アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。



ラストエグザイル-銀翼のファム- 7話「Weak square」感想

戦闘CG素晴らしい!!
一難去ってまた一難、そんな言葉が浮かんだ7話。
最後の登場シーンには度肝を抜かれました。


人生そんな上手くいかないというのを魅せつけられました
今までが上手くいき過ぎてただけなんですがね。




アバン
白の秘宝
アラウダさんが登場。
彼の居る場所とは?そして抜き取ったモノとは?
これが何かの鍵を握りそう・・・。




予想外です
ロリ帝知ってたの!?
アデスの人々に前話の粛清の事について演説するサーラちゃん
マジかよ・・・と思ってたら、死なせてしまった事を悔やんでいたようで。
尊敬する母のように信じてもらえなかったこともあるんだろうな。
なんていい子なんだ。このアニメには徹底的な“悪”っていないよね。




北の国って悪役のイメージが強い
最大の障害グラキエス
他国との交流を一切しない鎖国状態のグラキエス
こういう国が怖ろしいのは現実も一緒だな。
ヴィンセントの交渉力が、今後を左右する様です。
そのヴィンセントって一体・・・?




いつの間にかあと一隻
それだけじゃ終わらない
残り一隻で目標の15隻達成という事になるのだけれど、
ファムはアデスに輸送された艦八隻全てを奪いたいとのこと。
最近ファム化が進んだミリアもこの意見に賛成。
ジゼの負担が増えている気がする。



これでいい・・・
心配でならないよ
ファムの為にと色々と勉強していたミリアさん。
タチアナに「アデス艦隊を一隻で撃退した作戦」について訊ねるが
本人はそんなものはなく、戦いは物量で決まると言う。
そこにジゼさん登場、病んでるように見えなくもない・・・。




その後の事
お久しぶりです、皆さん
残してきた兄妹、父、仲間のことを憂うジゼ
ファムが何かを言おうとした瞬間にカルタッファルの仲間が登場。
すごい艦が大量に居たようですが・・・どれがどれだか分からないorz
そんな彼らの目的はファムと同じだったようでどちらが早く盗れるか競争に。




全てはルルーシュオーランの手のひらの上に
どう聞いてもルルーシュです、本当に(ry
鯨を求めて峡谷にやってきたファム達の上には
アデス第3艦隊ジャガンナートとそれを指揮するオーランが。
制空権を奪われ、まともに逃げられないファム達。
ジゼの知識から導き出した脱出ルートも相手の武装によって、
仲間たちが次々と墜ちていってしまう。




その爆撃を受けて吹き飛ばされるファムとジゼ。
逃げた先には爆撃の衝撃によって落ちる氷壁と
それから逃げるグランバードの群れが。


なんとか氷壁を避けるも、
ジゼはアタモラの乗る艦が爆撃を受けるのを見て取り乱してしまう。
父がすごいのを知っていてもやはりこういう状況ではそうなってしまうもの。
こういう時はファムの方が冷静ですね。
そんなファムはグランバードの動きを見て何かに閃く。





一瞬の風を掴め
wktkしっぱなしだったぜ!!
グランバードが、氷河の落ちる衝撃波によって
一瞬だけ変わる気流に乗って逃げるのを見て、離脱方法を思いつく。
カルタッファルのみんなにもそれを伝え、
アデス艦隊の砲弾を氷河に当てさせることによって見事脱出。


絶体絶命の状況から、一発逆転の策で逃げ切るファム達は
過去最高に面白かったです。
しかしオーランさんが本当にルルーシュだよ・・・。
想定外の事態にやられるとことかそっくりだ。



その頃ヴァサントに粛清の事について訊ねる移民団の男性。
心配する事は何もないと言ってたけど・・・。
表情から考えると、嘘っぽいんだよな。





一難去ってまた一難
第一艦隊サドリ元帥登場
なんとかアデス艦隊から逃げ切ったものの、被害は甚大。
タダ働きだったと帰ってしまうみんなとは別にファムは
アタモラに自分の意志を伝え、シルヴィウスへ戻る。
ジゼのおかげで生きて帰って来れたと言うファム。
そんな感謝の言葉はジゼにちゃんと届いてる?


シルヴィウスへと戻るファム達の後方には
サドリ率いる第一艦隊の大軍勢が。彼らの目的はミリア。
圧倒的戦力差の中で戦争は物量で決まると断言したタチアナさんは
どう立ち回るつもりなんでしょうか。
ミリアを引き渡したところであのアデスがただで帰す筈がない。
再び訪れた絶体絶命を彼女らはどう切り抜ける?





女の子が可哀相・・・。
自分が不甲斐ないせいで人を死なせてしまったと嘆くサーラ。
ファムの為にと身を削るようにしているジゼ。
サーラちゃんは自分の意見はちゃんと言える子ってのが分かってまだ良かった。
でもジゼに関しちゃ本当にかわいそうとしか言えないよ。
思えば今週のジゼに関して起きた事って・・・
・相棒が無茶な事を言う。
・父が死にかける。
・家族のためにも帰りたいが、ひきとめられる。
すごい報われない、なんかヤバイゲージも溜まっていってるし。
来週のミリア引き渡しでどうなるかだな・・・。


そんな苦悩するジゼとは対称的に今週のファムは生き生きしてました。
絶体絶命の状況で打破する策を実行し、見事切り抜けたり。
自分の意志をアタモラに伝え、再スタートすることにしたシーンは
中々主人公してたかなと。





次回「Distraction」
来週はシルヴィウスのヴァンシップ隊VSサドリ艦隊のバトル!
奇襲と潜水にしか能がないシルヴィウスがあの大艦隊を
どう相手取るのか楽しみです。










ルル山さんから既に小物臭が・・・。

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第7話「Weak square」 感想

アタシとジゼなら絶対大丈夫! タチアナとの契約まで残り1隻となったファム達は連邦に移送される貴族の戦艦を狙うことに。 偶然同じ獲物を狙っていたカルタッファルの面々と再会し

ラストエグザイル―銀翼のファム―#07

第7話 『Weak square』 ――チョイ拾い!!

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第7話 「Weak square」 感想

ジゼルが抱えている思いに気付かないファム。 危機的状況に陥った中、それが障害とならなければいいんですけどね。  ラストエグザイル-銀翼のファム- 公式ホームページ TVアニ

ラストエグザイル 銀翼のファム第7話感想。

ジャガーノートって言われるとビクビクする。 航空支援を! 航空支援をぉぉ! 以下、ネタバレします。ご注意を。

ラストエグザイル-銀翼のファム- #7

タチアナとの契約完了まで、あと1隻。久しぶりに故郷の空族たちと再会したファムたちを待ち構えていたのは、アデス連邦の罠だったのでした。アデス連邦では、皇帝から市民

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第7話 11/26 あらすじと感想 #lastexile_fam #lastexile

 危機、迫る。  反逆者粛正の声明と次の目標をグランレイクの北に向けることを演説するアウグスタ。しかし、幼いアウグスタは多くの命が失われたことに責任を感じ、涙するので

ラストエグザイル-銀翼のファム- #07 Weak square  レビュー

どこかの貴族の粛清を終えたアラウダはそこから何かを回収して 「白の遺産」と呟く…  アデス連邦が大々的に行った粛清を内外に発表するサーラ。 えええ…サーラ、ちゃんと具体的

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第7話「Weak square」

残る艦はあと1隻というところまでたどりつけたファム。 けれどその最後の戦いは思わぬ客人を連れてくることに。

ラストエグザイル 銀翼のファム 第7話 感想「Weak square」

ラストエグザイル 銀翼のファムですが、アデス連邦の少女皇帝は優しい心をもっており民草のために涙を流します。ルスキニア総統の覇道を妨げる勢力もチラホラありますが、誰とも同

◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#07「Weaksqua...

サーラ姫が、私腹を肥やした貴族に罰を与えたと演説。私のせいでみんな死んじゃったと悲しんでた。連邦は侵攻してた。最大の難関はグラキウス。独立国家。いっさいの敵の侵入を許さ...
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
