アバンランサーの過去フィオナ騎士団の中でも指折りの騎士であり、美貌の持ち主のランサー。
回想の女性グラニアは年老いたフィン王の妻になることを拒み、
家来だったディルムッドに自分を連れて逃げるように懇願する。
2人は逃避行を続けるが、フィンと和解。
16年間幸福に暮らし4人の息子にも恵まれた。
しかしフィンの策略によってディルムッドは猪と戦い、重傷を負ってしまう。
フィンは傷をいやす聖水を持っていたが、
ディルムッドへの嫉妬心から、水をこぼしてしまう。
ディルムッドは聖水を飲めずに息を引き取る。
その後、グラニアは再び求婚され、フィンの妻として一生を過ごす。・・・がランサーことディルムッド・オディナの人生。その夢を見ていたケイネス
魔術師としての死ケイネス先生ェ・・・拘束具をつけられ、眠っていたケイネス先生。
起きると、そこにソラウがやってきて、ケイネスの身に起こったことを説明する。
その事実を知り、悲しみケイネスにソラウが優しい言葉をかける。
まぁ魔力供給してたのはソラウさんだから、まだ戦えますが・・・。
それよりもソラウさんが怖ぇよ・・・。動けないケイネスが持っていてもしょうがない?ということで
彼から令呪を受け継ごうとするソラウ。
ケイネスはランサーの胸の内が分からないこともあり
渋っていましたが、ソラウさんが本気出したことにより揺らぎました。
ソラウさんのレイプ目が・・・・
魔術回路を失い、妻に令呪を奪われ指を折られたケイネス先生
もういっそのこと殺してやった方がいいんじゃ・・・
ランサーさんはもう働いてくれなくなるだろうが
一方アインツベルン城では深まる溝舞弥の治療が完了し、それを切嗣に報告しに行くアイリに、
セイバーは「今すぐキャスター討伐に向かうべきだと伝えて欲しい」と言う
アイリは、ケイネス追撃に向かう切嗣にこれを言うが
前回のセイバーの失態の事、キャスター討伐に向かう事は
自分たちの目標とはズレていることを理由に却下する。
只でさえ仲が良くないのに、どんどん悪化していってるよ。
合わなさ過ぎて泣けてくるわ。
かっこよすぎるぞ、ランサーさんでもめんどくせええぇぇぇぇぇ!!!ソラウの呼びかけに反応し、登場したランサーさん
(あれ・・・なんか肩幅が・・・?)
ケイネスが戦いを放棄し自分に令呪を明け渡したことを告げる。
だがランサーは自分が忠誠を誓ったのはケイネス、という理由で断る。
なんかこの辺、夫婦喧嘩というかなんというか・・・。
ケイネスが戦いを放棄するならば、部下の自分も戦わない
だが聖杯を手に入れれば、ケイネスを救うことができることを知ったランサーは
目的のためにソラウをマスターにすることを認める。
ソラウの誓いとか絶対口から出まかせだろランサーの胸中ランサーが現世で望むこと、それは
前世で叶わなかった忠節の道を貫くこともうあんな悲運を繰り返したくない・・・と決意を新たにするが
正直ソラウとグラニアを同じ眼だと言ってる時点でアウトな気が。
前世で主から妻を奪ってしまった、現世でも同じことをやってしまった。
そんなランサーさんの最期はどうなるんでしょうか。
ウェイバーがヘタレてないだと・・・?さすがは“自称”天才まず老夫婦に歓迎されてるライダーにはなんか吹いたww
ウェイバー君はポイントごとの川の水を汲んでて来て
魔力の残留がないかを調べ、どこから流れ出ているかを調べることによって
キャスターの工房があると予想する。
こういうのは得意なんだろうな。つか排水溝の位置を覚えているライダーって・・・?
あとライダーは今までウェイバーを無能扱いしてた事が判明。
まぁ三代しか続いていないって言ってましたしね。
スペックはそこまでだろう。
まぁ彼
女はヒロインだからそれでいい、むしろそれがいい。
そこで視たものとは・・・?どう見ても主人公神威の車輪で豪快にキャスターの工房に乗り込んだウェイバーとライダー。
だがそこはもぬけの殻だった、何か手掛かりはないかと、ライダーの制止を振り切り
宝具から降りたウェイバーはそこで最早人ではないナニカを視る。
嗚咽を必死に堪えるウェイバーにライダーは泣いてもいいんだと語る。
これが一番いい主従関係だと思うよ、
大きな希望を持った未熟な若い主と酸いも甘いも知っているおっさんの従者
おっさんが若者を色んな事を教えていくっていう感じで。
それだというのに、セイバー勢やアーチャー勢、ランサー勢はなにやってるんだか
しかもその全てが三騎士座という悲しい事実。
うっかりアサシン\アッサシ~ン/しろようっかり屋なアサシンさんは、ライダーに気付かれたのに驚いて
思わず攻撃を仕掛けて返り討ちにあってしまいました。
しかもそのせいでライダー勢にも死んでないことがバレるし・・・。
2話で自分の命と引き換えにアサシンが死んだと思わせてくれた方の死が
ホントに、無駄死に過ぎるwwwもうちょっとねばれよ。
せめてもの情け死者を辱めることは許せないそんな意思があったのかライダーは工房を破壊して帰ることに。
さりげなくウェイバーを励ますライダーさん、男前過ぎる・・・。
これこそが“王”。我様やアーサー王(笑)はホントになんなんだ。
時臣さんェ・・・アーチャー>マスターな件時臣さんは戦いにも品格が求められる。と言うが・・・
倉庫の戦いで暴走したアーチャーさんdisってるのか?
正直一番最初に令呪使っておいて優雅にもくそもないだろうが。
しかも部下に裏切られフラグのオプション付き。
とっととおじさんにやられてしまえ理想の主従関係今話では5種類の主と従者が出てきました
主・従者1.ケイネス・ランサー
2.ソラウ・ランサー
3.切嗣・セイバー
4.ウェイバー・ランサー
5.時臣・綺礼
この中で一番最悪なのはなんだろう、と考えてみたけど
ウェイバー・ライダー以外ひど過ぎてもう・・・。
5が少しマシな気がしますが。
1は主は従者の事考えてないし、従者は妻を無意識で奪ってるし、
2はNTRによって完成したせいで論外だし
3はまずコミュニケーション取ってないし、
ホントにひどいな・・・ちなみに他の陣営でやってみると
キャスター・龍之介:ここも良い主従関係(逆転してる気がしないでもない)
雁夜・バーサーカー:論外
綺礼・アサシン:まともな主従関係
正直三騎士座以外は良好な主従関係を築いてます。
次回「凛の冒険」
一気に和みました。
凛が間桐の家に乗り込んで桜の蟲蔵レイプを見るという展開が出てきた。
だってタイトル名とおじさんの「これが間桐の魔術だ」っていう発言をとると
そんな感じの予想が・・・。

そういやホライゾンは休みか・・・。
あとオレがうっかり寝ちまってた間にFC2が
とんでもないことになってたそうですね
スポンサーサイト