アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のマガジン感想(2011年50号)

9時までガチ練習とかSHI・NE・RU☆
ということで9時まで文化祭の練習してました。
体中痛くて死にそうだ・・・・・
マガジン感想が遅れたのもコレが原因でございます。
まぁそれも今日までなので。明日からはまた普通に・・・。








ってかそんな変わってもないけどね。
それでは適当になった気もするマガジン感想です。





フェアリーテイル
新たなる“滅竜魔道士”
FT主力メンバーがいない7年の間にフィオーレ最強の
ギルドへとのし上がったのは 剣咬の虎(セイバートゥース)
そこには“双竜”と呼ばれる白竜のスティングと影竜のローグがいた。
光と闇ってことですね、分かります。
こいつらは魔水晶でなったのじゃないと願いたい。


そしてマカロフはギルダーツを次期マスターに指名し、
ギルドの地下に保管されているアレを見せる。
おい・・・アレなんだよ。やっとギルド三大魔法出揃ったと思ったら
またなんか謎の魔法だか何だかが出てきた。
こりゃあ楽しみだ!ナツのああいう考え方は大好きです。



我間乱
新しい型クルー?
利虎に紅蓮旋返しされるもなんとか凌ぐ我間。
斬り合いをしている内にテンション上がってきた発言して
なんか突撃かましました。こういうのって感想書きにくい・・・。



探偵犬シャードック
先生・・・
まぁ先生が最後にあがかなかっただけで十分だよ。
先生のビジュアルが好きだっただけに早々の退場は哀しい。
推理としてもあんまり無理がなく、綺麗にまとまっていました。
ただ終わり方がどう見ても打ち切りェ・・・。
来週もちゃんとあるよね?




ゼウスの種
お兄ちゃんかっくいー
次に登場したのはヘラクレスの妹アルテミスちゃん。
ナニコノ天使ちゃん。かわいすぎんだろ・・・・・・。
ケンタウロスがああいうのも無理はない。
しかしホントケンタさんの扱いがひどいw
お前は何も悪くない。


しかし秋葉原で「お兄ちゃ―――――――ん」はマズい
俺も妹にはそう呼ばせないように努めます。
兄ぃ・・・。




ブラッディマンデイ
私もお仕事出来るもん!
ということでヤコブが近くにいるけど
藤丸の為にお仕事をする遥ちゃん。
遥ちゃんだけはピーチ姫を貫くと思ってたら、なんかしたね。
そして戦場に乗り込む藤丸ェ・・・
大将は最前線に出ずに後ろで構えているのが常だと思うんだけどなぁ。
イスカンダルさんの時代は前線に出るのが普通だったらしいけど。




ドラゴンコレクション
チミチミ、危ないからこっちに来なさい
アラタたち以外に魔石を持つ者の一人、
ニコはジェリーしか持っていない最弱さんだった。
あっさり仲間になるか、途中で裏切るか。
どっちにしろ、花園さんの出番を圧迫する事に変わりはない。
あなたはいつ戻ってきてくれるんですかねぇ。
今週ちょろっとだけ出たからいいけどさ。


そしてお兄ちゃんの書き置きで不覚にも涙が出てしまった・・・。



ダイヤのA
これが沢村らしさ
先頭打者にデットボール出したり、
ワンアウト一・二塁の状況でも攻めていくところも
全てが沢村らしさ。インコースバッチリ決めろよ!
間違ってもデッドボールだけはヤメレ。









スポンサーサイト
コメント
イワンが正規ギルドのライセンス認証を得られた謎
イワンがバラム同盟として独立していた闇ギルドなのに評議院にライセンスを貰って正式な正規ギルドになって大魔闘演舞に正々堂々と参加出来た理由は?

予想.ギルド警視庁の評議院の幹部に妖精の尻尾の不利益情報とライセンス&戦争資金を交換した

普通は闇ギルドは大魔闘演舞には立入禁止なのに大鴉の尻尾が公式に正規ギルドになって正々堂々と参加出来るのが1番の問題です。

天狼島では12人の敵と戦って最後の黒鳥竜アクノロギアのせいで凍結封印されている7年間にイワンがギルド警視庁の評議院に手を回したのは確実です。

てっきり悪魔の心臓の様に暗闇から襲撃掛けて返り討ちにされると思ってましたが、イワンはマカロフの実の息子だけあってハデスが妖精の尻尾に襲撃して返り討ちにされて非情になったゼレフに天誅喰らって死んで壊滅したのも知っているから襲撃する様子は見られません。

むしろ、法律を悪用して試合中の事故として妖精の尻尾を壊滅させて破門された恨みを晴らすに決まってます。

これで闇ギルドはクロッカスで散々ナツとハッピーを馬鹿にした剣咬の虎と中立ギルド「魔女の罪」がかなり壊滅させたからバラム同盟も全く謎に包まれた冥府の門だけだし、大鴉の尻尾にラクサスはギルダーツの特権で復帰出来たから雷の魔水晶も奪われないのに正規ギルドのライセンス認証貰えるとは妙で解せません。

ウルティアとジェラールとメルディの依頼の奇妙な魔力も大鴉の尻尾なのは確実でウェンディとシャルルも使い魔に華灯宮メルクリアス前で闇討ちされて怪我させられた以上はますます優勝しない訳にもいかなくなりました。

スティングとローグとレクターとフロッシュもナツ達を尊敬するかと思えばタメ口叩いて生意気な態度を取ってくれましたからね。

大鴉の尻尾の動物顔の5人の幹部の名前は何と言うのでしょうか?まだデータが揃って無いから何とも言えませんが、悪魔の心臓よりも法律を悪用しているだけあってタチが悪く強いのは確実です。

リーダーの鎧を着たライオン仮面の名前:?

ゴリラ男の名前:?

ドレスを着た狼女の名前:?

蛇男の名前:?

使い魔を肩に乗せたサングラスと長鼻の象男の名前:?

悪魔の心臓は登場してから次で名前も判明したのですが、ウルティアとカプリコーンとメルディは心が綺麗で良心も有ったからプレゼントとしてセカンドオリジンと星霊の鍵と連合軍としてのサポートを貰えたのですが、大鴉の尻尾の5人の動物顔の幹部には良心が無く法律を悪用して正々堂々と参加しているので狼女の目を見てもウルティアとメルディの方がまだ可愛い方です。

戦う順番はこの様になると予想しました。

ジュビアを景品に賭けた蛇姫の鱗→街中で生意気な態度を取った剣咬の虎→今回の敵で悪魔の心臓と並ぶもう一つの深い因縁の大鴉の尻尾

フェアリーテイルは本当に先の展開に対して予想する事で頭を使わせてくれるから命の尊さと合わせて面白くて例え100巻に達しても最後迄徹底的に鑑賞します。

2012/01/23(月) 10:25 | URL | ディープパンサー #-[ コメントの編集]
>ディープパンサーさん
>イワンが正規ギルドのライセンス認証を得られた謎

そこですよねぇ・・・
最近正規ギルドになったとか言ってましたが
一体何をしたんでしょうか?


それと戦う順番、いい感じの予想ですね~
でも今週のマガジンで大鴉の尻尾の3位通過と判明したので
その1位か2位通過のギルドも絡んできそうですね~。
2012/01/25(水) 20:32 | URL | グレイ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11/9 マガジン50号感想

『フェアリーテイル』映画化決定!上映は来年夏予定だそうで。ちなみにFTは男キャラならグレイ様、女キャラならウェンディたんが好きです。本当にわかりやすい趣味してますね。
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。