アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 6話「Over Step」感想

後悔しない道を選べ。
自分の想いをロシャナクに語るミリア。
彼女の選択が正しかったと想える日を信じて・・・


空を駆け抜けろ女の子!
ヴァンシップレースは迫力あったな。




アバン
肖像画を見つめるサーラ
前皇帝の肖像画を見つめるロリ皇帝ことサーラちゃん
ヴァサントさんから生きていたころの母の様子を教えられ
彼女は亡き母に対し何を想う・・・。




ビラ撒きはいけません(資源的な意味で)
トゥラン亡命政権樹立に関するお知らせ
前回、トゥラン復興宣言を出したミリアは
ファムと一緒にその事が記された紙を上空からばら撒く。
それはカルタッファルにも届いた様で。
いなくなったことをさほど気にしてない・・・?
さすが空族って感じかな。


それにしてもジゼがかわいいです。
そんなジゼはアリスティアさんのアドバイスをどう受け止める?
パートナーがああもわがままだとついていくのも大変です。





一方アデス連邦では
サーラちゃんかわえぇぇぇ!!!
自分が勉強したことを誇らしげに語るサーラちゃん
めっちゃかわいいわー、ルスキニアが周りから非難されても
戦う理由も分かるわ、ご褒美が欲しいんだろうな(オイ


そしてトゥランが滅ぼされたことで次々とアデス連邦の軍門に下る諸国。
まぁあんなオーパーツを保持してちゃ、ああするのも無理はない。
あとルスキニアさんが、ファムの撒いたビラを手に入れたようです。
これアデスにも見られるのを前提で撒いたのかな・・・。




そいつは予想外
ミリアが男装してるのに気付きませんでした
あれ?ミリアはお留守番?とか思ってたらコレだよ。


連邦貴族ロシャナクの持つ戦艦ナーヒードを賭けて
ヴァンシップレースで対決する事になったファム達。
ちなみにファムが負けた場合はミリアを取られてしまうそうです。
ロシャナクさん、分かってやってるよね?
そして相手はグランレースファイナリストの一人ヤシュバル
まぁ偽名使われちゃ、誰が誰だか分からない。
地味にジゼの弱点突いてくるロシャナクェ・・・。




はじめてのレースシーン
迫力あるレース
燃料抜くだけであそこまで軽くなるもんなんだ・・・。


参加者の中では、抜きんでているヤシュバル。
つか他の参加者も結構なモンでしょ・・・やっぱファムの言う事はあてにならねぇ。
見る見るうちに引き離されるも、ファムが大博打に出たことにより
スピードをあげ、ぎりぎりでヤシュバルを抜いて優勝。
だがファムには誰も賭けてなかったので戦果はなかったorz
自分に賭けるってのはなしですか、ファムさん。




その頃ミリアさんは
自分の事は自分で決める
ファムがヴァンシップレースに参加している最中、
ロシャナクに自分がしたことを馬鹿にされたミリアは
自分の想いをロシャナクに語る。
自分の為に頑張ってくれているファムの為にも諦めることはできない。
全く揺らがなかったミリアはかっこよかったです。




一方アデス連邦では
綺麗事なんて言ってられない
集めた貴族たちに船を奪われ、トゥラン政権樹立の責任
全てを押し付け、彼らに死罪を言い渡す。
これはさすがにやりすぎだろう・・・。
なんかこの事実をサーラちゃんが知って、裏でファムに助けを求める
っていう内容が思い浮かんだ。
ラスボスはルスキニアになりそうな気がしてきた・・・。





“国”を背負う者して
今話では誇りの為に最後まで戦うというミリアと
民の為に降伏し、誇りを捨てるというロシャナク。
その二人の対比が印象的でした。


どっちも選択としては正しい。
今まで国を守ってきた先祖の為にも抗うというミリアは正しい
国も大切だが、民がいてこその国と考え降伏するのも正しい
(ロシャナクにどんな事情があってその道を選んだのかは分かりませんが)
どっちも正しいのならばせめて後悔はして欲しくないなと思いました。
ミリアには自分が選んだ道は正しかったと思えるようになって欲しいものです。
一番いけないのは中途半端で終わらせること。
一度決意したなら、最後まで戦うんだぞミリア!


そのためにもファムやジゼの助けが必要だな。
とりあえずみんな頑張れよ!





次回「Weak square」
戦闘シーンキター!!










スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第6話「Over Step」 感想

みんながもっと豊かで幸せな生活を送れるように 周辺国が続々と連邦の軍門に下る中でファム達はトゥラン亡命政権樹立を喧伝。 更に戦艦を入手するために歓楽街のエリダラーダを訪

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第6話 「Over step」 感想

相変わらずBGMが素晴らしい作品ですね。 レース中のBGMは、凄く良かったですよ。 ジゼルは色々と抱え込んでいるようですが、今後、ファムと喧嘩するイベントが あるのかもしれま...

ラストエグザイル―銀翼のファム―#06

第6話 『Over step』 ――チョイ拾い!!

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第6話「Over step」

輝くネギ坊主(世界遺産のCM)、いいなぁ。なんかラスエグの世界観にマッチしてるというかw

LASTEXILE 銀翼のファム  第6話 「Over step」

TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T.(2011/12/21)音楽:黒石ひとみ商品詳細を見る  ジゼルに同情するアリスティア。確かにタチアナもパイロットとしては ...

ラストエグザイル−銀翼のファム− 第6話「Over step」

次のお船ゲットだよ! ターゲットにレースを仕掛けるファムちゃん。 相変わらずいきあたりばったり^^; なんと敵さん、グランレースファイナリストを隠し玉に持ってました。 勝った

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第6話「Over step」

戦わずして、次なる獲物、戦艦強奪へ。

ラストエグザイル-銀翼のファム- #6

タチアナと約束した船艦の強奪は、ようやく半分。今回は、ファムたちが1隻の船を賭けてレースをすることになるお話でした。ファムがタチアナと約束した船艦15隻まで、残り

ラストエグザイル 銀翼のファム 第6話 感想「Over step」

ラストエグザイル 銀翼のファムですが、トゥラン亡命政府樹立の噂はアデス連邦にも伝わります。アデス連邦では少女皇帝を擁したルスキニア総統の専横も評判悪いですが、ルスキニア

ラストエグザイル-銀翼のファム-#6

#06「Over step」 アデス連邦内で行われる粛正と、ファム達が船をかけてレースに挑むお話。 帰らない娘達の事を「どこをほっつき歩いてるんだか」程度の心配しかしていないのか(笑)...

ラストエグザイル-銀翼のファム- #06 Over step  レビュー

母である前皇帝ファラフナーズの巨大な肖像画の前に立つサーラ。 ヴァサントはいかにファラフナーズが偉大であっかをサーラに教える… というアバン、それにしても、ファラフナーズ

◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#06「Overstep」

サーラ姫がヴァサントと話す。ファムが、トゥラン亡命政権樹立宣言のチラシをばらまく。戦艦が沢山集まってきてた。アリスティアさんは、ジゼに無鉄砲なパイロットを持つと大変ね言...
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。