アニメ・ゲーム・マンガ等の感想ブログです。



境界線上のホライゾン 1話「境界線前の整列者達」感想

頭に入ってこねぇ!!
Fate/Zeroといい設定が複雑すぎて着いていくのに精一杯です
何回も公式サイトで予習したというのにこれはひどい(俺の頭が)
だが戦闘がテンポで良く進んでいたのでそこは良かったと思う
 




今期視聴アニメの中では唯一予習しとこうと思って
本屋に行ったが、これがまた分厚い分厚い
これでライトノベルとか絶対嘘だろ!
しかしギルクラ、Fateに次いで面白そうなアニメなので
原作も読んでみたいとは思った、そう思わせた点では
この第1話は成功の部類に入るんじゃないか?





今日の事業は体育です
3年梅組の教師オリオトライ先生は
ヤクザのせいで迷惑を被ったのでそのお返しに行くそうです
その道中で自分に攻撃を「当てたら」ご褒美をあげるとのこと
つーかおっぱいなキャラとちっぱいなキャラの差が激しすぎる
トーリの姉とか絶対戦闘には向いてない体だな
忍者やロボットの変態発言も出たが授業はスタート
というか全裸男がいるクラスってなんなん・・・?




美少女がおっぱい揺らしての戦闘、これこそがロマンだ!
授業と称しているが、結構ガチンコな追いかけっこ
魔法使いに忍者、ランサーに剣士にアーチャーにモンクと
色々な戦闘スタイルのキャラの戦いは見ていて爽快でした
そういえばあのネイトさんの戦闘シーンは無かったな
あのPVでのデカイ鎖振りまわして戦うネイトさんに萌え燃えたんだが
しっかし髪の毛チャフで百発百中の矢を避けるなんて
一体何者だよこの先生は




そして生き残ったのはただ一人
結局リタイヤすること無く走りきった(きってない)のは
ペルソナ君に運んでもらった鈴ちゃんだけでした
しかしみんなの成長がみられて嬉しくなった先生は
実演として魔人族の倒し方をレクチャー
やっぱこの人ただものじゃねぇ
結局分かったのは先生すごいってことか?




主人公は遅れて登場するものさ
ということでレクチャーも終了した頃に登場した
主人公 葵・トーリ
エロゲー購入を自慢しながら登場して、「明日告白する」宣言をして
死亡フラグまで建てた主人公ってなかなかいないんじゃ・・・




(つか誰もいないだろ・・・)


そしてなぜかそのまま先生の乳を揉むトーリ
なぜ乳揉みシーンにあれが入ってしまったのだろうか
今話一のサービスだったろうになぜ入れた
でもって先生からの粛清を受けるトーリ(当たり前だ)
最後はナレーションでこの世界の説明があり、そこで終了




アバンでの歌、ホライゾンの墓にその死んだホライゾンに告白をする
ということと世界に喧嘩を売ると言ったトーリの言葉の真意など
トーリとP-01sは色々な謎を残していきましたね・・・って
このP-01sがホライゾンじゃないのか?
ま、まぁそこら辺はそのうち語られるだろうから気長に待とうか




やはり1話だけでは物語を把握するのは難しいですね
Fate/Zeroは大筋のテーマは分かりやすかったものの
こちらは未だ見えないものがあるからちょっと難しいかな・・・
しかしあのおっぱいとお色気だけでも見る価値は確かにあった
これからはおっぱいに注目してみることとしよう(オイ
いやちゃんとバトルとかロボも見ようと思ってます




次回「食事場の清純者」






結局ネットで視聴しました

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

境界線上のホライゾン 第1話「境界線前の整列者達」

明日になったら、俺、告りに行くんだ――。 1話から死亡フラグ立てセリフの主人公がステキw やばい、サンライズさん 本気で完全アニメ化してる(^^; これ絶対1クールとかで...

境界線上のホライゾン 1話感想

川上稔&さとやす原作ラノベのアニメ化です。およそ”ライト”なノベルとは思えない凶悪な分厚さを誇る原作小説は、同じ著者による「終わりのクロニクル」シリーズと並び、書店のラ...

境界線上のホライゾン第1話『境界線前の整列者達』の感想レビュー(先行試写会版)

Jud.本放送が始まってライバルが増える前に言っておくと、ネイトは俺の嫁♪ 2000人限定&24時間以内ということで2時間前からバンダイチャンネルにログインしてた私が通りますよっと。

境界線上のホライゾン 第一話 感想

R-元服 「境界線上のホライゾン」第一話感想です。 境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)(2008/09/10)川上 稔商品詳細を見る

アニメ 「境界線上のホライゾン」 第一話

先ほど、アニメの感想をざっとあげましたが、新アニメ「境界線上のホライゾン」の感想を立て続けに。 行こう。奪われた全てを取り戻すために―。 各国より分割統治された中世の

境界線上のホライゾン 第1話 感想「境界線前の整列者達」

境界線上のホライゾンですが、学園バトルアニメのようです。設定が難しいですが、人類は一度宇宙に進出しては挫折し、今では地球で歴史のやり直しをするなどです。日本は列強の干渉...
プロフィール

グレイ

Author:グレイ
ちょっと更新休止します。
再開は遅くとも
夏アニメ始まる前…?


当ブログはリンクフリーで
相互リンクにコメント、
web拍手にTBも大歓迎!!
相互リンクの申し込み


今期視聴予定アニメ
☆は個別で○は簡易
簡易やるかすら分からない・・・。

日曜
黄昏乙女×アムネジア☆
氷菓☆

月曜
なし

火曜
なし

水曜
めだかボックス○

木曜
夏色キセキ☆
さんかれあ○

金曜
アクセル・ワールド☆

土曜
Fate/Zero☆
黒子のバスケ○


感想不明
つり球
ZETMAN
シャイニング・ハーツ

プリティーリズム・ディア
マイフューチャーってのが
アイマスっぽいらしいね…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
