アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。



未来日記 7話「留守応答」感想

エリートの最期。
エリートエリートうるさいなと思ってたけど、
改めて彼がやったことを振り返ると
園児とは思えないような事をバンバンしてたな。




アバン
とんでもないキチガイェ・・・。
彼の未来日記は「はいぱーびじょんだいありー」
元は絵日記なので朝・昼・晩の三回しか更新されない。
つまり彼のチャンスは一日に三回しか訪れないとのこと。


最弱の部類に入るんじゃないか、この日記。
そんなハンデを諸共せず、毒薬を用意して辺りが怖ぇ・・・。
最期の一言も怖いし、基本キチガイしか出てこないって
分かってたのに、これだからな・・・。





礼君の作戦その1
最早人間技ではない
お昼御飯に礼佑君が作ったサラダのプチトマトには毒が盛られていた。
それを自分が洗った時よりも重いから怪しい、とサラダ丸々捨てる由乃。
もうターゲットロックオンしてますやんこの人。
毎度のことながら目付きが男前過ぎて・・・。





礼君の作戦その2
お前人生一回やり直してるだろ・・・
子どもの発想とは思えない方法で二人の命を狙う礼佑君。
今度は洗濯機のコードを切って食塩が混ざった風呂につけ込み、
由乃を感電死させるつもりだったようです。
しかしユッキーが機転を利かせたことにより、なんとか回避。
やっぱり完璧な日記に勝つのは難しいんだな。


それにしても礼君仕掛けすぎだろう。
確実に殺れるのを見計らって攻めるべきだな。
そこら辺は子ども臭いっていうかなんというか。




山荘に住んでるのか・・・。
あそこって12thがいたとこだっけ?
今はみねねのアジトと化した山荘
そこでみねねは来栖から1stの家に5thがいるという情報を入手。
みねねの疑問はもっとも過ぎるな。




礼君、本性を現す
由乃にボコボコにされる未来が・・・
礼君はどこかに日記を隠したようです。
今回の雪輝の未来日記の使い方上手いなーとか
鍋を開けるのを見て前話のCパートを思い出したたら、
いつの間にかリアルファイトに発展してたww



いきなり本性丸出しかよ!


オマエガイウナ
しかし最期のには驚かされたな。
まさかお母さんがリタイヤとは・・・。
まぁ誰の目も気にしなくて良いから、それはそれでいいのかな。




由乃のポーズwww
12thのアレ並に笑ったわwww
ユッキーに励まされ、本気で日記捜索にかかる由乃
最初の方で書いた「人間技じゃない」がマジになってた。
あの推理力はおかしすぎるだろ・・・座禅マジパネェ。
Fateの龍之介と張り合えるくらいハイスペックだなこの人




そろそろ突っ込みたい
どっからその凶器持ってきた?
推理の結果、日記を宅配便で届くようにしていた事を見抜いた由乃。
それを聞いて雪輝は礼佑から包みを奪い、開封するが
毒ガスが噴射され、雪輝気絶。そのガスマスクもどっから(ry
あと宅配便のお兄さんは無事なんでしょうか。




かくれんぼで勝負
ここで子どもらしさ出すな
由乃は毒に侵された雪輝を救う為解毒剤を賭けて、
毒ガスが蔓延する家の中で礼佑とかくれんぼ勝負することに。
由乃の勝利条件は礼佑の捕獲、敗北条件は毒ガスを吸い込んで気絶。
礼君が意外と礼亜さんのことを考えていてびっくり。
つかやるコトが地味にうざい、画鋲ばら撒くとか。




また感電か
よし空羽子さん呼んでくれ(オイ
礼佑の罠によって感電した由乃は毒薬を打たれそうになるが
雪輝がダーツで礼佑を止め、由乃にキス←何故だ!?
そのキスのお陰か由乃は復活し、礼佑の胸に包丁を突き立てる
今回もユッキーが主人公してたなぁ・・・。




まさかここでもモザイクか
まぁあそこで規制がかかるのもしょうがないか。
見た目は園児だからね、やってることは園児じゃないが。
最期に言ってたのはアレはめちゃくちゃ正論ですね。
一人しか生き残れないんだから、いつかは殺し合う事になる。
様子を見に来たみねねにも同じこと言われてましたね。
由乃ではなく雪輝がですが。


あと一瞬「なんで外に放り出したんだ?」と思ったけど、
よく考えたらまだ毒ガス消えてなかったですね。




Cパート
カップの受け皿www
神様がいるんだったら、宇宙人もいるんじゃね?
といういまいち訳が分からない理論を展開した礼佑君
(まだちっちゃいから仕方ないね!)
そんな礼佑君の為に、ムルムルは彼をUFOに乗せて、
宇宙へと飛び立っていくのであった・・・。


まさかオチがデウスさんだとは思わなかったww
神の受け皿はUFOなのか、だったらカップはどうなるんだwww




何気に初めてかな?
このままいくと二人の関係はいずれ破滅するというのが語られましたね。
物にもよるが基本的にバトルロワイヤル物の勝者は只一人。
この作品も例外ではなく、勝者に与えられる神になる権利は一人にしかない。


そもそも二人は神の座の為に戦ってないんだよな。
ユッキーは普通に巻き込まれただけだし、
由乃はユッキーを殺させない為に参加してるだけだし。
つか本気で神の座を目指している人っているんだろうか
・・・って今更思った。


それと最後にみねねが出てきたけど
なんで二人を殺さなかったんでしょうね。
あれなら確実に殺れただろうに、特に由乃とかは
万全の状態だと、みねねでも苦戦するのに・・・、
これからどうするのかが気になるとかそういう理由か?


まぁなんにせよ次回も楽しみです。




次回「新機種」
今回は5thの豊穣礼佑君が退場
残る日記所有者は1st、2nd、4th、7th、8th、9th、10th、11thの8人
そろそろ生き残るキャラが決まってきたかな。








コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来日記  第7話「留守応答」

▼ 未来日記  第7話「留守応答」  そいつは お前の最大の敵だ――。 エリートを自称するだけあって豊穣礼佑は悪魔的なお子様(^^; ホーム・アローンって映画をおもいだし

(アニメ)未来日記 第7話「留守応答」 感想

醜悪さの中にある美しさ。 人間っていうものは醜さと美しさが表裏一体な生き物だと思うんですよね。 誰かを好きな気持ちがあれば 誰かを憎む気持ちもあったりして その一方だけっ

未来日記 第7話「留守応答」 感想

今度こそ仕留めてやるさエリート的にね 雪輝と由乃を始末するために本格敵に動き出した5thれい君。 れいの行動から彼が日記所有者であることに気づいた雪輝達は日記を探し始めるこ

未来日記 第7話 「留守応答」

「このトマト重さが違うよ。私が洗った時より重くなってるわ。水滴の分を入れても重いもの。怪しいから食べないでね」 由乃すげー(;゚д゚) トマトのわずかな重さの変化で危険を察...

未来日記 7話 なぜ5th豊穣礼佑は負けたのか?

今回も由乃のお風呂がありましたね。 でも、楽しいお風呂に潜む子供のワナ。 ゆっきーと由乃の日常が壊されます。 今回は5TH豊穣礼佑との決着回。 知力戦では上だった礼君ですが

未来日記 7話

エリート的にね。 

未来日記 #7

【留守応答】 【Amazon.co.jp限定】未来日記 Blu-ray限定版 第一巻(お休みユッキーシール付き)出演:富樫美鈴角川書店(2011-12-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る エリート的に倒して ...

未来日記 第七話 感想

エリート的に勝利だ! エリート的にね 「未来日記」第七話感想です。 未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)(2007/03/26)えすの サカエ商品詳細を見る

未来日記 #07

『留守応答』

未来日記 第7話「留守応答」

「お姉ちゃん遊ぼうよ 僕と一緒に殺し合いしようよ!」 日記所有者である礼祐に狙われた由乃! 礼祐の日記を取り上げようとする雪輝だけど、罠にはまる事に…!    【第7話 あら

私はエリートなんかじゃない・・・ 「未来日記」 第7話の感想。

「ユッキーが好きなだけ。。。」

『未来日記』#7「留守応答」

「僕があのコンビより優れていると証明できればそれでいい。 エリート的に」 天野宅で御目方教の騒動で親を失くした子どもを3日間預かることになったが、 その子の名前は「豊穣

未来日記 第7話 「留守応答」 感想

面白かったですが、ツッコミ所も色々とありましたね。 三日間預かる事になった幼児、「豊穣礼佑」。 両親の敵、我妻由乃の命を狙ってあの手この手で作戦を実行してくる。 彼を...

未来日記 第7話感想

未来日記の第7話を見ました。 それでは感想を書きます。

未来日記 7話「留守応答」

真の敵って誰なんでしょうね・・・ 未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)(2007/03/26)えすの サカエ商品詳細を見る

ニコニコ動画配信版 未来日記 7話 留守応答 感想

配信が始まったので感想を書きます。 今回の話は、 礼佑が日記所有者という事がわかり、 日記を取り上げようとするも殺されかけたので、 結局礼佑を殺してしまうのでした。 とい

2011年04クール 新作アニメ 未来日記 第07話 雑感

[未来日記] ブログ村キーワード 今回は、未来日記第07話「留守応答」 登場人物のおさらい 雪輝 1st無差別日記 所有者達に狙われる主人公 由乃 2nd雪輝日記  雪
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
