アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 4話「Dubious move」感想

女の子モードでニヤニヤ。
は序盤だけだった・・・。
まさか今話に空中戦があるとは思わなかったよ。
てっきり日常回かとばかり思ってたからな。




アバン
ヴェスパを整備するファムとジゼ。
夕飯の手伝いに行ったジゼの背中を見て微笑むファム
一体何を企んでいるのデショウカ(棒読み)




やっぱり恥ずかしがってる女の子は(ry
ミリアかわいいいいいい!!!
ファムがみんなから呆れられてる頃、着替えていたミリア。
その服の破壊力が、ってかミリアの破壊力がヤバイ。
第一印象が一番変わったキャラです。


で、みんなでご飯
お嬢様の為に!と給仕しようとするテディ。
が他の子たちに皿ごと取られ、既に涙目w
ミリアは改めて「ここにきて色々と変わったなぁ」って思う。
以前だったら「そんな食べ方出来ないわ」とか言って、
食べるのを断ってたんじゃないかな?


そして出てきたメインディッシュが
※はがないのではありません。
この世界では肉はご馳走の様ですね。
家畜が結構いたから、そうでもないと思ってたが・・・。
しかしこの肉のホントに旨そう!夜中だってのに腹減ってきた。




作戦会議?
ジゼさん・・・すご過ぎて
なんか気持ち悪くなってきました。

ディーオの持ってきた写真を元に
死神シルヴィウスの武装等を予想するジゼル達。
確かに秘密兵器とかには興奮するけど、ちょっと黙っていようか。
で、写真やディーオのアドバイスを元に、図を完成させるジゼ。
と同時に子どもたちのも完成。ファムの理想が詰まったいい絵だ。
それもリーオの“仕上げ”を喰らって、びしょ濡れに。
外に干されているのを見ると、哀しくなってくる。





つまりこれは添い寝フラグですね?
と思ってたらマジでキタ――――!!!
どっちかベッドで寝るかで譲り合うファムとミリア
最終的にどっちもベッドと言う事に。
ミリアの『おやすみ』でなんかキュンときたわ。


あと外で干した布団の匂いの正体は
ダニの死骸の匂いなんて口が裂けても言えませぬ





ミッションスタート!
正直ミリアさんは足手ま(ry
いつも通りに足にロープ付けて寝ていたファム。
あんな音だけで気付いて起きるってどんだけ耳良いんだよ・・・。
あとやっぱりファムのガーターって興奮する


ヴェスパに乗り込み、シルヴィウスへと向かうファム達
それを見て自分も行こうとおばさんに許可を貰いに行くミリア。
テレザおばさん、承諾早すぎんだろぉ・・・。
ミリアはテディと一緒にディーオのヴェスパに乗り込みました。


そして一旦偵察出ていた仲間と合流し、
死神シルヴィウス捕獲に向かう。




相変わらずのGONZOクオリティ
今話の空中戦はすごかった!!
死神シルヴィウス鹵獲のために、風船などを使って
機動力を下げ、鹵獲しようとするもタチアナに邪魔され上手くいかない。
ディーオの援護もあり、タチアナを振り切りシルヴィウス内に侵入するも
敵の策略に嵌って逆に捕獲される。しかしシルヴィウスが水空両用とはな・・・。




解放条件
無理難題を乗り越えてこそ、
人は成長できるもの。

死神シルヴィウスは偵察機。
知られたからには生きては返せないとのことだが、
ある条件を満たせば解放してやらないこともないと言う。
それは歳の数(15)のアデス連邦の艦を奪ってくる事。
無茶を承知でファムはミリアの為に承諾する。
しかし何故ミリアは敵地に乗り込んでいったんだろうか。




今話は前半と後半で全然違いましたね。
前半はミリアのモジモジやファムとミリアの初夜(オイ
後半は死神シルヴィウスやタチアナとの空中戦
メリハリが合ってこれはこれで良かったんじゃないかと思います。
今週のアレで敵に捕まってしまったファム達。
立場はちょっと変わってもアデス連邦が敵なのは変わらないんだな




次回「Touch and move」
また調べて、追記します・・・。







前作見てみたいけど、時間が・・・。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル 銀翼のファム 第4話 感想「Dubious move」

ラストエグザイル 銀翼のファムですが、ファムたちはトゥラン王国再興の為にも死神何とかを捕まえようとします。トゥラン王国のラストプリンセスであるミリアは髪型も変えて、短い

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第4話「Dubious move」 感想

ミリアのために一個艦隊仕立ててやる! ディーオからもたらされた死神シルヴィウス目撃の報せ。 ミリアのために何としてもシルヴィウスを鹵獲すると張り切るファム。 先行して偵察...

ラストエグザイル 銀翼のファム第4話感想。

出るには出たが……(笑) 相変わらず最初は嫌われ側で出るのな(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

ラストエグザイル―銀翼のファム―#04

第4話 『Dubious move』 ――チョイ拾い!!

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第4話 「Dubious move」 感想

タチアナ&アリスの登場は、嬉しかったですね。 前作を視聴していない人は、これを機に見てみるのもいいかも。  ラストエグザイル-銀翼のファム- 公式ホームページ ラストエグ...

ラストエグザイル 〜銀翼のファム〜 第4話「Dubious move」

死神シルヴィウスと呼ばれる謎の艦。 生け捕りを企むファムに ディーオは色々アドバイス。 よく知ったなんとやらですからね(^^; ▼ ラストエグザイル 〜銀翼のファム〜 第...

ラストエグザイル−銀翼のファム− 第4話「Dubious move」

ミリア、みにすかあとに! すごく…GJです(〃∇〃) 絶対領域ギリギリじゃなイカ〜 日常描写の魅力がいまいちだったかなあ。 ファムとミリアが一緒にねんねのところはもうちょい突

ラストエグザイル-銀翼のファム-#4

第4話「Dubious move」 死神シルヴィウスに挑むファム達だが‥。 前半はミリアが体験する空族での暮らし 衣・食・住、戸惑いながらも拒まず受け入れて行くミリアの様子が可愛いです

ラストエグザイル-銀翼のファム- #04 Dubious move  レビュー 

ファムはシルヴィウスをミリアの為にゲットしてくると やる気満々だが、周囲の反応は薄いっw 相手が死神シルヴィウス ということで、現実味がないという感じだが、その頃、フリッ
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。