アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。



ギルティクラウン 10話「縮退:retraction」感想

歌の力。


少女の歌には血が流れている・・・。と何か関係はあるのかい?







アバン
傷は深かった・・・
作戦の為、いのりからヴォイドを取り出そうとする集だが
前回潤を殺した事を思い出し、その場から逃げだしてしまう。
アレで何も感じない奴よりはマシだよな・・・ヘタレていいんじゃないか、うん。





集の姉?
この人も感染者か
集の夢に現れたのは彼の姉らしき女性。
やっぱロスト・クリスマスの一件で死んだのか?
で、集が目覚めるとそこに朝ごはんを持った祭ちゃんが登場。
こういう時幼馴染って便利ですよねー・・・。何も言わなくても何となく察してくれるし。





戦う理由
たった一人の女をこの手で抱きたい


お、おう、そうなのか・・・
亞里沙さんのおじいさんに戦う理由を問われた涯
それに対し「女の為」と答える、それを聞いたじいさんの顔に吹いたww
唖然としてるじゃねーかwwwぽっかーんって感じでさ。
そして爺さん爆笑、俺も笑ったわ!
しかも落とした女の前であんな事言うんだもんな・・・。さすが涯さん、マジパネェっす。
それはそうと爺さんどこまで知ってるんだ?あの石の事も知ってたし・・・。




その頃茎道さんは何故か捕まっていた。
き、きっと何か理由があるんだよ!うっかりとかじゃない筈だよ!





・・・・え?
ちょっ、いきなり訳分からんシーンあったぞ
祭りちゃんが振り向いたシーンは何が起こったんだ・・・。
そして集は周りの人がキャンサー化している幻覚が見え始めてしまう。





集フルボッコ
いやいや綾瀬さん、さすがにそれは・・・
一人うずくまる集の前に綾瀬さんが。
こっから綾瀬さんが励ます展開来るかと思ってたら、結局ボコりに来ただけじゃんorz
いきなり綾瀬さんがいくじなしとか言い始めてもう訳が分からないよ・・・。
仲間だと思ってた奴をあんなにあっさり見限るなんて・・・。
あっさり捨てたけど今後の作戦集なしでいけるのか?それともこれも
涯さんの手のひらの上か・・・?


その一部始終を聞いていた様子の祭ちゃん。
いつ爆発するか、なんか楽しみになってきたよ。





無くしてはじめて分かるモノ
それは涙のせいさ
集が家に帰るとそこにはいのりの姿が。
いのりに新しく作った歌を手渡された集だが、キャンサー化した姉と被り
その恐怖から「化け物!」と叫び、手を叩いてしまう。
そしてそのまま去ってしまういのり、あの笑顔が怖いぜ・・・。
自分から全てを捨ててしまった集、これ以下はない・・・よな?


ともあれ、Aパートは集がボッコボコだった。




またお前か
毎回笑っちまうwww
始まりの石を持って国外に渡ろうとするダリル父(ヤン少将)
その頃皆は・・・?
ダン・・・作戦確認
ダリル:父の不倫?現場目撃。この人も複雑だな・・・。
四分儀、城戸、綾瀬、ツグミ・・・作戦準備。
涯・・・いつもの透析。


涯の周期が「早くなってきた」や集に恋をした(らしい)いのりに対する
「お前もあいつを選ぶのか」発言が気になるね。
まぁ後者は集の姉の事を指しているんだろうが・・・。回想まだかな。


それといのりはいつ集に惚れたんだろうか。
告白阻止が意外と高評価だったのか?それはねぇよ




茎道から語られる真実
やはりいのりは・・・
茎道さんの行動について問い詰める春夏さん。
彼女は茎道さんから集がヴォイドの力を手に入れた事
葬儀社に参加している事を教えられる。
やっぱいのりは集姉の遺伝子持ってるとかか?





顔芸半端なかった
嘘界ィィィィィィィ!!!
始まりの石奪取のため動き出した葬儀社の面々。
だが茎道の命を受けて動いた嘘界さんによって状況は一変。
始まりの石が輝き始め、何かが起こる・・・?


その頃集は祭ちゃんにビンタされてました。
祭ちゃんよくやった!そしてクズ度がストップ高の集君。





失われたクリスマスの再来
らめええええええええええ!!!!
東京中に流れる歌によってキャンサー化する人々。
そしてそれはウイルス感染していた涯も例外ではなく・・・。
壊れゆく世界の中で集は何を想うのだろうか。


いのりちゃんの叫びがどう聞いてもそうとしか聞こえねぇよ。






さぁ面白くなってまいりました
「何でもできるんだ」と思い始めていた頃に潤君を死なせてしまい
ショックを受けていた集、落ち込む集に追い打ちをかけるように非難され
さらにドツボに。まぁ自業自茶っちゃあ自業自得ですが。


でも無理して涯みたいにならなくても集は集みたいになればいいと思うんだが。
「すいませーん!」とか叫びながらヴォイド取り出す集はもう戻って来ないのかな。


で、いのりが言っていた「この歌じゃないの」という発言。
そうなあると気になるのがいのりが別れ際集に渡した歌
あれはなんにも効果がない歌だったのか、それとも・・・?
ともあれ今回でこの世界にはなんらかの力を持った歌があることが分かりました。


今までなんでいのりはネットアイドルなんてやってるんだ?
と思ってましたけど、謎が解けましたねぇ。
てっきり葬儀社の名を売る為とか思ってましたよ。


崩壊に向けて動き出した世界。
次回みんなからボコボコにされた集がどう動くのか楽しみです。





次回「共鳴:resonance」










コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルティクラウン 第10話「縮退:retraction」 感想

世界崩壊の序章。 どんどん堕ちて行く主人公の集。先週までの成長っぷりが嘘みたいです。 でも正直無理もない。あんな悲惨な出来事があったのだから、むしろ堕ちない方が嘘くさい...

ギルティクラウン 10 縮退:retraction

 集は相変わらずですね。やはり駄目な子な方が安心します。

ギルティクラウン 第10話「縮退 retraction」

▼ ギルティクラウン 第10話「縮退 retraction」 谷尋の弟を救えなかった集は ヴォイドを出すのを拒絶するようになる…。 綾瀬は引き戻しに来るが、集の弱さに幻滅し。 涯も集を空...

ギルティクラウン phase10「縮退:retraction」

ギルティクラウンの第10話を見ました。 phase10 縮退:retraction 自身の慢心が引き起こした潤を救えなかったという過ちから、ヴォイドを使う恐怖に心を蝕まれてしまった集は葬儀

ギルティクラウン 第10話「縮退:retraction」

「さぁ 始めよう あの日 あの失われたクリスマスの続きを――!」 集が失意で作戦放棄する中、はじまりの石奪還作戦を開始する葬儀社 しかし、はじまりの石の発動により 最大の危機

ギルティクラウン GUILTY CROWN 第10話 感想「縮退 retraction」

ギルティクラウンですが、葬儀社はGHQの輸送トラックを襲撃したりします。桜満集はいのりからボイドを取り出そうとしますが、できずに逃走します。集は葬儀社を脱退しますが、涯も残...

ギルティクラウン 10 縮退:retraction レビュー

谷尋の弟・潤を救えなかったショックで、すっかり集はダメモードに突入。 葬儀社の作戦に参加しているものの、ヴォイドを取り出す事に恐怖を抱き 作戦の要であった、いのりのヴォイ

ギルティクラウン 第10話 「縮退 -retraction-」 感想

「ギルティクラウン」  第10話 「縮退 -retraction-」 の感想記事です。   いのりちゃんのニューコスチューム解禁♪   主人公、集のヘタレ具合はレベルUP   今週は作画にちょ

ギルティクラウン 10 「縮退:retraction」

Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)(2011/11/30)EGOIST商品詳細を見る  潤を救えなかったことで集は、再びヘタレになってしまった。 そんな集を優しく見守るの...

ギルティクラウン 第10話 「縮退:retraction」 感想

ついに発動された「はじまりの石」の力。空が荒れる。 一方で勃発しそうなハレ対いのり。集を巡る三角関係の模様。 空模様も恋模様も荒れ模様になってきた回でした。

ギルティクラウン 第10話 「縮退:retraction」感想

ギルティクラウン 第10話 「縮退:retraction」感想
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
