アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 8話「魔術師殺し」感想

今回は外道祭り。
切嗣、綺礼、キャスターさん、とんでもない外道達がいっぱい。
そして何気にひどいことしてたのはアイリさんェ・・・。




追記:思えばマスターがいるのにそこにランサーが向かうことを
    許可したセイバーも中々の・・・




アバン
新たな侵入者
綺礼の侵入を感じ取るアイリ、また厄介な人が来たもんだ・・・。




切嗣のために
人間の心って不思議よね
言峰綺礼を切嗣と会わせてはならない。
そう思ったアイリと舞弥は切嗣の命令に反し、
危険を冒して綺礼と相対する事を決意する。


大事な人のためだったらなんでもできる。
それが人間のすごいところ・・・




ケイネスの油断
肩を撃ち抜かれるケイネス
そんなんだからあっさりと撃たれるんですよ。
ケイネスの防御壁を貫く銃弾で手傷を負わせた切嗣。
まだ何か別の策を持っているようですが・・・・。
どんな外道な策で追い詰めるのデショウカ。




アイリさんマジかっけぇ!!!
治癒だけじゃなかった
綺礼によってあっさりとのされてしまった舞弥さん。
彼女を助ける為、アイリは切嗣に習ったモノの一つ
銀を用いた針金細工で綺礼を拘束する。
だが綺礼は拘束を解き、二人は再び絶体絶命に。


元が針金だから、鷹のまま戦わせて
都合のいい時に針金に戻して拘束か・・・。
中々いい魔術を持ってらっしゃる、アイリさん。





セイバーの秘策
ストライクエアァァァ!!!
このままではじり貧になる思ったランサーは
セイバーの一度きりの秘策にのってみることに。


あれ?左手の傷はどうした?と思ったけど気にしない。
渾身の突きで突風を生みだし、ランサーがそれに乗って
キャスターの持つ宝具に傷をつけることで
海魔を消滅させることに成功する。
セイバーとランサーのコンビ技にはなんか感動した。
バトルロワイヤル物でこんな光景あんまりないからなぁ・・・。


そして最後のキャスターの顔芸がwww




ケイネスの叫び
みんなこうして殺られていった
切嗣のトラップによって疲弊していくケイネス。
本人は通じないとか言ってるけど確実にダメージは受けてるよね。
しかしまぁ切嗣がものすごく扱き下ろされてますが、
あの策を見てると、それも仕方ない気がしてきた・・・。



一方サーヴァント達の戦いは
キャスターが煙幕を使って逃亡した為、終了。
ランサーはマスターの危機を感じ取った為そちらに向かう。
毎回思うけど、この戦いには向かない程の騎士道精神だな。
だが、それがいい。




切嗣の弾丸
“魔術師殺し”たる所以
切嗣が使った弾丸、それは彼が幼少期の頃に、
彼の肋骨の骨をすり潰して作った特注品だった。
相手が優秀であればあるほど、効果を発揮する「起源弾」
撃った対象の魔術回路を破壊し、二つの意味で殺すことが可能な弾丸。
ホントマジ外道だよ、切嗣さん。





ケイネスさんェ・・・
努忘れるな
今この場で貴様が生き長らえるのは
騎士王の高潔さ故であったことを・・・




今回は普通にかっこいい!
だが呪いを解いてないことを忘れるなよ。


部下の高潔さゆえに救われた“外道”の切嗣
その事実を切嗣さんはどう思うんだろうか。
起源弾によって倒れたケイネスさんはランサーが担いでいってしまいました。
正直言ってもうあの人は助からないだろ・・・。




もっと上がいた
誰の意思で戦った?
おそらくそれが切嗣と綺礼の違い
綺礼は自分と同種だと思っていた切嗣との違いを見つけて
なんだか困惑しているように見えました。
自分の意思で戦っているわけではない綺礼と
世界を平和の為にと自分の意志で戦っている切嗣。
戦いに臨む意志が彼らを判っているんだろうな



それはそうと綺礼さんも外道すぎる・・・。
アイリさんを黒鍵で刺したあげく、顎を潰すなんて。
顎を潰された時のアイリさんの声が痛々しすぎる・・・。
そして最後の綺礼の走り方、雰囲気返せこの野郎www




アイリの秘密
まさかとは思ったが・・・。
アイリは体内にセイバーの宝具
「全て遠き理想郷(アヴァロン)」を宿していた。
これのおかげで、セイバーに触れられるだけで効果が発動するという。
それによって回復したアイリは次に舞弥の治癒を行う。
アイリはこれからも舞弥と共に切嗣を守り抜く事を改めて決意したようですが・・・。




いやセイバーさんはどうした?





アインツベルン城の戦いの終結
各地で行われていた戦いの全てが素晴らしかった。
魔術師殺しの本領を発揮した切嗣とケイネスの戦い。
騎士同士の共闘があったセイバー&ランサーとキャスターの戦い
戦う女性のアイリ&舞弥と綺礼の戦い。


バトルとして高いクオリティだったが、それでいてえぐかったな・・・。
起源弾を受けて倒れる時のケイネスさんの作画とか
綺礼がアイリに対してやったこととか。
そこら辺は目を背けたくなる様なものでした。


とりあえず今回で一旦戦いは終息したようですが・・・。
ケイネスさんがとんでもない傷を負ってしまいましたね。
魔術回路の破壊、それは魔術師としても人間としても死と同じもの。
マスターとしては戦えなくなってしまったケイネスさん。
そんなケイネスにソラウさんはどう出る?


そしてハブられたセイバーの心中や如何にwww





次回「主と従者」
なんかライダーとソラウの口から
とんでもない言葉が聞こえたような気がする。












スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 8話感想

アイリスは部下の人と外の森へ。おそらく戦場から退避するためだったのでしょうが、そこで綺礼の気配を感じて切嗣を守るためこれと戦うことに。建物内では切嗣とケイネスがバトルを...

Fate/zero 第八話 「魔術師殺し」

爽やかに侵入者を発見しましたね。これ・・・アイリスフィールさん。あれ、言峰さん、来るのか。まーぼーさんですか。いやあ、なんか、今期、一番楽しみなアニメの一つになりました...

Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」 感想

このような戦いをするために聖杯戦争に参加してるのではない! 魔術を駆使して攻撃を仕掛けてくるケイネスの前に劣勢の切嗣。 しかし切嗣には相手が優秀な魔術師であればあるほど

Fate/Zero 8話「切嗣の思惑通りに事が運ぶと思ったが…切嗣はリア充、綺礼は非リア充」(感想)

セイバーは可愛いなぁ。 今回はマスターとサーヴァントの関係が 戦局を左右していることが 浮き彫りになってきました。 実はかみ合っていないセイバー陣営。 そんな切嗣さんの

Fate/Zero 第8話 「魔術師殺し」

「月霊髄液の自律防御を突破されただと?」 コンテンダーから放たれた一発の銃弾が月霊髄液と共にケイネス先生の左肩を貫通。 ケイネス先生は自分が油断しただけだと言ってました

『Fate/Zero』#8「魔術師殺し」

「言峰綺礼。 おそらくは切嗣にとって最悪の脅威になるであろう男… ここで私たち二人が食い止める!」 キャスター殲滅のため、共闘するセイバーとランサー。 そして、館ではケ

アニメ感想 Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」

アニメ感想 Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」

Fate/Zero 第8話

Fate/Zero 第8話 『魔術師殺し』 ≪あらすじ≫ 切嗣の命令に従い、アインツベルンの森を抜けようとするアイリスフィールと舞弥。しかし、アイリスフィールはアインツベルンの森に侵...

Fate/Zero#8

第八話「魔術師殺し」 ケイネスさんは、作中での説明が確かならかなりの致命傷となったようですね。 退場することはなくても、しばらくは動けないでしょうか? すると当面、ラン

Fate/Zero 第8話感想

Fate/Zeroの第8話を見ました。 それでは感想を書きます。

Fate/Zero:8話感想

Fate/Zeroの感想です。 言峰綺礼、始動!

Fate/Zero 第8話 要は相性が悪すぎたと、アーチボルトと切嗣は・・・。

キャスターはランサーによって螺湮城教本(プレラーティーズ・スペルブック)にダメージを与えられ、逃亡する。 それにしてもすごい顔だぜ青髭の旦那w

Fate/Zero 第08話 「魔術師殺し」 感想

次こそは、きっと勝とう。二人で切嗣を守り抜こうね。 アイリのセリフに感動し、二度目の弾丸を発射する切嗣にシビれ、 そして綺礼の強さや感情の希薄さが恐ろしくなってきた回で

アニメ・fate/zero 8話 魔術師殺し 感想

8話を見たので感想を書きます。 今回の話は、 3つの戦いを並行して見せてくれて、 結局ケイネス以外大したダメージを受けずに戦いが終わる。 という話でした。 今回もハイクオ

Fate/Zero第8話感想。

騎士道とサーヴァント。 両立はできんのですか!(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。 (PCゲーム《Fate/Stay night》 及び 《Fate/hollow ataraxia》の重大なネタバレも含みます)

Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box二人の魔術師殺しの戦いと女の戦い

Fate/Zero #8

【魔術師殺し】 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ出演:小山力也アニプレックス(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 人間の心って不思議よね? 

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第8話 「魔術師殺し」 感想

戦う女性は美しい―

Fate/Zero 第8話 「魔術士殺し」 感想

「Fate/Zero」  Fate/Zero 第8話 「魔術士殺し」 の感想記事です。   「切嗣 vs ケイネス」   「セイバー & ランサー vs キャスター」   「アイリ & 舞弥 vs 綺礼」

Fate/Zero 第8話 魔術師殺し レビュー

切嗣がケイネスと戦っているアインツベルン城から舞弥と共に 避難するアイリスフィール。ここでアイリスフィールは新たな 侵入者の気配を察知する… やってくるのは… 言峰綺礼! ...
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。