アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルティクラウン 7話「輪舞:temptation」感想

まさかのコメディ回。
ダンが出てきた辺りで「アレ?」
そしてダンスの辺りで確信しました。




アバン
夏服スバラシイデスネ
事件も収束し、いのりと一緒に学校に向かう集。
だが、GHQに捕まったこともあり犯罪者呼ばわりされてしまう。
そこに生徒会長の供奉院亞里沙さんがモブに一喝。
さてこの人、どっかで見たような顔ですね。




お祭り馬鹿ばっか
けど、その方が好都合
集が教室に入ったことで空気が微妙に。
だが生徒会長のおかげでみんなも普通に接してくれて。
あの子、腐だったんだね・・・。なんかショックだわ。
しかし亞里沙さんは本当に良い生徒会長です。
どこぞの支持率98%超えてるくせに誰も助けに来ない会長とは大違い。


あと幼馴染ちゃんホントに健気、
救われないのが目に見えてるっていうのに・・・。





母=× 姉=○じゃない?
集爆発しろ
若すぎるだろ・・・よくあるパターンだけどさ。
集も母親と思ってないから、名前で呼び捨てにしてるの?
あと集の言い訳が自分の偏見入ってて吹いたw
しかし春夏さんもすごくいい人です。
何気に話題そらしして、場を和ませようとしてました。




苦しいのはどこも同じ
そういやこいつらのスポンサーって?
今まで誰が金出して物資を提供していたんだろうか。
それはさておき、ここ最近の戦闘で色々不足してきている葬儀社。
彼らが求める協力者と一体誰?あと集の扱いェ・・・。


一方生徒会長である供奉院亞里沙さんの実家も
GHQの締め付けが厳しくなったことにより、苦しい模様。
理想のお嬢様を演じている亞里沙さん。
彼女を救うのはやっぱり涯かな?




なんかほっとけない
やはり親子というべきか
いのりの事を「なんかほっとけない子」と評する春夏さん
集もそう思っていて、それを打ち明けた結果が春夏さんとスキンシップw
まぁ年頃の男の子の反応ってそんなもんだよね~。
あと春夏さんが家に帰った理由は船上パーティーに着ていくドレスだったようです。
家での服といい、そのドレスといい、あんた幾つだ。




駄目だこいつ・・・
ダン大佐登場
ネタキャラ臭がプンプンするぜ。
どうやら彼は日本人が船上パーティーという名の
取引を行うのが気に入らないため、なぜか地対空ミサイル
ドラグーンでその船を狙い撃ちにしようとしているそうです。
典型的な脳筋ですね、そんなんでどうやってこの地位まで上り詰めたよ?





ホントに今更
慌て過ぎだろう・・・。
涯に呼び出されミッションに向かう集、
だがそこには集の母の春夏さんと生徒会長の亞里沙さんが。
亞里沙さんに正体がばれた為、涯にバトンタッチ。
初見で亞里沙さんの事見抜いてた涯はホント何者?




プレイボォォーール!!
ダリル「冗談じゃないよ・・・」


ああ、奴は本気だ
ということで、ダリルにドラグーンを横倒しにさせるダン。
この人面白過ぎるわwwwマジでやるとはな。




日本の未来を
モー娘出てきちまったぜ。


ツグミに自分の乗っている船が狙われている事を知った集は
涯の元に向かい、自分はどうすればいいか指示を求める。
大切な人も乗っていることもあってか自分から動きましたね。
まぁ前話の影響もあるんでしょうが。





みんなを守る盾となる
アルマジロってそういう意味・・・
イケメンな台詞で亞里沙さんを連れ出した涯。
分かってたけど、目を開けたら目の前に集がいて驚いてるのには笑ったw
しかしこの戦闘シーン、ダンスのBGMとダンのキャラのせいで
全くと言っていい程、緊張感がねぇぇぇぇぇ!!!





協力者確保
涯さんの掌の上
亞里沙さんの祖父の翁さんに第二次ルーカサイト計画を
止める手立てがある事を魅せる事が出来た為、流通ルートは確保。
しかし善良な市民って涯さんのことだったんだね・・・。


あとあんなんで亞里沙さんが落ちてしまうとは。
涯さんの攻略人数:4人、その他大勢
いのりに集、綾瀬に亞里沙、あと何人攻略できるかな?




良い笑顔です
使えてよかった・・・。
そういのりに語る集。
あんな集に微笑みかけるいのりがかわいいです。


そして最後に春夏さんが見ていた写真
“私達”とは彼女と、集の横にいた少女、あとは見きれていた涯?
の3人の事を指しているのかな?




新キャララッシュだった今話
集が通う学校の生徒会長、供奉院亞里沙さん
成績優秀、スポーツ万能、容姿端麗、
気配りができて絵に描いたような(描いてますが)完璧生徒会長。
でもお嬢様という立場に悩みを持っているようで。
涯さんがその悩みを解決させてあげるのかな?


集の母親の桜満春夏さん
何考えているんだかわからない・・・。
一見良いお母さんに見えるけど、裏で何考えてるか分からないな。
途中から彼女の描写が0になったのも・・・これは苦しいな。
でもその間踊ってただけなのを見るとシロか?



ダリル達の上司になった、ダン大佐
良いバカです。見ていて楽しい人とは彼の事を言う。
※ただし、少し距離を置いている場合のみ。




全員いいキャラしてました。
特にダン大佐、ああいうネタキャラは大好きですw
今後何をしでかしてくれるか楽しみでなりません




次回「夏日:courtship behavior」
水着回クルー?









アルトとシェリルに見えて仕方なかった・・・。
あと嘘界さん自由過ぎるだろww

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルティクラウン 第7話「輪舞:temptation」 感想

ダリルは早くもヘタレキャラ化か? 前回「はがない」と遅延の為被ってて、先に放送されていた前者を優先した為感想を休みました。 で、久々に今週フルで観てたんですけど・・・普...

ギルティクラウン 第7話 「輪舞 -temptation-」 感想

「ギルティクラウン」  第7話 「輪舞 -temptation-」 の感想記事です。   今週は残念ながら、いのりちゃんの出番は少なめ。   しかし! 春夏さんと、亞里沙ちゃんのサービス

ギルティクラウン 第七話 感想

ナーイスガッツだ! やれば出来るじゃないか! 「ギルティクラウン」第七話感想です。 ギルティクラウン 1000ピース 学園 1000-188(2011/12/25)エンスカイ商品詳細を見る

ギルティクラウン 第7話「輪舞:temptation」 感想

命令しろ涯。この船を救うにはどうしたらいい? 葬儀社の作戦行動も一段落がつき日常生活へと戻ることになった集。 以前と変わらずに接してくれるクラスメイトの姿に集は一安心す

ギルティクラウン phase07「輪舞:temptation」

ギルティクラウンの第7話を見ました。 phase07 輪舞:temptation 涯と嘘界の取引により、GHQから事件に関する情報を抹消された集は日常に戻ることを許された。 ――久しぶりだ、学校...

ギルティクラウン 07 輪舞:temptation レビュー 

嘘界がちゃんと約束守ってくれたので、集は晴れて学校にも 復帰。しかし、GHQに一度連行されたという事実は学校中に 広まっており、人々の視線や陰口が痛い… いのりは前と変わ

ギルティクラウン 07 輪舞:temptation

 ミサイルはガッツでは当てられない……

ギルティクラウン GUILTY CROWN 第7話 感想「輪舞:temptation」

ギルティクラウンですが、桜満集はいのりと一緒に学校に行きます。学校ではGHQのお世話になった集が陰口を叩かれますが、お嬢様の供奉院亞里沙が華麗に登場し、ビンタ一閃「憶測でも...

【ギルティクラウン】7話 なんか色々狙いすぎて逆に寒かった

ギルティクラウン #07 輪舞 temptation 654 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/25(金) 02:40:02.97 ID:q0rfN2xv0 実はコメディだったんだな 661 名前:風の...

ギルティクラウン 第7話「輪舞:temptation」

「買って頂きたい、日本の未来を」 物資と資金確保の為、涯が目を付けたのは供奉院グループ! ミッションを開始した集と涯にドラグーンによる攻撃が…!    【第7話 あらすじ】 ...

ギルティクラウン 07 「輪舞:temptation」

 GHQに捕まったことを噂さされる集を救ったのは 生徒会長の供奉院亞里沙。見た目もお嬢様そのもの。 容姿端麗、性格の良しなんて、凄いですね。 供奉院グループって、何を...

ギルティクラウン 第7話「輪舞 temptation」

船上(船上)のワルツ…誰がうまいこと言えと(ぉ) 集はまだ学校に戻れるんですか(^^; 嘘界が取引で誤魔化したんですかね。 ▼ ギルティクラウン 第7話「輪舞 temptation」  ...

ギルティクラウン 第07話 「輪舞 temptation」 感想

命令しろ、涯! この船を救うにはどうしたらいい? アレ? 涯に命令しろと集が命令している! (ノ゚ο゚)ノ 色んな面で雰囲気が変わったと感じた回でした。
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。