アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト


異国迷路のクロワーゼ 1・2・3話感想

湯音に「ご主人様」って呼ばれたい!
まさかの3話ぶち抜き感想です




全体感想
期待してたけど、その期待を見事に超えてくれた
湯音はすごい健気で可愛いし、クロードはイケメンだし
オスカーは・・・地味に紳士だ
このアニメは湯音に癒されるアニメだな
何気ないことが幸せだと感じられるよ・・・




1話
OPからすごすぎる
パリの風景が細部まで描かれてて、圧倒されました
湯音そのものは出さずに歩く下駄の足音に
振り返るパリ市民って演出も中々です


「家族になりたい」
そのたった一つの理由で母の形見を売ってまで
謝意を表す湯音の誠意は素晴らしいものです
そしてその誠意を感じ取ったクロードの決意もいい!
しかし、クロードがデレるのが何か早い気もするけど…
湯音ちゃんが可愛いのでよし(えー
「礼に始まり、礼に終わる」これも良かったです


しかし1話で2回も土下座する湯音ちゃんって・・・





2話
「お二人がとてもおいしそうに食べるので」
「私もおいしいと思えるようになりたい!」
「じゃないとお二人のおいしいと思える食事を・・・」
「私作れないままだから!」


湯音ちゃんマジ健気!
二人の為に、苦手?なチーズやコーヒーをおいしいと言ったり
市場に行って、そこの食文化を学ぼうとします
それでもすぐ「おいしい」とは思えない
そんな湯音への「あせらなくていいんだよ」
クロードの優しい言葉が心に染みる・・・
といった感じで、また一歩お互いが歩み寄った2話でした




3話
相変わらず湯音が可愛い
店番と猫、どっちを取るか葛藤してるのも
顔を見上げてクロードだと分かった時の表情とか
鐘の音の真似とか
やることなすことすべてが可愛い!
クロードもマジイケメン
音の看板のヒント貰ったからって
便箋あげて、自分の好きな景色を見せてあげるなんて・・・
いやまぁカッコいいからいいだけどね


あ、オスカーさんは相変わらずでした
湯音に教えてもらった折り鶴をナンパグッズに昇華してらっしゃる
ラストの夕景色の天使のハシゴとてもキレイでした
看板から雨と「音」でまとめたストーリーも良かったです


クロードの想像
ああ言われれば、ああ想像するしかないよね・・・



次回「水明り」
来週のアリス回、なにやら一修羅場ありそうだなぁ
なんかすっごい楽しみになってきた








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
