アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 5話「Touch and move」感想

トゥラン再興への第一歩。
小さな一歩、その一歩を踏み出すことが大事なんだ。
トゥラン再興の為に色々と模索するミリアがかわいかったです。


あと今週もGONZOってました。




アバン
私が生きている限り
ファムの事についてタチアナに謝るミリア。
当の本人はあんまり気にしてなさそうだけど・・・?
しかしほとんど壊滅したも同然なのに滅びてないと言うのは
少し無理があると思いますが。




こっちは歓迎ムード
トゥランの第2王女ですしね
ギルクラの集とは違い、歓迎されるミリア。
まぁ一高校生と王女じゃ扱いが違うのも仕方がない。
そしてそこにディーオ登場、案の定ファムにボロクソ言われてます。
だがディーオはファムに罵られに来たのではなく
アデス連邦がトゥランと併合するというニュースをミリアに伝えに来たのだった。
ってかやっぱり先週のディーオは演技だったのか。





ジゼさんはやっぱりすごい
いやもうホントに凄過ぎて気持ちわ(ry
アレだけの情報で計画を立てることができるジゼは
オラフさんから見てもすごいらしく大変関心してました。
そして鯨を捕まえる為に準備を始めるファム達。


ウルスラグナ・・・懐かしい。
ブラックキャットのベルーガの武器を思い出すよ。
アレが一番、影が薄かったよな・・・。




戦わずして勝つ
ナニコノジゼ持ち上げ
まぁジゼは大好きなので構わないけど。


アデス連邦の艦を奪う為に出発したファム達。
恥ずかしがってるジゼがかわえぇ・・・。
ここで何故ファム達が服を作っていた理由が判明。
どうやら身分を偽って、艦長を騙して艦を奪い取る算段だったようです。
つかファムは作戦を成功させる気があったんだろうか。
あんだけ言って、ジゼが機転を利かせなかったら、
確実に作戦失敗してただろ!でも成功は成功だな。




メイド服は大抵の男を虜に出来る
でもミリアではダメらしいwww
ミニスカニーハイだったらいけたんじゃなイカ?
あそこまで通用しないともう哀れだね。
しかし一国の第2王女からメイドって転落ぶりがww




新生トゥラン王国の設立
ミリアと領土と人民と
それだけあれば王国は出来あがる。
厨房を占拠して設立を宣言するミリア、なんか微笑ましいな。
ちっちゃいころやった秘密基地が正にそれだな。


でもミリアは本気(笑)らしく。
まぁやれることからやっていくってのは大事ですよね。
ミリアがファムが一個艦隊仕立てるまでぼぅっと待ってる人じゃなくて良かった。
ちゃんと彼女なりにやれることをやっているだけで十分じゃないかな。


その頃タチアナさんは新生トゥラン王国を擁立しておけば
アデス連邦と戦う大義名分になると言う。




一方アデス連邦では
なんかどっちも応援したくなる
原因の6割強がサーラですがね。
でも本当に憎めないんだよなぁ。
彼らからして見れば、大変な時にいなくて
やっと落ち着いてきたと思ったらひょっこり帰って来やがって
って感じだろうからな・・・。
どっちも正しいってのは一番苦しいよな。
正義の反対はまた別の正義・・・これはちょっと違うか?




このテーブルがトゥランの領土だ
どんなに小さくても一歩は一歩
15分の1、目的を達成できたのとトゥラン設立を祝して乾杯
料理人のおっさんいい人じゃないか・・・。


ファムはミリアの「報酬は何がいい?」に対して
グラン・レースの復活と言う
今は無理だけどいつか世界が平和になった時にやりたい・・・





今話はファム達が目的への第一歩を踏み出した話でした。
ファムとジゼが15分の1の艦を奪ったにしてもそう、
ミリアが新生トゥラン王国を樹立したのもそう。
まだまだ先は長いけどみんな第一歩を踏み出した5話でした。
いつか手が届くといいね・・・。


そしてタチアナさんが言っていたあの言葉、
シルヴィウスにトゥランがあるとなると
トゥラン王国の元家臣や同盟国の人たちまで
集まってきそうな雰囲気がします。




次回「Over Step」
予告にロシャナクさんが出ていました。
そこで聞きたいんだが・・・
アルヴィスちゃんはいつになったら出て来てくれるんだい?
そういや公式サイトに載ってるキャラで出てないのって
アルヴィスちゃんとファラフナーズさんだけだよな。







そういや艦って2つあったけど1つしか奪ってない?

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第5話「Touch and move」 感想

ここに新生トゥラン王国の建国を宣言します! タチアナから出された条件を達成するため準備を始めたファムとジゼル。 何も出来ないと思い悩むミリアもファム達を見て自分に出来る

ラストエグザイル 銀翼のファム第5話感想。

男が皆メイド好きだと思うなかれ。 ……うん、キャラによる。 以下、ネタバレします。ご注意を。

LASTEXILE -銀翼のファム- 第5話迄 感想

ディーオとシルヴィウス艦長タチアナが知り合いだったとは・・・・ これで、4話ファム達がやばい状態になったにもかかわらずディーオが冷静だった...

ラストエグザイル―銀翼のファム―#05

第5話 『Touch and move』 ――チョイ拾い!!

ラストエグザイル 銀翼のファム 第5話 感想「Touch and move」

ラストエグザイル 銀翼のファムですが、ミリア姫の正式の名前は結構長いです。艦長たちは軍の中枢が壊滅した今はトゥラン王国など無いものに等しいと冷徹に言い放ちますが、亡国の

ラストエグザイル-銀翼のファム- #5

死神シルヴィウスの捕獲に失敗したファムたちは、15隻の船艦を捕獲するとタチアナと約束しました。死神シルヴィウス捕獲に失敗しただけでなく、勝手に契約をまとめたことで

LASTEXILE 銀翼のファム 第5話 「Touch and move」  

ラストエグザイル DVD-BOX ヴァンシップ(タチアナ機)付豪華限定盤(2007/11/21)浅野まゆみ、斉藤千和 他商品詳細を見る  ミリアの笑顔と言葉でエリオは、コレクションをファム達に貸す

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第5話「Touch and move」

ほぼ同時に行われたトゥラン併合宣言とトゥラン再興宣言。ささやかながら、ふたたび政治・紛争のドラマにシフトしつつある感じ。目標が明確になると俄然燃えるね。

【ラストエグザイル−銀翼のファム−】5話 ジゼの能力がチートすぎるだろw

ラストエグザイル−銀翼のファム− #05 Touch and move 285 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 03:23:48.31 ID:kUW4ylkM0 いかん、これただのブヒ回だ ...
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。