アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルティクラウン 9話「捕食:prey」感想

中間管理職は大変なのです。
まさかあんな嘘界さんを拝めるとは・・・。


今話の展開は中々良かったです。
特に花音ちゃんの一言がな。




アバン
久しぶりのシュガーさん
GHQに追われ、教会に隠れていた谷尋とその弟。
嘘界さんからすんでのところで逃げたみたいですが・・・。
しかし嘘界さんは周りを囲んでおくとかしなかったんだろうか。





堂々としてる集
むしろ喜ぶべきなんじゃない?
集が楽しそうに誰か(涯)と話しているのを見て
「なにか違う」と花音ちゃんに相談する祭ちゃん。
しかし虎縞のヤカンが飛んできたと瞬間「涯の仕業」と思うくらいになってきた。
けど集のモノだったようで。しかし形見があれってのはな・・・。


あと茎道さんが釈明を求められてました。
もうクロだと決めつけてますよね・・・?




ラッキーチャンス!
祭ちゃんかわいいよ、祭ちゃん
花音ちゃんのおかげで集と一緒に買い物に行くことになった祭ちゃん。
電車が停車したおかげで集と急接近した祭ちゃんは集に告白しようとするが・・・。
谷尋さんのお陰で失敗☆それどころかお買い物すらナシに。
残念だったね祭ちゃん!やっぱ幼馴染はこういう扱いなんだなー。


しかしあの占いのハズレっぷりたらないよ。





頭までシュガーな谷尋君
お前それだけは言っちゃダメだろ・・・。
谷尋は道中、集に今までの経緯を説明。
GHQが潤を殺そうとしたこと、葬儀社が起こした騒動に紛れて逃げたこと。
そうこうしてるうちに到着、潤ははじめて集をみて怯えている様子。
安心させようと谷尋が言った友達発言がな・・・。集からしてみれば
「どの口が言ってるんだコイツ」って心境だろうな。


その頃祭ちゃんは二人を尾行していた。





またお前かwww
ある意味すごいよこの人
だって出るだけで笑いを取れるんだもん
実際出た瞬間吹いたw


それよりも最高だったのが嘘界さんの演技www
キャラ作って、笑顔で話しているのを必死でこらえながら見てたが、
「処世術だ・・・」で腹筋崩壊したわ!ギャグが一番面白いアニメかもしれないわ。





それは誰にあげるんですか?
編み物してる綾瀬さんに癒された
金を貸せないかと谷尋に聞かれた集。
金は貸せない代わりに集は綾瀬さんに連絡し、
1時間後に迎えに来てもらうよう連絡する。


うん、もう甘っちょろいとしか言えない。
シュガーさんなんか目じゃないくらい甘いよ集!




これが集クオリティ
テロリストよりも一般人の方が分かっていた件
合流場所に向かう集と谷尋。
だが嘘界達とエンドレイヴに乗ったダリルが彼らを狙う。


敵の襲来も気付けずに谷尋に注意してヴォイド取り出そうとする集には吹いたw
これが今話のお前がイウナですね、分かります。
そして集さんのこの発言
「谷尋は僕に使われてればいいんだ!!」
どんどん調子こいてきましたね・・・。そろそろボコられて鬱展開入るかな?





これは伏線?
集の顔に自主規制が
谷尋から出した鋏のヴォイドでダリルに対向する集。
その最中ダリルが放ったヴォイドの光を追尾するワイヤー?が
ヴォイドの光と同じ反応の何かを発した潤に当たり、
それによって潤の体にあった結晶がエンドレイブに移り、暴走を始める。


あの武器はヴォイドを吸収する能力なのか?
仮に谷尋のヴォイドが吸収されていたとしたら、谷尋はどうなっていたんだ・・・?
それとあの暴走したエンドレイブには潤の意識とかも移ってる?





優しい兄さんの優しくない一面
谷尋は“こころ”を表すヴォイド
それは弟への想いが具現化したものだった・・・。



鋏をエンドレイブに突き立てた集
それにより目の前に広がったのはロストクリスマス以前の六本木。
そして後ろから現れたのは結晶が消えた潤。
彼が語った二つの事実
・アポカリプスいウイルスに感染したことによりヴォイドが見えるようになったこと
・兄が自分を助ける為に色んな人を裏切ってきたこと。


優しい兄の優しくない一面を見てきた潤は
これ以上そんな一面を見てしまえば大好きな兄さんを嫌いになってしまう。
大好きな兄さんを大好きだと思ったまま逝きたい・・・・・・・。
そう思った潤は集に兄のヴォイド“命を絶ち切る鋏”で殺してくれと懇願する。
潤の兄への問いかけを聞き、集は鋏で潤の命を“切り”殺した。




こうするしかなかった・・・
人生望んだようにいかないよね
戦闘は終わり、目を覚ました谷尋
起きたばかりの谷尋に集は潤は自分が殺したと告げる。
そんな二人の会話を聞いていた祭ちゃん。


集の“こころ”ははじめての殺人によって壊れてしまった様子
しかもそれを祭ちゃんにも見られていたとなると、
学校との関わりすらも壊れてしまうかもしれないな・・・。
花音ちゃんの一言が全てを表してるよ。





集の崩壊
物語の最初では何かを成し遂げたいと思っているけどその力がない
けどいのりや涯に出会ったお陰でその力を手に入れ、一応成し遂げてはきた。
今回も潤の為に逃がそうとした。けどできなかった。
それどころか逃がして見せるつもりだった潤を自分の手で殺してしまった。
その事が余程ショックだったのかラストの集の目は完璧に壊れかかってます。
タイトル名の「ギルティクラン」罪の王冠、この意味がなんとなく分かってきました。



あとさらにヴォイドとこころは密接な関係にあるということが。
谷尋のヴォイド“命を切る鋏”これはこころの片隅で邪魔だと思っていた潤を殺したい、
命を絶ちたいという谷尋のこころの表れだったんでしょうか。



そして忘れてはいけないのが潤の
「僕の自由を奪った結晶が代わりにヴォイドを見える目をくれました。」
ということは涯は一度アポカリプスウイルスに感染している?
で、いのりの血液を体内に取り込むことによって再度発症するのを防いでいるのか。
涯も潤君と同じように人の汚い部分を見ていると言う事か?
涯が葬儀社の設立した理由にこのことも入ってるとか・・・?
色々と分かってきて予想が楽しくなってきました。


今回の出来事でこころが壊れそうな集
そんな集を救いだすのはいのりか涯かもしくは綾瀬さんか
はたまた祭ちゃんかそれはねぇよ




次回「縮退:retraction」
さらに集イジメが・・・。








今週もエンドカード最高だ。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルティクラウン 第九話 感想

人生望んだようにはいかないよね 「ギルティクラウン」第九話感想です。 ギルティクラウン 画集 redjuice's notebook()不明商品詳細を見る

ギルティクラウン 09 捕食:prey

 黙って俺に使われてればいいんだ。なかなかに酷い主人公ですね。

ギルティクラウン 第9話「捕食:prey」

「兄さんのヴォイドは 命を切るヴォイド  僕を葬るためのヴォイド」 谷尋のヴォイド、その形に込められた意味は―― 潤を助けるため 谷尋たちを葬儀社で保護しようとする集だけど

ギルティクラウン 第9話 「捕食 -prey-」 感想

「ギルティクラウン」  第9話 「捕食 -prey-」 の感想記事です。   集と谷尋、そして感染が進む八尋の弟(ジュン)を中心にした展開。   そして今週は、"歌" に関する新たな

ギルティクラウン 09 「捕食:prey」

ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/01/25)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る  裏切り者は許さないと言う集。確かに一度裏切ったものは 再び裏切る可能が

ギルティクラウン 第9話「捕食 prey」

ここからは俺に任せてくれ。ガッツでミッションクリアだ! 嘘界さんの処世術w  ダンの命令を遂行してるけど、嘘界が興味あるのは集の力の正体でしょう。 集を見張り、逃亡中の谷...

ギルティクラウン phase09「捕食:prey」

ギルティクラウンの第9話を見ました。 phase09 捕食:prey 葬儀社のミッションをヴォイドの力で乗り越え、自信と余裕を持ち始めた集は祭の買い物に付き合おうと乗った車内で谷尋...

【アニメ】ギルティクラウン 第9話 兄貴×弟×決断!  主人公が病んでしまったw

3488 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2011/12/09(金) 01:35:47 ID:??? なんでw 3490 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2011/12/09(金) 01:35:48 ID:??? 虎縞やかんw 3499 名前:名無し...

ギルティクラウン GUILTY CROWN 第9話 感想「捕食 prey」

ギルティクラウンですが、桜満集はウイルスに感染している少年を助けます。GHQに追われる身となりますが、ドラゴンはスライムを倒すのにも全力を尽くします。(以下に続きます)

ギルティクラウン 第9話「捕食:prey」 感想

あまりの面白さに時間が鬼のように流れていった。 今回は、正直めちゃめちゃ面白かった。 単純に面白いって言えるような話ではないけれど 人間の醜さや苦悩が大いに表現されてい

ギルティクラウン 09 捕食:prey レビュー

うわわ… 谷尋の弟だ… 買い物から戻ってきた谷尋は床に倒れている 弟を見つける。アレ…弟、なんか床に転がっていたナイフに手を 伸ばそうとしていたけど… 察するに自殺をしよ
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。