アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のジャンプ感想(2011年3・4合併号)

今週のジャンプと関係ある話題
アニメ『めだかボックス』公式サイトオープン!
メイン勢のアニメ絵いいじゃん



最初に出ためだかちゃんは一体なんだったんだろうな。
しかし半袖ちゃんが異常なまでに白い・・・。



それでは今週のジャンプ感想






ナルト
尾獣の意思
反抗した五尾を鎖で縛り、操る面の男。
一旦五尾の尾獣化を解除し、今度は四尾と六尾を尾獣化させて応戦。
つか六尾気持ち悪っ!フルフルをさらにキモくした感じだな・・・。


仲間の扱いを見て怒る八尾さんだが、九尾は狸寝入りして見て見ぬふり
ナルトが四尾に喰われそうになってるのを見て九尾はどうでるんでしょうか。
今まで有り得ないと思っていた九尾化くるか・・・?




リボーン
コロネロさん頭良い
リボーンチームとヴェルデチームの戦闘中
呪解して遠距離からライフルでボスウォッチを狙い撃つコロネロさん
もちろん決め台詞は
『狙い撃つぜえええええええ!!!』
ですよね?


にしても未来であんな脅威だった奴があっさりと破壊されちゃって・・・。



ブリーチ
回想入りまーす。
ショタ島さんなんかかわいかったなー。


いや他に書くことねーよ、一護が銀城さん倒して安心してたら
後ろから月島さん来たけど、リルカが身代わりになって
そっから回想入っただけだから(マテ




ニセコイ
暗黒物質生産者現る
調理実習で二人がケーキを作ったが、そのケーキの性質が正反対。
千棘:見た目暗黒物質だが、美味い。
小咲:見た目完璧だが、喰うと爆発する。


そういや、見た目完璧だけど味が壊滅的な料理作るお嬢様いましたねぇ・・・。
それはそうと、料理中の千棘ちゃんはかわいかった。




レンゴク(読み切り)
女体化、それは男だったら誰もが抱く夢。


おい、どこが罰なんだ、ご褒美の間違いだろ
ということで、喧嘩しまくって暴行の限りを尽くした主人公
天野鬼一はその罰として弱体化、もとい女体化したたのであった・・・。
男に戻るには、善行を積んで罪のポイントを完済しなければならない。


で、善い行い、美しい行いをして刑期を終えていく鬼一だったが・・・。
ぱふぱふが美しい行いってどーよ?


その後は主人公らしく仲間を救ったのが善行と取られて刑期終了。
に思えたが・・・また喧嘩しまくってまた女体化弱体化で終了。


ダンスのといい、これといい最近良い読みきりが多いなー。
まぁダンスのは当分無理そうですけどね・・・。



黒子のバスケ
黒子涙目www
紫原の守備範囲は3Pラインより内側全部。
勝つためにと青峰に頼んでシュート練習みてもらってた黒子って・・・。
ミスディレクションとの併用で切りぬけるかも知れんが
黒子そんな早くないし、結局頭上に来られたらシュート撃てないんじゃない?




そういや声優何人か発表されたみたいですね。
相田リコ:斉藤千和。これもう見るしかないじゃないか。




クロガネ
繋いだ想い
片腕ながらも、攻めるのに容赦のない鳥堂さんに勝利した士道。
確かにここで勝っても意味は無い。その後の大会に支障をきたすかもしれない。
それでも、仲間の為に全力で戦った士道は漢だと思った。




めだかボックス
なんというメタ発言・・・。


十巻以上続くコミックスは惰性とか、この漫画はそれを三巻もオーバーしてるから
アニメ化前に打ち切って終わらしてやるとか・・・。
まぁ十巻は言い過ぎだけど、五十とか超えるのはちょっと・・・。
ドラゴンボールぐらいの巻数がラインだと思ってます。


で、善吉君がめだかちゃんに勝ったと思える状況が、
来年の生徒会選挙でめだかちゃんに勝って
百代目の箱庭学園生徒会長になること。

で、めだかちゃんに惚れてもらうのが彼の最終目的。
それには賛成だが時間がかかる為、半袖と協力して
校則を変え、今すぐ戦わせようとする安心院さん。


いや創始者権限使って今すぐ一人でやろうよ(汗)




鏡の国の針栖川
シャレになってねえよ
終わるかの瀬戸際に来てる状態でそれは冗談に取れないからヤメレ。


内容は真桜ちゃんアメリカにお引っ越し。
打ち切りに向かってるとしか思えねぇな・・・。




ハンターハンター
大和撫子七変化
自らの体を元に乗り物を具現化する
原動力は乗り手のオーラなので自力で操作できない

やだこの人ライダーさんの宝具に使えそう。
ってことは潜水艦になって中に入らなきゃならない事があるってことか?
BBAの中に入らなきゃいけないなんて最悪だな・・・。


にしても二人でハンター教会の何割かを圧倒する二人はさすがだな。
来週はイルミがキルアを辿れた理由の種明かしかな?





マジコ
月夜の呪い
彼らは先祖ウラ・オキナの造った儀式のせいで
同じ土地に留まれないという呪いを受けてしまう。
その呪いのせいで迫害を受け、いまやジュウベエの家族のみとなってしまっていた。


だがその問題は“聖龍”の生き残りのジークの体内に住むことによって解決。
つかあのドラゴン、そんなにすごかったのか・・・。




ST&RS
世界がつ な が る
宙地は残る“記憶”の光を探す為
世界中の子どもたちに協力を呼び掛ける。

その子どもたちの「宇宙に行きたい」という好奇心が
光となり、種子島に集結していき・・・。

つまり記憶=宇宙に抱く探究心の結晶と考えればいいのか・・・?


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/19 ジャンプ03・04合併号感想

今週のジャンプは合併号!冨樫先生、1週休みだからってまた休んだりしませんよね?ww
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。