アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のマガジン感想(2012年2・3合併号)

ジャンプSQ連載「貧乏神が!」アニメ化決定!


正直今更?って感じではあるが・・・
で、中の人はVOMICと同じのでやってくれるのかい?
それとパロネタをちゃんとやってくれれば何も言う事は無い。


それでは今週のマガジン感想






探偵犬シャードック
こんな刑事でいいのか・・・
尊君が頑張るも自分の意見がないオッサン刑事と
犯人の大ファンの姉のせいで中々上手くいかず。
決定的な証拠突き付けた!と思ったら証拠隠滅されていて。


こういうマンガ読むと毎回思うがよくこんな奴が刑事になれたな。




我間乱
善丸フルボッコ
必死に修行したのに
「あ、お前の実力じゃ直属兵団の奴らには勝てねーから」
とみんなから言われ、拗ねて宿から出て行った善丸。
悔しがってたら後ろから凶拳王さんがやって来て。
まだ同レベルになっていない上に相性も最悪とか無理ゲーじゃねーか。
前のみたく剣速の凄さだけで圧倒する気か?




フェアリーテイル
7年後のメルディが・・・
FTが大魔闘演武に参加するのを聞いて、動き出した各ギルド。
中でもついに動き出した“大鴉の尻尾”に期待したいな。


で、バルゴのせいで3ヵ月無駄にしたナツ達は
ジェラール達の協力を得て一時的にパワーアップ。
まぁ何にせよジェラールが生きててヨカッタヨカッタって感じなんだがなぁ。
ギルドマークとメルディの外見の残念さと言ったらもう・・・。
もうちょっとカッコいいのはなかったものか、名前が“魔女の罪”なのに
魔女らしさも罪っぽさもあったもんじゃない。




ゼウスの種
こっちは良いクリスマス
クリスマスイブでもケーキのバイトしてたケンさん。
麻里子ちゃんの為にケーキ全部売って店に帰るも真っ暗。
マニアワナカッタ・・・と項垂れるケンさんの前に麻里子ちゃん登場。
そのまま告白しようとするが、さらに後ろにはメデューサとヘラクレスが・・・。
うん、お前はそれでいい。





ドラゴンコレクション
新たな秘宝
いきなり仕掛けられるよりはマシという事で
別の場所で戦うのを提案、二人と戦い始めるアラタ達だったが。
話を聞いてみると彼らは“魔石”ではなく“魔玉”を集めていたらしい。
魔石集めたら、どんな化け物が出てくるか分からないってレベルなのに
魔玉なんて魔石よりランク高そうな秘宝揃えたら何が出てくるんだ・・・。





ダイヤのA
成宮ボッコボコ
チョーシこいた成宮が相手ピッチャーに渾身のストレート打たれました。


以上。





スポンサーサイト
コメント
メルディに似合う服
メルディに相応しい衣装として「YAWARA」に登場するライバルでルーシィとは同じ令嬢でも正反対の性格で高飛車で負けず嫌いの「本阿弥さやか」が着ているウェディングドレスと猪熊柔ちゃんの着ている鶴亀トラベルの女子社員の制服が有りますね。

負けず嫌いな本阿弥さやかは暗闇と魔物を嫌うのでウルティアとメルディとは対極の存在ですが、ウェディングドレスを着た時も「この美しさの前では光を失いますわ」と言ってもこんな物は偽者で闇は光を飲み込むので闇の方が強いし、豪鬼やパラセ・ルシア等の真に強い強敵は暗闇の中に居る物でそれならメルディが着用した方が余程似合いますよ。

偽者の美しさ「本阿弥さやか」のウェディングドレス
http://www.youtube.com/watch?v=8qJNxN4PP0k&feature=related

本阿弥さやかには暗闇の魔物による制裁で恥を書かせた方が特効薬で、何でも金で解決しようとしますからね。

世の中金で買えない物は命とチャンスと健康と信用等も有り、フェアリーテイルを見ると妖精の尻尾とゼレフは金じゃ買えないし、ゼレフも心を黒豹にしたら金の問題じゃ無くなりますよ。

又、メルディは人から誤解され易く人付き合いもウルティアとジェラールとジュビア以外は悪く影でコソコソするのが得意で嫌われて理不尽な不当解雇されがちですが、同じく鶴亀トラベルにて猪熊柔ちゃんが着ている薄い青緑のベストスカート+白いブラウスの女子社員の制服が似合いますよ。

鶴亀トラベルの女子社員の制服
http://www.youtube.com/watch?v=FW6fgm12e20&feature=related

猪熊柔ちゃんはスピードに優れた「技」を持つから「とんでぶーりん」+「ドラゴンクエスト」+「ファイナルファンタジー」等の魔物が得意とする「力」は通用しなくても、「魔法」には弱いので同じ少年マガジンの「GTO」で耐性付けないと最初の合成写真で引っ掛かりますよ。

「GTO」の主人公「鬼塚英吉」も魔物と同じく「力」が強く空手二段+補導歴+喧嘩経験も沢山有る暴走族のリーダーでも魔法防御にも優れているので精神攻撃も無効化して毒殺しようとすれば自分に返って来ます。

「力」と「技」と「魔法」はジャンケン関係ですが、アクノロギアはその全てにおいて完璧過ぎる黒鳥龍の怪物なので現時点では勝つのは無理です。
2011/12/23(金) 22:40 | URL | ディープパンサー #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/14 マガジン2・3合併号感想

今週のマガジンは合併号。4・5合併号は12/27発売!
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。