アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルティクラウン 11話「共鳴:resonance」感想

詰め込み過ぎだよ!


でも嫌いじゃないわ!

そんな感じの2011年最後の11話。
多彩なヴォイドを使いこなして、いのりの元に向かうシーンは興奮した。






アバン
ダリルさん本気出す
ダリルさんが今までの扱いにブチ切れてお父さん殺害。
・・・ではなく、茎道側に乗り換えていたようで。
もしかして、仲間になる?とか考えたけど、結局茎道さん側かよ・・・。
まぁこいつも葬儀社にきたら敵側のエンドレイヴ乗りが居なくなるからしゃーないか。
にしてもダンさんかっこよすぎだろオイ!
しかしそんなダンさんも嘘界に射殺され退場。
惜しい人を亡くしたもんだ・・・。つか写メってるんじゃねえよw


その頃集は、ツグミからボロクソ言われてました。
最悪って言えるうちはまだ最悪の状況ではないって言うが・・・。
それにしても、どんだけ集いじめすれば気が済むんだ。
いつの間にかダリルさんから集にターゲット変わってたよ。






友達を武器にして戦う
花音のヴォイド分からないのに・・・?
放送で颯太・谷尋・亞里沙さん、それと何故か花音を呼びだす集。
亞里沙のはガードとして、颯太のは障壁突破として、
谷尋のは武器として使えるのは分かるが、何故花音ちゃんまで?
つか谷尋君も良く来たもんだ、絶対来ないと思ったんだが。


で、集が羽田に助けたい人がいるから手伝って、とみんなに頼むが・・・。
谷尋の道具発言もあり、みんな素直には従ってくれなさそう。
質問攻めをされる中、「こんなとき涯ならどうするだろう?」と
今までの涯のやり方を振り返って、みんなを動かす方法を模索するが・・・。


それは涯のやり方だ、
僕は、涯みたいにはできない


僕は、僕にできるやり方でやるしかない

という結論に辿りつき、集が動く。
集がちゃんとその結論に至ってよかったよ。
この期に及んでまだ無理やりやったらどうしようかと。





祭、どうしちゃったの?
いやいやいや突っ込むところ違くね!?
集が辿りついた結論、それは
全て包み隠さず状況を伝え、理解してもらった上で、頭を下げお願いする。
涯のように、根回しをしたり、無理矢理いうことを聞かせたりするのではなく
正面からきちんと伝える事を伝えるやり方、それが集にできた唯一のやり方。



そのおかげでみんな納得してくれたようで。あっさりしてた気がしないでもないが
つか谷尋君意外といい子・・・。そしてツンデレでなんかかわいかったわ。



歌の力
その歌で世界を救う
いのりの歌で結晶化が直りました。
ついでに、茎道さんがやっていたコキュートスに続く天国の門を開くのも阻止
良く分からなかったが、凄いことだけは分かった。




こういうのが見たかった!
これがヴォイドの魅力だよな
バギーに乗り、羽田に向かう集達
腕伸ばして運転してるふゅーねるに吹いたww


亞里沙さんの防壁ヴォイドで攻撃を防ぎ、祭ちゃんの物質の直す包帯ヴォイドで
橋を直して壊れた橋を通り、颯太のヴォイドでルート突破。
つか祭ちゃんのヴォイドの効果凄過ぎ・・・これで物資に関しては困らないな。
で、花音のスコープヴォイドでいのりを探しw
ツグミ「みんな捕まっててー!」



みんな気絶してるwww
まぁ何度も出し入れするよりは出しっぱにしといた方が楽だが・・・。





ダリルさんェ・・・
つかいのりの以外でも膂力上がるんすね
最後の防衛ラインよろしく、ダリルさん強襲。
が、谷尋の鋏のヴォイドであっさり倒され終了。
ダリルさんになんか恨みでもあるのかよ・・・
やっと不遇終わったかと思ったらコレだよ全く!





NTRキマシタワー!
第二の王登場
やっといのりの元に辿りついた集。
だが空間を割いて現れたユウによって、いのりは攫われてしまう。
いのりは攫われ、涯はユウが出したいのりの剣によって瀕死状態。
さらにいのりの歌が止まったことにより結晶化再進行。
なんつーラストだよ、全く・・・。



まぁ色んな意味で年明けの放送が楽しみになりますねぇ。




ED
少女のクリスマス
キャラなしで背景のみ、最後はあの少女が誰かにプレゼントを渡している映像で終了。





まぁ分かってたけどさ
ということで、ついに出てきた集以外の能力者。
でも誰が出しても出てくるものは一緒だからあんまりwktkしないかな。
しかし集さん・・・前話の失態挽回しようと頑張ったのに状況好転しないどころか悪化、
極めつけがいのりさんNTRれて、攫われるは、頼りにしてた(多分)涯も倒れて。


つかみんな祭呼べば涯助かるとか言ってたけどさぁ・・・。
あれ今まで無機物は直してたけど、人とかの生き物は直してないんだよな。
直したのって、ふゅーねると橋だけだし。
あれで人は直せるのかそこらへんも楽しみですねぇ。
こんだけ言ってあっさり直してたらどうしよう・・・




次回「再誕:the lost christmas」








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルティクラウン・第11話

「共鳴 resonance」 再現されたロスト・クリスマス。蔓延するアポカリプスウィルスの中で、葬儀社、GHQともに傷ついていく。そして、葬儀社によってウィルスがばら

ギルティクラウン 第11話「共鳴:resonance」 感想

集はヒーローじゃない。 先週から思ってましたが、この作品に漂う妙な心地良さはRPGゲームっぽいからだったんですね。 世界が滅亡する物語とか、ヒロインが奪還されるとかまさにそ...

【アニメ】ギルティクラウン 第11話 なんじゃこりゃー×マクロス×志村うしろー なんか中途半端な終わりだった・・・

760 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2011/12/23(金) 01:30:45 ID:??? なんじゃこりゃあああああ 762 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2011/12/23(金) 01:30:46 ID:??? ダンさんw 770 名...

ギルティクラウン 11 共鳴:resonance レビュー

遺伝子共鳴によって、人々が次々と結晶化を起こし ロストクリスマス以来の大パニックに陥る東京。すべては 茎道修一郎がアンチボディズを率いて起こした事だが… あれっ 一般の人々...

ギルティクラウン phase11「共鳴:resonance」

ギルティクラウンの第11話を見ました。 phase11 共鳴:resonance 「涯、まさか…!?」 「違う、これは…」 東京にロストクリスマス以来のカタストロフが引き起こされ、キャンサー化...

ギルティクラウン 第11話「共鳴:resonance」

「僕は僕に出来るやり方でやるしかない」 涯といのりを助ける為に 自らの意思で動き出した集! そして、懇談に陥る東京に いのりの歌が響く――    【第11話 あらすじ】 その

ギルティクラウン 第11話「共鳴 resonance」

僕は 僕に出来るやり方でやるしかない――。 いのりたちを助けに行くため 集は花音や谷尋に協力を頼む。 涯のようなやり方はできないので、集は素直に説得を試みます。 ヴォイド...

ギルティクラウン 11 共鳴:resonance

 ダン大佐……

アニメ感想 ギルティクラウン 第11話「共鳴 resonance」

アニメ感想 ギルティクラウン 第11話「共鳴 resonance」

ギルティクラウン GUILTY CROWN 第11話 感想「共鳴:resonance」

ギルティクラウンですが、ウイルスが拡散して涯も感染してしまいます。防疫警報が出る中、学校では桜満集がクラスメイトを集めて、葬儀社を助けるのでボイドを使わせてくれと協力を...

ギルティクラウン 第十一話 感想

私は最初からあなたを見損なっていましたよ 「ギルティクラウン」第十一話感想です。 ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/02/22)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る

ギルティクラウン 第11話 「共鳴 -resonance-」 感想

「ギルティクラウン」  第11話 「共鳴 -resonance-」 の感想記事です。   1クール目の最終ってコトで、色々明かされると思ってたけど、   どうやら次回に持ち越しのようですね。...

ギルティクラウン

ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/01/25)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る  葬儀社のよるバイオテロに見せかけ、息子にGHQ司令を 暗殺させて、軍を掌...
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。