アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 12話「聖杯の招き」感想

未来へ繋がる・・・
会話ばっかだったが、本編に繋がる大事な回。だったんだろうな。


30分が早く感じたのはさすがだと思った。




アバン
ニート当主動く
綺礼からライダーの宝具の情報を得る時臣さん。
で、情報を集め終えた綺礼さんはお役御免っと・・・。



各陣営の現状
行きつく先は同じ
アーチャー陣営
アサシン撃退以来、不気味なまでの沈黙

バーサーカー陣営
無防備ではあるが、バサカの能力的に野放しが得策

ランサー陣営
新たなマスターの立てたと思われる為、早急に確認する必要あり

キャスター陣営
拉致継続中

ライダー陣営
宝具で飛び回る為、追跡は困難。



そんな彼らよりも切嗣はサーヴァントを失った綺礼が気になる様で。
未だに切嗣は綺礼の行動の真意が読めてないようですが・・・。
さらに訳が分からなくなるだろ、今我様が誑かしてるから。




令呪について
我様がアーチャーのマスターのコマ
倒してるので盛大に吹いたwww


どんだけ嫌いなんだよ!

令呪について我様に説明する綺礼。
で、説明によると一度サーヴァントをやられて令呪を失っても
場合によってはもう一度選ばれる可能性があるとのこと。
しかし我様が本気すぎて笑えるw




新たな拠点
アレどっかで見たような・・・
はしゃぐアイリがかわいかったです
本当になんだこの人妻は(驚愕)


で、そんなアイリさんは体の不調で握ることすらできない様になってしまう。
これで、また二人の絆は深まるんだろうなー・・・。
そういやアイリは構造上の欠陥と言うが・・・。それを聞いて漫画版の序盤で
爺さんがアイリに「器の状態は?」とか聞いてたが関係はあるんだろうか。




はじめてセイバーが騎乗スキル発揮しました。





意味など微塵もない
ということで前半の問答カット
雁夜だけ報告が詳しかった理由。
それは苦痛を受け入れてまで聖杯を求める姿に愉悦を感じていたから。
つまりは他人の不幸は蜜の味。
綺礼さんはそれは断じて許されることではないと言うが・・・。
なるほど、だから綺礼さんは人間過ぎた為に苦悩する切嗣さんに惹かれたのか。
そして何故か令呪が再び現れる。


令呪が現れて理由
それは聖杯が彼の心の奥底に眠る願望を感知したということらしい。
で、その願望を叶えるということは自分以外のマスター6人の願望を潰すことになる。
それによって師である時臣さんも殺すことになると頭を抱える綺礼さんだが・・・。
我様は綺礼さんを引き込もうと必死ww自分のコマ持ったのでまた吹いたw


最後の我様の目が蛇みたいになってましたが・・・。
まぁ蛇は古来から人を誑かしてきましたしね。
イブを誑かしてエデンの果実を食べさせた悪魔然り。


そういやこの人も蛇になんかされてたな・・・。
確か蛇に不老不死になる薬草横取りされたんだったか?




嵐の前の静けさ
ということで戦闘などは無かったが
時臣さん参戦、綺礼と我様の謀反など色々と戦局が動いた今話。
来週は今クールの最終回、派手に終わってくれよ!!


結局バサカさんの活躍は次クールですか?




次回「禁断の狂演」








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 12話

アサシンは前回で完全に退場だったのですね…。そしてまた怒涛の展開! まさか令呪が再び宿ることがあるなんて思いもしませんでしたね。 それにしても、聖杯の導きとは一体なんな...

Fate/Zero 第12話「聖杯の招き」感想

「言峰綺礼、貴様は何者だ?」 アサシン完全消滅しちゃったの?(´;ω;`) あんまり活躍してないのに・・・ 衛宮切嗣さんは、電話してても食事しててもスタイリッシュw カッコ...

Fate/Zero 第12話「聖杯の招き」

切嗣さん、主役なのに・・・二週間ぶりですね・・・とりあえず、かっこいいですよ。切嗣さん。 アサシン、終わりました。そんな感じでですね。 時臣は悩むわけでございます。まぁ

Fate/Zero #12

【聖杯の招き】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 2サークル?って事は13話で一旦終了? 

Fate/Zero 第12話

Fate/Zero 第12話 『聖杯の招き』 ≪あらすじ≫ イスカンダルの固有結界によって駆逐されたアサシンと、それによる言峰綺礼の脱落によって、遠坂時臣は戦局が第二面へ移行したと宣

Fate/Zero 第12話 「聖杯の招き」 感想

綺礼とギルガメッシュのやり取りが面白いですね。 カットされていた部分も結構ありましたが。 今回は、『stay night』をプレイしていた人は、より楽しめたんじゃないかな。 一人

アニメ・fate/zero 12話 聖杯の招き 感想

12話を見たので感想を書きます。 今回の話は、 セイバー陣営の動向と 綺礼の戦いに対する気持ちの変化を丁寧に見せてくれる。 という話でした。 またまたあまり進展の無いトー

Fate/Zero:12話感想

Fate/Zeroの感想です。 アーチャーがあからさますぎて(笑)

Fate/Zero 第12話感想

Fate/Zeroの第12話を見ました。 それでは感想を書きます。

Fate/Zero 第十二話「聖杯の招き」 感想

Fate/Zero 第十二話「聖杯の招き」 感想

聖杯の招き

やはり英雄王が雄弁に語ると面白い。 切嗣のときに気になったのは、キャスターの話のときに、「狼藉を繰り返しているのだろう」という台詞の後に、ハンバーガーのつつみ紙を力 ...

『Fate/Zero』 第十二話「聖杯の招き」 ― 逃げておじさァーん!

なんというか、嫌な予感しかしない。 コスプレウィッグ COSER FATE ZERO 衛宮切嗣 gh417()galaxy(ウィッグ)商品詳細を見る 前回は忙しかったので感想書けなかったのですが(コントロ

Fate/Zero 第12話 「聖杯の招き」 感想

綺礼の令呪が消えてて またすぐ現れて… 二度ビックリしました。 綺礼はヤメてもいいのに、聖杯やアーチャーが彼を放っとかない? 期待されてますね綺礼さん。

『Fate/Zero』#12「聖杯の招き」

「道は示されているぞ、綺礼。 もはや惑うことのないほど明確にな」 ライダーの宝具・アイオニオン・ヘタイロイの披露により、 遠坂は各サーヴァントの情報収集は完了したため、

Fate/Zero 第12話「聖杯の招き」

見事に会話しかしてねぇ!! ということで今回は結構感想が適当です。 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る

アニメ感想 Fate/Zero 第12話「聖杯の招き」

アニメ感想 Fate/Zero 第12話「聖杯の招き」
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。