アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 3話「Light square」感想

敵側の衝撃的な事実。
まさかロリとロリコンの戦いとは存じ上げませんでした(オイ
戦闘とかはなかった。けど説明が分かりやすく世界観がよく理解できました。
ただ空族はなぜアレをバラしたんだろうか。





アバン
侵略を進めるアデス連邦
他国の艦隊と交戦するアデス連邦の艦隊
連邦五将軍。名前はえらくシンプルだな。




ルスキニア帰還
国のトップは幼女
コレ絶対アレだよね?飾りだよね?でも子どもなので純粋です。
トゥランの土地に最初から住んでいた人に返してあげる様に言いました。
正論言ってることは間違いないんだが、攻撃され、
国が無くなったトゥランの人たちの都合は考えてないんだよね。
少し偏った教育でもされてるんかな。


あとあの豆に何か意味はあったんだろうか
そういや空に浮かぶ衛星がちゃんと5個になってましたね。
ってことはあとエグザイルは5基あるってことになるな。
これからエグザイルを動かす鍵となる生体キーの争奪戦になりそうだな
とりあえずリリアーナを確保したアデス連邦は一歩リード。




ファム達も帰還
想い出が無くなっていくような・・・
全てを失ったことにより心が不安定になったミリアは
ジゼにビンタかまして、何処かに行ってしまう。
その先で、トゥランの旗艦にあった物品が売買されているのを目撃する。
自分の国を失って、さらに想い出の品まで売られて散り散りに。
乗りこなせないヴェスパに乗ってまで追いかけるのも分かります。
で、それを見かけたヨハンに呼ばれてきたファムと一緒に追いかけることに。
気遣いも出来るし、やっぱファム良い子だ。
ミリアの願いを叶えてあげられなかったってのもあるんでしょうけどね。





ファムの過去
助け合う事の大切さ
カルタッファルにいる人達のほとんどは帰るべき故郷を失った人達
ファムもその例外ではなく、赤ん坊のころにヴァンシップにいたのを
助けられ、そのおかげで今もこうして空族をやっている。
だからこそ、自分を救ってくれた空族の掟を尊重したい。


その話を聞いてミリアも悲しいのは自分だけじゃないと知る。
そんな過去を持ちながらも、家族に会える事を信じて、
強く生きるファムってホントに良い子だよ・・・。全く欠点のない主人公だな。




ファムの夢
世界が一つになる日を信じて
ファムの夢、それは世界各国のヴァンシップ乗りが
集結し、行われるグラン・レースの復活、
そしてそれに参加し優勝する事。
そこで優勝できれば空族冥利に尽きるってことだな。
ってかあのおっちゃんそんな凄い人だったんだな・・・。





散った翼を空に還さん
残った者が出来る事
堕ちて空に還る事が叶わなかった翼を弔うために
行われた魂を空に還す葬送の儀式。
蝋燭の優しい光と共に空へと旅立つ風船のシーンは反則だよ・・・。
BGMもすごい良いしさ。灯篭飛ばしを思い出したよ。




再スタート
決意を新たに
ミリアは髪をバッサリと切って、区切りをつけたみたいです。
それと同時にやってきたディーオの面白い情報
“死神シルヴィウス”それは人なのか旗艦なのか、はたまた別のものか。
その情報はファム達に何をもたらすのだろうか・・・。




次回「Dubious move」
今後の目的がよく分かる3話でした。
アデス連邦と和解しグラン・レースを開催する。
それがおおまかな流れになるのかな。
そして最後はファムが優勝して、終わり。
ファムはこれからも空族を続けていく・・・・・・。
みたいな感じになるのかなぁ







来週はファムもミリアもかわいいけど・・・
ジゼは?

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル 銀翼のファム第3話感想。

なんか、まったり進行ね。 今期展開派手なのが多いから、そう感じるのかな? 以下、ネタバレします。ご注意を。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第3話「Light square」 感想

私があなたの翼になる! やっとの思いでカルタッファルに戻ってきたファム達。 ミリアは様々なものを失った悲しみからファム達に冷たくあたってしまい。 しかしファムの過去や夢、...

ラストエグザイル-銀翼のファム-#3

第3話「Light square」 アデス連邦の都市のほうが、宇宙からの帰還民っぽい造りをしてるなぁ(笑) 前回も少し説明がありましたが、トゥラン王国の人たちは移民団の末裔で、帰還した...

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第3話 「Light square」 感想

前作を知っていると、気になる要素が色々と出てきていますね。 アデス連邦の連中を見ていると、こっちに肩入れしちゃいたくなりますよ。 聖なる湖“グラン・レイク”で、アデス

ラストエグザイル−銀翼のファム− 第3話「Light square」

敵側ようじょかわええ〜!! サーラちゃんいい子(^^) ファムちゃんたちに感情移入しづらくなったじゃなイカ 対照的にミリアわがままじゃのう… ファムちゃんは面倒見いいね。 と

ラストエグザイル―銀翼のファム―#03

第3話 『Light square』 ――チョイ拾い!!

ラストエグザイル-銀翼のファム- #03 Light square  レビュー

アバンではアデス連邦の第三艦隊と第四艦隊、第一艦隊がそれぞれ 戦っている様子が流れていたが…第三艦隊のオーラン将軍(CV:福山潤)と 第四艦隊のソルーシュ(CV:中村悠一)が初お目見え...
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。