アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 10話「Connected passed pawn」感想

第1部完!!!(オイ。
ジゼはミリアの事を本当の仲間と認めたようです。
そして二人でファムを支えていくことを誓う。
色々言いたいことはあるが、まぁきちんと元に戻ってよかったよ。




アバン
アデス連邦の様子
ヴァサントさんに離反フラグ立ちました。
そして今週のアデスさんは終了。




ディーオが・・・かわいいです
花咥えてるところとか普通に女の子
花を咥えて歌いながら、ファムを探すディーオ。
この花束って思えばラストのファムの誕生日の伏線だったんだな・・・。


その頃ファムは扉の前で悩んでいました。




どっちも悪く・・・ないのカナ?
今後の事について言い争う二人
連邦艦を十五隻集めたので降りるか降りないかの話から喧嘩になる二人。
まぁファムは今のジゼは出れないと分かっていても断っていくべきだったよな~。
自分の知らないところでパートナーが他の人と組んで成功してたら
優しいジゼでも怒るだろう。やっぱファムが悪いってことで。


で二人とも言い過ぎたと思ったのか言い争うのを辞めたが
既に手遅れで、ファムは部屋から出ていってしまう。




戦争は避けられない?
それよりもディーオの地位に驚いた
領空侵犯の上、領土内で戦闘行為。向こうはカンカンの様です。
しかしディーオはヴァンシップ隊の隊長だったんですねぇ。
あれでも結構長いことカルタッファルに居た割には地位は下がってない?
どんだけ実力が凄いんだディーオって・・・。





合わせる顔がないわ・・・
レナードさんの気遣いがなんとも
前回の事で合わせる顔がないとファムから逃げるミリア。
テディもミリア様のせいでは・・・と答えるが
ミリアはここにいない姉と比べ自分を卑下してしまい。
そんなミリアはレナードさんを見て何かを思いついた様子。





旗艦回収に向かうディーオ達
今週もディアンさんが見れて良かった(オイ
前回ファム達が落としたアンシャルを回収に向かう途中
ディアンさんが偵察に。一応領土外だったので仕掛けて来ませんでしたが。
で、アンシャルを4人で修理して、そのままシルヴィウスに帰還。
少し修理すればっつっても4人は少なくないか?
一方ファムはディーオに褒められても売れ詩そんなそぶりは見せず。
ジゼと一緒に落とした艦じゃないから嬉しくないとか
ジゼにどう謝ろうとか考えているのかな?


その頃ジゼはシルヴィウスを出る間際。
彼女はアリスティアさんからのアドバイスを活かせるのか・・・?




ディーオの大切な人
それが“ルシオラ”か
ルシオラへの想いを語るディーオ、そこまで想っていた人なら
ミリアが座った時に怒っていたのも分かる気がする。
でもあなたファムが座っても何も言わなかったよね?
ま、まぁある程度は一緒に居た奴だからとかそういうので許してたんだろう、うん。



危ない姫様
シルヴィウス終わってたかも
ファム達を元気づけようとボテパンを作っていたミリアとテディ
ミリアの想いを聞いて自分もファムが落ち込んでいるのが一番嫌、と。
ということでダークサイドに墜ちずなんとかとどまったジゼですが・・・。
正直いっぺん墜ちたジゼも見たかった。




今日はファムの誕生日
忘れるぐらい追い込んでたんだな、うん。
今日がファムの誕生日だった事をすっかり忘れていて落ち込むジゼ
そんなジゼを励ますミリア、彼女達は少ない時間で何をするつもりでしょうか。


一方当の本人はジゼを探していた。




これみんなグルかwww
タチアナさん辺りで気付いた。
遅いとか言うなよ
ジゼ達の居場所をタチアナに尋ねるファムだが、彼女からはジゼはもう降りたと伝えられて。
実際は艦を降りて買い出しに行ってた二人、山羊はどっかにを繋いでおけと。





最初カーリングするのかと思った
まぁホッケーでしたが
落ち込んでいるファムを見て、元気づけようと思ったのか
ホッケーを始めた面々、しかし運痴の人とペアにさせるのはひどくないか?
しかもお前らは人数が倍はいるっていう・・・
あとこの辺の作画がががが。




回想
あの空を飛びたい、風になりたい
それが彼女たちの願い、それを思い出した二人
二人の原点がここにあったんですね・・・二人は離れちゃいけないんだと思いました。
それはそうとファムのロリ時代ヤベぇな!!
ロリってのとおさげのおかげで7割増しでかわいく見える。


そしてホッケーを通して改めてグラン・レース復活を決意した3人
アデスも応援したくなるがやっぱりファム達が一番だ!




これはいいおっさん
ヴィンセント登場


ヴィンセント「私の歓迎会かな?」


全員「(違うわ)」



16歳になったファムはまだここに残ることを決意。
皆の前で改めて連邦を倒してトゥランの復興を宣言しました。
そこにヴィンセント登場、よく分からんが高い地位についてる事だけは分かった。




言いたいコト
・どうせならファムからアクション起こして仲直りして欲しかった
・ファムとジゼのをもうちょっとじっくりやって欲しかった。


こんなもんかな・・・。あとは特に無し、というか文句なし。
強いて言うなら作画と謎ホッケー。


あるじゃねぇかという突っ込みはなしで(笑)




次回「First adjournment(総集編)」
お、おうここでやるか
まぁ再スタートって感じの9話だったからここいらでやっとくのが
一番いいかもね。ということで来週は総集編で御座います。










スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル―銀翼のファム―#09

第9話 『Connected passed pawn』 ――チョイ拾い!!

LASTEXILE -銀翼のファム- 第9話 感想

ずっと一緒だった。姉妹みたいに・・・・ だから、お互いのことはわかっていると思っていた・・・・ ・・・のに・・・・ ...

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第9話 「Conneeted passed pawn」 感想

ファムとジゼルの関係修復は、もう少し時間をかけてもよかったかな。 結局、ファムがいじけていただけで、周りが勝手に自己完結しちゃったし。 ジゼルは、アリスのアドバイスを

LASTEXILE 銀翼のファム 第9話 「Conneeted passed pawn」

ラストエグザイル No.03 [DVD](2003/09/21)浅野まゆみ、斎藤千和 他商品詳細を見る  ジゼルはシュルビウスを降りると言うが、なんかミリアに 嫉妬している節がありますね。 一時...

ラストエグザイル−銀翼のファム− 第9話「Connected passed pawn」

良くも悪くも、ファムがみんなの中心。 時にはすれ違うことがあっても、やっぱりかけがえのない存在。 これはもう理屈抜きに、お互いがお互いを認め合い、生まれてきたものでしょ
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。