









スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】僕は友達が少ない 最終回 新学期の隣人部の活動を開始する!!

僕は友達が少ない 12話「僕達は友達が少ない」 の感想を いつもカツカツイライラしている「夜空」 けど、その内に秘めていた心は、意外にも繊細な性格だったんだな〜 夜空は夜空...

僕は友達が少ない 第12話・最終回 感想「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」

僕は友達が少ないですが、三日月夜空と羽瀬川小鷹の久しぶりの邂逅、二人は教室で見つめ合い、夜空は目に涙を湛えますが、他のクラスメイトは呆然としており、先生も出席をとりたい...

僕は友達が少ない 第12話(最終回)「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」 感想

何この夜空さんの怒涛のヒロイン爆上げっぷり・・・(笑)。 いやあ素晴らしい最終回だったと思いますね。 公式によるはがない解体新書って感じで今まで夜空がやって来た事の正し...

僕は友達が少ない 第12話感想

はがないの第12話を見ました。 それでは感想を書きます。

僕は友達が少ない 第12話「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」

小鷹と再び友達になりたい。 それこそが隣人部の本当の設立理由w  何て遠回りで、なんて残念な夜空さん(^^; 最終話OPに効果音入れるのは 悪しき伝統ですね。 効果音はや

僕は友達が少ない 第12話

「気づかないし・・・なぁ、トモちゃんはどう思う?」 「そんな、私から声をかけるなんて。そもそも私、自分から人にどうやって話しかけたらいいかわからないし」 「学校に来ると

僕は友達が少ない 第12話(最終話) 「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」 感想

最終回のOPはSEを入れる法則(`・ω・´) うん、別にいらないと思うんだ(´・ω・`) 誰だよ、最初にやり始めたのw(ぇ) ―あらすじ― 学園で浮いてしまっている羽瀬川小鷹は、いつも

【僕は友達が少ない】最終話 まぁ無難に締めたって感じだな

僕は友達が少ない #12 僕達は友達が少ない(`・ω・´) 652 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/12/23(金) 02:34:19.21 ID:k0xQgnJz0 俺たちの友達作りはこれからだ ...

僕は友達が少ない 第12話(終)「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」

実は私がソラなのでした!! 「僕は友達が少ない」も遂に最終回!! 続きは追記からー

僕は友達が少ない 第12話 「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」 感想

「僕は友達が少ない」  第12話 「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」 の感想記事です。   ついに 「はがない」 も最終回です!   旧友としての再会を果たした "夜空と小鷹"  

僕は友達が少ない #12

【僕達は友達が少ない(`・ω・´)】 僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]出演:木村良平メディアファクトリー(2012-01-13)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る こちらも最終回ですね(ノ◇≦) 

僕は友達が少ない 最終回「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray] 夜空のヒロイン挽回話&最終回! ここまで星奈がメインヒロインで子鳩がそれに続くヒロインでしたが、 ここで巻き返しを図りますw

僕は友達が少ない 第12話(最終回)「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」

私がソラなのでした!(*・`ω´・*) やっと小鷹に思い出してもらえた夜空! なんかデレて可愛くなってる(*・∀・*) エア友達のトモちゃん久しぶり(o・ω・o)ノ 回想だけど。。。 夜

僕は友達が少ない 第12話 僕達は友達が少ない(`・ω・´)  レビュー 最終話

ヌヌ? いつもはアバンから始まるはずなのに、最終話で いきなりOPから…? と、思ってたら、OPに効果音が入っていたw 時々こういう事をするアニメがあるが、どういう意図なの? ...

僕は友達が少ない 第12話(最終回) 「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」感想

僕は友達が少ない 第12話(最終回) 「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」感想 また、「談話室4」で―
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。