アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。



今週のジャンプ感想(2011年47号)

今週のジャンプとは関係ないようで関係ある話題
【冬アニメ】
『パパのいうことを聞きなさい!』
スタッフ・キャスト発表 
ねんどろいど、ゲーム化も決定!

ちょっとこれはやりすぎじゃなイカ?
こけたらどーすんだよ・・・。




いや見るけどさ


それでは今週のジャンプ感想です





トリコ
かけがえのない記憶をかけて
裏VIPエリアで賭けられていたモノ。
それは自分が食べてきた食べ物の記憶だった。
お互い幸福な記憶をかけて勝負!!
でも内容が神経衰弱です。
めだかのみたく特別ルールでもあるのかな?




ナルト
オオノキの決意
万華鏡写輪眼に須佐能乎(阿修羅?)に輪廻眼。
さらに初代火影の木遁まで会得していたマダラに苦戦する面々。
九尾から借りたチャクラ全消費して、木遁止めるのが精一杯って
ホントにこの人チート過ぎて何も言えねぇ。
そんなドチート野郎を止める為にオオノキが立ちあがる。
遂に“影”も死ぬ時が来たか・・・。




ワンピース
 レッドホーク
火拳銃!!
やっぱエースのこと意識して名付けたんだろうか・・・。
いやでもこのシーンはカッコよかったよ。
ホーディの調子こいてる過去見てイライラしてたけど、
フカボシの懇願を快諾したルフィと新必殺技が全てをもっていきました。




ブリーチ
霊力を失ったわけではない
人形に瞬歩で回りこまれて、後だとか言われるのは嫌だなw
しかし今回のルキアは完璧ボケ要員だな。
ぬいぐるみといい、たんすといい、蒼火堕自爆とか
もうルキアの扱いが面白過ぎて・・・ww
ああ、銀城は一護の霊力吸収して、一護の技全部手に入れたようです。
無月使い始めたら、ぶん殴るぞ銀城。




黒子のバスケ
試合終了!!
最後の黒子のパスをリングに入れ、逆転に成功。
前回の大敗を経て、見事に勝利をおさめた黒子達。
凄い良い笑顔してるぜこいつら、最後の拳を合わせるシーンは感動した!


今回の誠凛との試合で久々に負ける事が出来た青峰。
今までまともに練習したいと言ってこなかった青峰だからこそ
「練習してぇ・・・」の言葉がグッと来るなぁ・・・。
とりあえずおめでとう!まだ1回戦突破しただけだけどおめでとう!


そして現れる次の相手、中宮南
ここのキャプテンもめちゃ頭良い奴なんだろうか。




クロガネ
剣聖と呼ばれる男
名門白零の主将で剣聖との呼び声高い夜鷹
彼はヒロトと同じ“眼”を持つ者だった・・・。

この人ヒロトの上位互換じゃん。しかも色々とオプション付き。
明日ヒロトはこの剣聖と戦う訳だが、何か掴めるのだろうか。


白零の人たち基本良い人そうだな。
大狼とか見てて、気持ちいい、こういうキャラ好きだな。
でもよくよく考えるとこの人神宮主将と戦うんだよな・・・。
1年生二人の負けフラグが立ちました。士道?・・・勝つんじゃない?





リボーン
代理戦争開戦
今回の対戦カード
ツナVS家光 ステージ:並盛中
炎真VSヴァリアー勢 ステージ:工場跡地


炎真舐めてっと痛い目見んぞ。
あんなんでも、お前らのボスを倒した男と渡り合った奴だぞ?
本気出したら、4人でも敵うか分からんというのに・・・。
これシモン全員参加したら、とんでもないことになるな。





めだかボックス
過負荷の過負荷たる所以
それはどんな状況だろうとへらへら笑っている事。
ああ・・・確かに結構笑ってること多かったですね。
でも括弧取れた時って笑ってないよね・・・


そして裸エプロン先輩こと球磨川禊さんが死ぬことが判明
その死によって箱庭学園最後の戦いの火蓋が切られる。


おいおい・・・人気投票1位のキャラをログアウトさせますか。
まぁなんにせよこの戦いでめだかボックスも終わり。
きちんと締めくくって欲しいものです。
「終わりよければすべてよし」って言葉もあるからな。
どんな漫画でも終わり方がすっきりしてたりとか気持ちのいいものだったら
なんか納得出来ちゃうような事あるからなー。




ハンターハンター
アルカ怖ええぇぇぇえええ!!!
先週の見開き登場もビビったけど、今週の能力解説も怖いな。
下手すると、キルア普通に死ねるよね?
アルカのおねだりをキルアはどう叶えるのか。


でも今週改めて見てみたら意外とアルカがかわいかったw




マジコ
500年前のトラウマ
子どものころに黒魔女を見た事があるレイラは
エマの中にある凶々しい魔力を感じ取り、恐怖する。
で、そのおかげで涙をゲットでき、シオンの救出に成功し
シオン・エマコンビはギリでクリアー


うん・・・しかしこれは良いな。
エマの純粋さに触れて、好きな人にはまっすぐでいなければいけない
そう思ったシオン、ちゃんとあの事を話すつもりになったのかな?
そんなシオン達をよそに、大会本部では大会を継続するか否かの議論中
まぁ世界を滅ぼす力を持つものが参加してるのが分かったんだから
そうするのは当たり前っちゃ当たり前。




ST&RS
すれ違い・・・?
真帆はメッセージの事は憶えていなかった。
そのことにショックを受けた御闇ちゃんは籠ってしまう。
うーんなぜショックを受けたのかがよく分からない・・・。


まぁ真帆もきっかけさえあれば思い出すだろ。
それはそうと御闇ちゃんはロリ時代もかわいいな




鏡の国の針栖川
私が好きなのは
針栖川、咲の攻略完了!
咲さんが健気過ぎて泣ける・・・。
これが長期連載だったら、針栖川が1回真桜とくっついて別れて
そのあとちょろっとだけ咲と付き合って、また真桜とくっつく
そんなんが出来そうだけど、これ順位が危ないからなぁ。
まず無理だと思う、そうなると尚更咲さんェ・・・。




来週のジャンプ
遂にキタ!!・・・ってアレ?
一番後ろにあるお知らせにニセコイの絵があったんだが・・・。
ナニコノ圧倒的なまでの
コレジャナイ感は
特に右の千棘(多分)の髪型は読みきりの方が好みだったんだが。
それはいいとしても、なんかもう一人ヒロイン増えてんだけどw
結構読み切り版とは設定やら何やらが変わってそう


そしてこの漫画のアオリ文
マジコイ!?ニセコイ!?
少年を待ちうける
新たな運命とは!?





これ真剣恋に喧嘩売ってないか?
色々と大丈夫なんでしょうか。色んな意味で期待







良く見ると男の子の髪型も変わってるな・・・。


コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/31 ジャンプ47号感想

あいつらに勝ちたい格好よくなくても強くなくても正しくなくても美しくなくても可愛げがなくても奇麗じゃなくても格好よくて強くて正しくて美しくて可愛くて奇麗な連中に勝ちたい ...
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
