アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。



未来日記 4話「手書き入力」感想

どっちを選ぶ?
正直どっちに転んでもろくな結果にはならないな・・・。
今週も雪輝君は大変です。




アバン
逃げられない・・・
前回のアレが原因で布団にくるまって怯える雪輝
あの死体は由乃の仕業じゃないかと思い
来栖刑事に助けを求めようとするが、由乃のメールを見て
逃げられない事を悟った雪輝は携帯を閉じる。


ああいうときの時計の音って怖いよね。
そして由乃の千里眼ェ・・・ホントに持ってるだろ!




由乃マジで策士
出るだけで戦慄をもたらすヒロイン
朝になり、家の前まで迎えに来た来栖
雪輝は彼に由乃の家で見た事を話そうとするが、
由乃がさりげない話題そらし。
マジで怖いよこの人・・・。



御目方神社の神子様
この人も日記所有者
来栖の未来日記に出たみねねが捕まったとの記述
それを確かめるべく、御目方神社へと向かう。
取りあえず常にユッキーの背後を陣取ってるの由乃が・・・。
3歩後ろを行く人が良いみたいなのがあったけど
俺はこんなのいやだぞ




あっさり通されますた
いきなりバラしたぞ、この人
もうアレだな、日記書いてるって言った瞬間に
日記所有者だと疑うくらいにした方がちょうどいいな。


で彼女の正体は6thの春日野椿
自分は神子だから神の座には興味ないと。あまり害は無さそう?
そして彼女はみねねを引き渡す代わりに
DEAD ENDフラグを2度もくぐり抜けた雪輝を渡せと言いますが
そうは問屋がおろさないとばかりに由乃が猛反対


最終的に今夜だけ傍にいるという事に
由乃の「殺すわよ」がめちゃ怖い・・・。




阿鼻叫喚とはまさにこの事
狂気に満ち溢れている
何者かがスイッチオンして座敷牢に火の手が。
それと同時に御目方教の信者たちが同士討ちを始めてしまう。
雪輝は椿を助けようとする。由乃がこれは罠だと言い止めるも、
先程椿に言われた言葉と由乃の家で見た死体の事もあり
雪輝は由乃を疑い始める。
しかし助けてもらっといて「狂ってるんだよ!」
さすがに酷くないか?ユッキーよ。




湧き上がる憎悪
由乃また始まったな
ユッキーに狂ってると言われた由乃は
こうなったのは全て椿のせいだと思い、
彼女を消せばいいと斧を見つめる。猟奇的過ぎる・・・。




そのころ9thはというと
ここは女囚プレイ
でもなぜか嬉しくないな・・・。
パンツ一丁なのにあんまりエロくない9th
つか目抉ったのって治療だったんですね。
てっきり拷問のつもりかと・・・と思ってたら
拷問も兼ねていたとは。


しかし日記にはじゃんけんのように相性があると言ってけど
椿の千里眼日記をグーとすると、パーにあたるのって何だ?
無差別と雪輝のタッグでも千里眼に勝てるとは思えんしなぁ。


・・・と思ってたらアレだよ・・・。




千里眼日記の弱点
自分で見てないからこそ
千里眼日記は信者の報告によって成り立っている。
その信者を潰してしまえば日記の記述も狂う。
そこに目をつけた12thは何らかの手を使って、
信者達に催眠術をかけて雪輝たちを混乱させる。


そこに斧を持った由乃も登場
怒ってる時ほど口調が優しくなるのってあるよね?
そういうのが一番怖いわけだがw
由乃も例外ではなく、斧で椿を殺そうとする。
だがその時日記が書き換わり、ユッキーに3度目のDEAD ENDフラグが。
あと何回立つんだろうか。




千里眼ならぬ千里耳?
自分でもこれはねーよwwって思った
うん・・・なんかこの人もこの人でキチガイだね。
つか椿の千里眼は所詮信者頼りだったけど、
この人の場合は自前だからなぁ。マジ厄介。



とびきり異常な女
由乃はなんかやってくれる。
ってかなんかやらかしてくれる

この局面を乗り越える手。
それは死体を殺す事、もとい死体のふりをした信者を殺す事。
その閃きはさすが由乃さんって感じだが、
最後のアレはやっぱ怖かったなぁ・・・。


ってか怖かったしか感想書いてないな
まぁ怖いもんは怖いんだから許して下さい<(_ _;)>




Cパート
安心と信頼のムルムル様
6thの座敷牢でくつろぎまくるムルムル
毎回本編のあの雰囲気を癒してくれる良いCパートだな。
ってか椿って弱視ってわりにはそこそこ視力あるのな。





今回はみんな狂気じみてたな~
まぁ一番は由乃ではなく12thの方ですがねw
変身シーンはもう何も言えないわ・・・




次回「ボイスメモ」
千里眼日記。書くのがすごく面倒そうだな・・・
さぁ、次回は何が出る?








コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

未来日記 第4話 感想「手書き入力」

未来日記ですが、天野雪輝は我妻由乃が危険すぎるので、刑事の来須圭悟に電話して助けてもらおうとします。しかし、由乃はユッキー日記を持っているので天野の行動は全部筒抜け、四...

選んでユッキー・・・ 「未来日記」 第4話の感想。

「私を選んで生きのびるか、6thを選んで死ぬか」

未来日記 3〜4話 手書き入力

原作組は不満らしいけどアニメだけ見る限りは別に不満ないけどな

未来日記 第4話「手書き入力」 感想

9thを引き渡す代わりに雪輝君を下さい 圭悟の『捜査日記』にみねねが捕まったという記載がなされ。 真偽を確かめるべく訪れた場所で雪輝達は御目方教の教祖であり6thの椿と対面。 雪...

未来日記 #4

【手書き入力】 未来日記 Blu-ray限定版 第1巻出演:富樫美鈴角川書店(2011-12-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ユッキーはどっちを選ぶ?もう僕は逃げられない・・・ 

未来日記  第4話「手書き入力」

見てはいけない開かずの部屋を見てしまった雪輝。 ストーカー日記を持ってる由乃からは逃げれないし 恐怖ですね(汗) 雨流が御目方教に捕まった情報を得て、来須とともに乗り込

未来日記 #04

『手書き入力』

未来日記 第四話 感想

へーんしんッ! 「未来日記」第四話感想です。 空想メソロギヰ【初回限定盤】(DVD付)(2011/10/26)妖精帝國商品詳細を見る

未来日記 第4話「手書き入力」

「私を選んで生き延びるか 6thを選んで死ぬか、選んで」 みねねが捕まった、それを確かめに向かう雪輝たち! そこで出会った新たな日記所有者6th、さらに12thが動き出す…!    ...

未来日記 第4話「手書き入力」

主導権の奪い合いで面白かったな。

未来日記 4話「春日野椿登場。由乃は天使なのか悪魔なのか?目の演出に注目。」(感想)

由乃はゆっきーを愛しているのは間違いない。 でもそれがゆっきーを幸せにするのかは別問題。 今回はある宗教の巫女に出会います。 その彼女も実は日記所有者。 さらに別の日記

未来日記 第4話 「手書き入力」 感想

最強・最恐・最狂の由乃。 雪輝は色んな意味で既に詰んでる気がしますね。 雨流みねねが新興宗教の教団「お目方教」に拘束された事を知った 来須、雪輝、由乃は、早速、教団内...

ニコニコ動画配信版 未来日記 4話 手書き入力 感想

配信が始まったので感想を書きます。 今回の話は、 由乃に対して疑心暗鬼なユッキーは 椿の助けになろうとするも何も出来ず。 さらにはデッドエンドフラグがたってしまい、 由乃と

『未来日記』#4「手書き入力」

「選んで、ユッキー。 私を選んで生き残るか、6thを選んで死ぬか、選んで」 由乃の家で朽ち果てた遺体を見てしまった雪輝。 慌てて家に帰り着き、来須に相談しようと携帯をとる...

未来日記 第04話 感想

 未来日記  第04話 『手書き入力』 感想  次のページへ

◎未来日記第4話「手書き入力」

ユキテルは開かずの扉で死体をみてしまう。警察に相談するか迷う。しかし、ユノに完璧に監視されてた。家に刑事が来る。刑事に話そうとするとユノが妨害する。ミネネが捕まったとい...
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
