アバン新たな侵入者綺礼の侵入を感じ取るアイリ、また厄介な人が来たもんだ・・・。
切嗣のために人間の心って不思議よね言峰綺礼を切嗣と会わせてはならない。
そう思ったアイリと舞弥は切嗣の命令に反し、
危険を冒して綺礼と相対する事を決意する。
大事な人のためだったらなんでもできる。
それが人間のすごいところ・・・
ケイネスの油断肩を撃ち抜かれるケイネスそんなんだからあっさりと撃たれるんですよ。
ケイネスの防御壁を貫く銃弾で手傷を負わせた切嗣。
まだ何か別の策を持っているようですが・・・・。
どんな外道な策で追い詰めるのデショウカ。
アイリさんマジかっけぇ!!!治癒だけじゃなかった綺礼によってあっさりとのされてしまった舞弥さん。
彼女を助ける為、アイリは切嗣に習ったモノの一つ
銀を用いた針金細工で綺礼を拘束する。
だが綺礼は拘束を解き、二人は再び絶体絶命に。
元が針金だから、鷹のまま戦わせて
都合のいい時に針金に戻して拘束か・・・。
中々いい魔術を持ってらっしゃる、アイリさん。
セイバーの秘策ストライクエアァァァ!!!このままではじり貧になる思ったランサーは
セイバーの一度きりの秘策にのってみることに。
あれ?左手の傷はどうした?と思ったけど気にしない。
渾身の突きで突風を生みだし、ランサーがそれに乗って
キャスターの持つ宝具に傷をつけることで
海魔を消滅させることに成功する。
セイバーとランサーのコンビ技にはなんか感動した。
バトルロワイヤル物でこんな光景あんまりないからなぁ・・・。
そして最後のキャスターの顔芸がwww
ケイネスの叫びみんなこうして殺られていった切嗣のトラップによって疲弊していくケイネス。
本人は通じないとか言ってるけど確実にダメージは受けてるよね。
しかしまぁ切嗣がものすごく扱き下ろされてますが、
あの策を見てると、それも仕方ない気がしてきた・・・。
一方サーヴァント達の戦いは
キャスターが煙幕を使って逃亡した為、終了。
ランサーはマスターの危機を感じ取った為そちらに向かう。
毎回思うけど、この戦いには向かない程の騎士道精神だな。
だが、それがいい。切嗣の弾丸“魔術師殺し”たる所以切嗣が使った弾丸、それは彼が幼少期の頃に、
彼の肋骨の骨をすり潰して作った特注品だった。
相手が優秀であればあるほど、効果を発揮する「起源弾」
撃った対象の魔術回路を破壊し、二つの意味で殺すことが可能な弾丸。
ホントマジ外道だよ、切嗣さん。
ケイネスさんェ・・・努忘れるな
今この場で貴様が生き長らえるのは
騎士王の高潔さ故であったことを・・・今回は普通にかっこいい!だが呪いを解いてないことを忘れるなよ。
部下の高潔さゆえに救われた“外道”の切嗣
その事実を切嗣さんはどう思うんだろうか。
起源弾によって倒れたケイネスさんはランサーが担いでいってしまいました。
正直言ってもうあの人は助からないだろ・・・。
もっと上がいた誰の意思で戦った?おそらくそれが切嗣と綺礼の違い
綺礼は自分と同種だと思っていた切嗣との違いを見つけて
なんだか困惑しているように見えました。
自分の意思で戦っているわけではない綺礼と
世界を平和の為にと自分の意志で戦っている切嗣。
戦いに臨む意志が彼らを判っているんだろうな
それはそうと綺礼さんも外道すぎる・・・。
アイリさんを黒鍵で刺したあげく、顎を潰すなんて。
顎を潰された時のアイリさんの声が痛々しすぎる・・・。
そして最後の綺礼の走り方、雰囲気返せこの野郎www
アイリの秘密まさかとは思ったが・・・。アイリは体内にセイバーの宝具
「全て遠き理想郷(アヴァロン)」を宿していた。
これのおかげで、セイバーに触れられるだけで効果が発動するという。
それによって回復したアイリは次に舞弥の治癒を行う。
アイリはこれからも舞弥と共に切嗣を守り抜く事を改めて決意したようですが・・・。
いやセイバーさんはどうした?アインツベルン城の戦いの終結各地で行われていた戦いの全てが素晴らしかった。
魔術師殺しの本領を発揮した切嗣とケイネスの戦い。
騎士同士の共闘があったセイバー&ランサーとキャスターの戦い
戦う女性のアイリ&舞弥と綺礼の戦い。
バトルとして高いクオリティだったが、それでいてえぐかったな・・・。
起源弾を受けて倒れる時のケイネスさんの作画とか
綺礼がアイリに対してやったこととか。
そこら辺は目を背けたくなる様なものでした。
とりあえず今回で一旦戦いは終息したようですが・・・。
ケイネスさんがとんでもない傷を負ってしまいましたね。
魔術回路の破壊、それは魔術師としても人間としても死と同じもの。
マスターとしては戦えなくなってしまったケイネスさん。
そんなケイネスにソラウさんはどう出る?
そしてハブられたセイバーの心中や如何にwww
次回「主と従者」
なんかライダーとソラウの口から
とんでもない言葉が聞こえたような気がする。
スポンサーサイト