アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。



ましろ色シンフォニー 1話「ましろ色の出会い」感想

恋の色は、しろい色。
“二人の色”でそめてゆけるー

だとしてもこの色は無かったか・・・




作風は本当に前評判どおりでした
あざとさとサービスの少ない落ち着いた作風
男の入浴シーンとか誰得だよ・・・
妹と混浴が始まったけどあっさり終わっちゃったし
けどこの雰囲気は嫌いじゃなかったです。
このアニメはこういうものだと割り切って見ることとしよう




そこ動くなよ!はフリでしかない
主人公、瓜生新吾が妹の瓜生桜乃を迎えに行く話
まぁ妹が勝手にフラフラするのでこっちも見ていてイライラしてきたが、
兄の為を思って行動した結果、こうなっちゃったので仕方もないのかな。
しかし迷子になるリスク犯してまで買い物に行くってのもすごいな
そこまでしてくれる桜乃はかわいいな~
途中から現れた瀬奈愛理も優しそうでいい子だ。
と思ってたらいきなりあんな事言い始めてビックリだ・・・


そういえばぱんにゃとかいう変な生き物が何人かを
回って行ったみたいだけど、アレが主要キャラと言うことでいいのかな?




初登校
新吾、桜乃、新吾の親友の椋梨 隼太が通っていた学校が
お嬢様学校の私立結姫女子学園と統合するため
そのテスト生として今日から結姫女子学園に通う事になる


メイドさんがいきなりお帰りなさいと言ってきたり
ぱんにゃが普通に外にいるのを見て軽く面食らいました
てっきりみんなで秘密裏に飼ってる生き物だと思ってたよ
あそこまでオープンとは思わなかった。


そしてそのメイドさんに連れられ集合場所の体育館へ
男の子を見てびくびくしている先生と
落ち着かせようとする紗凪がかわいかったです。
でそこに母である学園長を連れて登場したのは
昨夜、桜乃を助けてくれた瀬奈愛理ちゃん


「学園統合には反対です!!」
え・・・こんなキャラでしたの・・・?
あの序盤の優しそうな雰囲気から一転
男に対しては拒絶反応が起こる、言わばツンデレキャラでした。
いやデレからツンだからデレツンと言うことになるのかな?
そしてそのままEDへ



タイトル通りにヒロインの5人との出逢いを描いた第1話
うん、まぁみうとかはぱんにゃと遊んでるとこしか見てないから
出逢いと言ってもいいのか分からんけど
1話を見ただけですが良作になりそうな気がしました


とりあえず1話時点でのキャラ印象は
乾紗凪天羽みうアンジェ瓜生桜乃瀬奈愛理
紗凪は某ギャルゲーのあの方に似ているから
みうはカチューシャ補正
アンジェはメイド補正とあの存在感
桜乃はなんとなくこの辺
愛理はあのシーンで暴落


だが1番期待しているのは愛理だったりする
ツンデレキャラは視聴者をツンデレにするからな・・・
って紗凪さんからもツンデレ臭がしてくる
となるとやっぱり愛理さんの立場が危うい




次回「きょぜつ色のクッキング」
来週はブルマ回だそうです。
あれ、あざとさ・・・?







結局ぱんにゃって何?


コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ましろ色シンフォニー #1

【ましろ色の出会い】 ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]出演:水島大宙メディアファクトリー(2012-01-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ぱんにゃ可愛い(☆゚∀゚)今期10作品目で ...

ましろ色シンフォニー 第1話 「ましろ色の出会い」

ましろ色シンフォニー 第1話 「ましろ色の出会い」 感想。初回のイメージとしてはけっこう王道的なエロゲ原作アニメという感じ。そんなに衝撃を受けることも化けることも無さそうだ

ましろ色シンフォニー 第1話「ましろ色の出会い」 感想

全てはこの出会いから始まった 桜乃を探す過程で偶然知り合うことになった新吾と愛理。 仮統合期間で通うことになった結姫女子学園で再会することになった二人だが…。 特徴的なメ...

ましろ色シンフォニー 1話「瀬名愛理 瓜生桜乃がとにかく可愛かったです」(感想)

まず妹の瓜生桜乃さんが可愛かったですね。 物語の導入部分ではまずそこに惹かれました。 そして出て来るキャラの絵柄がとにかく可愛いです。 キャラデの川村敏江さんはこんなに

ましろ色シンフォニー 第1話「ましろ色の出会い」 感想

う〜ん中々良い感じですね。 私の大好きなmarbleが主題歌って事でそんなアニメが悪いはずはない、って 半ば強引な理由で観始めたんですけど 思ってた以上に雰囲気が洗練されてて良

ましろ色シンフォニー 第1話「ましろ色の出会い」

ぬこ部で視聴継続決定w 女子校(もしくは男子校)から共学パターンていうのも結構多いような。 理事長クラスがアバウトなところも^^; 兄貴と妹というのもテンプレだよなあw エ

ましろ色シンフォニー第1話『ましろ色の出会い』の感想レビュー

迷子になった妹を探していたら、公園の生垣から美少女が飛び出してきた!な、衝撃のボーイ・ミーツ・ガール展開でした。 初対面の女の子が困っているのを助けてあげる心優しい(た

ましろ色シンフォニー 1話感想

女の子は何色で、男の子は何色か――… 何色かをした女の子、何色かをした男の子、そんな二人が出会ったらその間は一体何色なんだろう。 きっと真っ白。しつらえたキャンバスのよ

ましろ色シンフォニー 第1話「ましろ色の出会い」

ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]秋の新番組第2弾は、 王道のギャルゲーアニメ! キャラデザの和泉つばす先生は好きなイラストレーターです。

ましろ色の出会い

原作どおりの声優さんがアニメやるってのは、いいことですよね。 原作ゲームは未プレイ、漫画も未読。 ただ、キャラクター自身は何度か見かけたことあったので、視聴しました ...

ましろ色シンフォニー 第1話「ましろ色の出会い」

コメントに困るなぁ。 なんだかよく分からないアバンタイトルの後、いかにもって感じの映像を伴ったOPが流れ、よくあるギャルゲー、エロゲーをアニメにした類なのだと思う。しかし...

ましろ色シンフォニー 第1話 感想「ましろ色の出会い」 

ましろ色シンフォニーですが、瓜生新吾や桜乃たちは経営難による学校統合により、テスト生としてお嬢様学園に乗り込みます。いきなり野良メイドがお出迎えですが、別に職員ではなく...
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
