アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。



今週のジャンプ感想(2012年2号)

今週のジャンプとは関係ない話題。
昨日BOOKOFF行ったら
メモオフコンプリートBOX?が売ってた

PSP版やったことなかったから、「買おうかなー」と値段見たら
11000円
お、おう・・・まぁ2800円のが5本も入ってたら
それぐらいにはなりますよねー・・・。
人生最後のお年玉の何割かがこれでとびそうだ。



それでは今週のジャンプ感想




今週の表紙はめだか
でも巻頭はトリコだったんだよな~
もう巻頭もめだかにしてくれよ!とか思った




ナルト
全員尾獣化
おいおい・・・折角ビーさんが森林破壊して封印術までかけたのに
このざまは何だってばよ、つかやっぱみんな強ぇ!
そういや尾獣内の強さのランクって尾の多さで決まるんだっけか?
最強の2匹がいても3倍の数じゃな・・・
というところにカカシ先生とゲキマユ先生登場。
七人集の辺じゃあんまり活躍がなかったからなー、期待したいです。




めだかボックス
結局自分で考えました


うむ!そこら辺は好感が持てるな!
善吉は色々と考えた結果
自分はめだかちゃんの事が好きという事に気付くが・・・
その気持ちを自分で踏みにじるかのような言葉を言い続ける善吉


そんな善吉を励ます怒江ちゃん。怒江ちゃんだからこそ言える言葉だな!
しかしまぁ怒江ちゃん報われねェな・・・。いい娘なんだけどなぁ。
好きな人が目の前で他に好きな人いますヨ宣言を改めてされるとは。
しかも当の本人は怒江ちゃんの想いに気付いてないという。


さて来週からはラブコメという事で・・・。
じゃあ陸部二人と秋月先輩辺りを呼んでもらいたい。




ニセコイ
はがない。の奴らに見てほしい
前回楽の前で鍵を落としちゃった小咲ちゃんでしたが・・・
結局家の鍵やら本棚の鍵やら誤魔化して退散、ここまで隠す理由はなんだろうか。


一方千棘ちゃんはクラスのみんなと友達になろうと
みんなの特徴をノートにまとめている事が発覚。
それを見た楽は「俺も経験者だから手伝ってやる」と。
で、なんやかんや話している内に小咲ちゃんが二人の関係は嘘という事に気付く。
まぁ・・・下手に引き延ばされるよりは良いが・・・ちょっと早いかな?




クロガネ
さっき、1本勝ちでも
引き分けでもいいって言ったが

別にコレ

二本勝ちでもいいんだろ?



どう見てもアーチャーさん(5次)です、本当に(ry
試合に出れるような状態ではなかった士道。
だが後ろを任せるとクロガネに言った以上、自分が棄権するわけにはいかないと
副将戦に出る士道君、まさかパクるとはな・・・。でもかっこいいから許す。


ちなみに神宮主将は愚直に竹刀を振り続けた末に編み出した火の構えで
大狼の竹刀をへし折って面一本、それで気絶した大狼が棄権という形で二本勝ち。




鏡の国の針栖川
こ れ は 面 白 く な っ て き た
今回発覚した愛牢鏡(ラブミラー)の呪いに関する事。
両想いになって呪いを解くと、その対象が閉じ込められた相手に対して抱く
“好き”という感情を忘れさせる。


なるほど、これによって他の相手にも告白が可能という訳だな。
でもその分針栖川へのダメージがでかくなるよな・・・。
告白してダメだったら永久に出れず、オーケーでも忘れ去られる。
他の人好きになっても、とやかく言われないけどそれが尚更な・・・。




リボーン
風勢
雲雀が風に就いた理由はディーノと戦えるから。
にしてもディーノは部下も教師にしちまった方が良かったんじゃないか?


バイパー勢
負けフラグ立ったー!!
ルールをよく理解してなかったXANXUSさん。
そんな喰い方でパスタ食べてないでしっかりやれや。


スカル勢
肉じゃが喰わせてもらえなかったスカル。
ナニコノほのぼのしたチーム。



リボーン ・ユニ
幻覚を実体化できる装置を作ったヴェルデ勢に対抗する為
天才科学者の正一と天才メカニックのスパナを呼び出した白蘭。
彼らと話している途中で戦闘開始のアラームが。
来週はツナ×白蘭の最強?タッグ、この組み合わせは中々燃える。


あと無性にスパナの飴を食べたくなった。




ハンターハンター
神速の電光石火で逃げるキルアに対し、ツボネはバイクに変身して追いかけるw
予想外過ぎるわ!しっかしツボネバイクくっそ速ぇ・・・。


策を巡らせ、イルミからも逃げるキルア。
それに対し、お手製の針による針人間でキルアを追い詰めるイルミ。
それに対しキルアはモラウに頼んで、脱会長派を動かしてもらう。


今週はアマネが意外とかわいかった回だった。




黒子のバスケ
半数以上が2m超えてるだと・・・?
ガタイじゃ完璧に負けてるじゃねーか、
俺が先々週の号で感じた違和感の正体はコレか・・・。


ちなみに陽泉のスタメンのポジションは
岡村健一(主将、ゴツイ人):PF、200cm
劉偉(もやし、留学生):SF、203cm
福井健介(副主将、主将っぽい人):PG、176cm
氷室辰也:SG、183cm 火神より低い・・・?
紫原敦:C、208cm


当てたのはPGの人と紫原だけという・・・。
やはり俺の予想は当たらないんだな、うん。




マジコ
シオンさんの交尾は激しいの?(オイ
半径10㎞圏内の生命血の動きを支配する鬼呪電覇で
会場内の人間を動きを支配したウラ・オキナ。
あの手この手でエマの指輪を奪おうとしますが、
策士アニスの作戦により見事ウラ・オキナを倒すことに成功!


そうかあのじいさんは人の動きを支配できるから体術はあまり必要としない
だからあんなにあっさりやられてしまったのか。・・・という風に理解しておこう。
しかし鬼さんを呼んでいる間、訳も分からず「ふんどしっ!」やらされたり
その辺にある物を投げさせられたりと大変だったんだろうなー。
笑えるわwww




ブリーチ
覆される百万年の不変
まぁ主人公っていえばそういうことするのが
当たり前みたいなものですからね。うん驚くことは何もない。
あと毎回思うんだが、虚化した死神とかって
虚閃(セロ)は撃つけど虚弾(バラ)は撃たないよな。




ST&RS
“記憶”の光を
光を見て以降、何かの図面を一心不乱に書き続ける白舟。
その白舟の情報を得て、光を見て覚醒したと確信したST&RSは
残りの“記憶”の力を持つ子どもの捜索を急ぐ。


一方クラスのみんなはマルカの想いを聞いて
残りの光を探すことを決心する。さてこうなると“記憶”の力を持つ子は誰なんでしょうか?
これでまたぽっと出のキャラだったら許さない。







コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12/12 ジャンプ02号感想

凛として主人公!!ジャンプ02号の感想です。

WJ 02号

今週号のジャンプ 以下ネタバレあり
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
