アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルティクラウン 4話「浮動:flux」感想

これが集の本気。
ただの脱出回かと思いきや、
集の戦闘シーンがカッコよかった4話。
でも最後には何かやってくれるのはさすがっす。



集、逮捕
俺この人好きだわ
集の捕らえたのは嘘界少佐。
仕事中にクロスワードやってんじゃねーぞw
そして学校では集がGHQに捕まった事が話題に。
祭ちゃんの救われなさが何とも言えねぇ・・・。




要するに、謎です
丸投げしやがったコイツww
集に色々と取り調べをした結果
集と葬儀社に何らかの関わりはあると踏んだ嘘界。
だがよく分からない部分があり、判断がつかず「謎」と言う
もちっと頑張ってみようか。
で頑張った結果、涯の犯行予告を見て、なんか思いついたようです。




谷尋の真実
実はやってない
集は谷尋は弟の治療費を稼ぐために
ノーマ・ジーンの売人をやっていたという事実を知る。
正直そんな事教えられたからって、
彼への印象が回復するはずがありませんがね。


で、嘘界少佐に丸めこまれる集。正直どっちもどっち。
それぞれにそれぞれが掲げている正義がある。
正義の反対はまた別の正義ってことですね。
どっちの正義につくかは君の自由だよ、集君。
俺はGHQが悪い事やっているとはあんまり思わん。




涯のコスプレ
どう見てもバレバ(ry
集を利用するために、弁護士に扮して侵入した涯。
あー、もうバレバレ過ぎてね。集が思わず名前を呼んだのも
しょうがないと思うんだ・・・。


で集と涯が戦う理由を聞くなどなんやかんやしている内に
ツグミによるハッキングがばれた為、急遽、ミッションスタート。
イレギュラーが起こっても、すぐさま行動を起こせるのは
さすが涯さんってとこだね。判断早い。



重力操作?無重力にしかしてないですが・・・。
どんどんとチート武器が増えていきます
エンドレイヴに捕まりかけていたところを
綾瀬に乱暴に救われるが、すぐ敵に囲まれる。
そこに偶然転がってきた城戸からヴォイドを取り出し、応戦。


重力操作と言ったら、押しつぶすのもやってくれよ。
弾を打ち出して、囲まれた対象に対して発動してたから、
いけると思うんだけどなぁ・・・。やって欲しかった!




これはいい空中戦
やけに動いてたなぁ
城戸のヴォイドで応戦するも敵の数が多過ぎてジリ貧に。
そこにいのりが1話を彷彿とさせるようなダイブで登場。
いのりを助けるために周囲に無重力空間を展開。
いのりにパイタッチからヴォイドを取り出して、戦闘再開。


ここかっこよかった!
2話で出た空中歩行、シールド展開に続いて
ホーミング付きの、斬撃まで追加されてたな!でもここまで
いのりの剣TUEEEEEEE!!されると
他の人のヴォイドが霞むんだよなぁ・・・。
いつかは扱いは難しいが使いこなせれば、最強的なヴォイドでも出して欲しいな。


あと集の「信じて良いかい?」はグッときた
初めて分かり合えたと思っていた谷尋に裏切られた集。
そんな集の為に、涯に背いて助けに来てくれたいのりに
信じていいか問うのは本当にグッときたわー。
EDも良かった。集の手を引くいのり。
これからの二人の行く末を表しているようだ。





その手を取るかは貴方次第
お前を信じる俺を信じろ
再度、涯からこれからどうするかを聞かれた集。
さすがに今度はついていくことにしたようですが、
まだ涯の事を信じ切ってない感じ?発信機を捨てずに閉まってたし。
あの発信機がこの先何をもたらすのか。ちょっと怖い・・・。
アレが原因で仲間割れが発生しそうで怖いです。




次回「訓練:a preparation」
ドキッ!女教官のイケナイ訓練!?
ではなさそうだな・・・と思ってたらオイ!
ちょっと違う意味で楽しめそうです。


ああそういえば城戸さん中の人が岡本信彦でしたね。
なんかこの人ってこういう役多いよね。
一通さんといい、ナイトといい・・・。








ソフト麺めちゃめちゃ美味かった
だろうがぁぁぁぁあああ!!!



あと、いのりちゃんの運動神経のすごさはなんか伏線でもあるのか。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギルティクラウン phase04「浮動:flux」

ギルティクラウンの第4話を見ました。 phase04 浮動:flux 「悪いな」 集は谷尋に裏切られ、GHQに一人売り渡されてしまう。 「君はとてもいい友達を持ちましたね」 GHQに拘束さ

ギルティクラウン 第4話「浮動:flux」 感想

懐かしのソフトめん。 あれ、割と好きだったんですけどね。個人的には楽しみなメニューでしたよ。 まあそれは置いといて 裏切った友達にも、友達なりの理由はあって・・・って事

ギルティクラウン 第4話「浮動:flux」

※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよ ...

【ギルティクラウン】4話 メガネと付け髭位の変装を見破れないGHQって・・・

ギルティクラウン #04 浮動 flux 25 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/04(金) 01:54:50.15 ID:k0tF92hi0 戦闘シーン神すぎワロタ 久々にアニメで鳥肌立った...

ギルティクラウン 04 浮動:flux

 涯の変装後がいいですね。

ギルティクラウン 第4話「浮動:flux」 感想

ねぇいのり、君を…信じていいかな? 谷尋に裏切られGHQに拘束されてしまった集。 集は嘘界少佐との会話で何を信じて良いのかますますわからなくなってしまい。 そんな中で葬儀社が...

ギルティクラウン GUILTY CROWN 第4話 感想「浮動:flux」

ギルティクラウンですが、桜満集は裏切りによって当局に捕まってしまいます。そこの所長は「クロスワードはいかが?」「ホットチョコレートはいかが?きっとホッとするわよ」と懐柔...

『ギルティクラウン』 第4話「浮動:flux」 ― 手にしている確かなこと。

手に入れたカード、揺れる心。飛び込む先、残してきたもの。 Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)(2011/11/30)EGOIST商品詳細を見る 第4話の話。 前回、谷尋の裏

ギルティクラウン 第四話 感想

決められないなら俺を信じろ 「ギルティクラウン」第四話感想です。 ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/01/25)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る

ギルティクラウン [GUILTY CROWN] 第4話 「浮動 flux」 感想

主人公強すぎだろ・・ 豆腐メンタルのくせして、いのりに頼られたら途端に人が変わったように動くなあw もしや涯と一応つるんでるのは、いのりが居るからなんじゃ・・ ってか

ギルティクラウン 第4話 『浮動 flux』 感想

この手の作品では、主人公がなんとなく戦いに巻き込まれるケースが多いのですが、これは主人公の葛藤と決断が描かれていますね。 ギルティクラウン 第4話 『浮動 flux』 のレビュ...

【アニメ】ギルティクラウン 4話 ねぇ、君を信じていいかな

ギルティクラウン 4話「浮動 flux」 の感想を 徐々に話は進みだす もう後戻りは出来ないことろまでに 主人公である「集」の行き着く先は何処なのだろうか? 『 ギルティクラウ

ギルティクラウン 第4話 「浮動:flux」 感想

「ギルティクラウン」  第4話 「浮動:flux」 の感想記事です。   今週は、GHQに囚われた集の救出劇。   いのりちゃんの、セクシーなステージ衣装姿も復活なり♪   てか
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。